らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 京都ぶらり 前編

京都ぶらり 前編

-土曜日-

6月と言えば。。。 パパの祖父の亡くなった月
結婚して半年で祖父は亡くなりました
亡くなる何日か前「○○(パパの名前)をよろしく頼むね」
って 手を握られたのがまだ記憶にあります。。。


と、言う事で なるべく毎年6月には京都まで祖父のお墓参りに行っているらん一家
もちろんらんも一緒です


パパとママとらんでお墓参りをした後 ちょっと京都をぶらりとして来ました


0620-1.jpg


まず行ったのは お墓から近い「清水寺」
いつから来てないだろう。。。 ってくらいに久しぶり


0620-2.jpg


ワンのお散歩禁止の為 らんはバッグで見物です


0620-3.jpg

実は高所恐怖症のらんママ
遠くの景色を見るのには京都の街が見えてきれいなんですが
真下は絶対に見れません><。


0620-4.jpg

らんも高所恐怖症? ( ´艸`)


0620-6.jpg

清水の舞台を抜けた所にある「地主神社」
とっても有名な縁結びの神様(*´ェ`*)

若い時行ったなぁ~
その結果がどうだったのかは ひ・み・つ ((*´∀`))


0620-7.jpg


この日は修学旅行が何校かあったようですごい人でした



清水寺を出てらんをバッグからおろしたとたん


0620-8.jpg 「ありません!!」

目の前にあったお茶屋さんに入ろうとしてました(笑)


帰りはぶらぶら お土産さんを見ながらお散歩
と、言っても結構人が多かったので またまたらんはバッグイン
それに さすがにこんなとこでおトイレされたら困るしね^^;


0620-9.jpg


0620-10.jpg

かわいいお土産屋さんの前で パチリ☆


色んな素敵なお言葉があったのですが
その中でママが好きなお言葉の前で。。。

0620-11.jpg らん 笑ってる?

毎日そのらんのような笑顔で過ごしていきたいね(´ー`)


0620-12.jpg

舞妓さんを見かけましたよ
ただ ここらには舞妓さんの体験コースがあるようで もしかしたら本物の舞妓さんじゃないかも^^;
でもとてもきれいですよねぇ~(*´ェ`*)



どうもこの辺りは ワン連れにはあまり適してないようで
ずっとバッグインのらん。。。
かわいそうなので ここはこの辺で終了して移動する事にしました



0620-14.jpg

0620-13.jpg





Comment

京都に行かれたのですね。。素敵♪
ご先祖様のお墓参りの後って、なんとなく気分がすっきりするのでいいですよね☆

平日だともう少し散歩させやすいかもですね。
我が家も一度連れて行ってみたいです♪
ちなみに・・花と私は京都生まれどす~(^^*)
しかし・・・京都暑くなかったですか?
2009.06.22Mon 12:20 ≫ 編集
らんママさんへ
この時期一番暑い京都だけど、お爺様のお参りは喜ばれたことでしょう。
なんたって芸子さんだね(^m^ )クスッ
抹茶さくらのソフトで一息ですね
2009.06.22Mon 20:11 ≫ 編集
毎年欠かさずお墓参り、
おじい様も、きっとうれしいでしょうね~!!

京都、素敵ですね☆
らんちゃん、お茶屋さんに入って行こうとしたんだ(笑)
かわいい♪
らんちゃん、アイスちょこっともらえたかな!?

京都、一度だけ行ったことがあるんですが、
ちょうど、この二年坂の手前にある舞妓さんスタジオで、
舞妓さんのかっこして、清水寺めざして歩いたことが・・・
清水寺には、外人さん観光客に囲まれちゃって、
たどりつけなかったですけどね~(笑)
2009.06.22Mon 22:08 ≫ 編集
ちょっと はやいでちゅが・・・
らんちゃん、3ちゃいのおたんじょうび おでめとう♪

らんちゃんと おなじ おたんじょうびで あたい うれち♪
やっと あたいも 1ちゃいになりました。
らんちゃんみたいに かわいいおんなのこになるでちゅ。
また らんちゃんやパパさん、ママさんにあいたいでちゅ♪
2009.06.23Tue 00:28 ≫ 編集
らんちゃん、おめでと!
らんちゃん、3回目のお誕生日おめでとう!v-314

元気でお誕生日を迎えられて良かったね~v-410
またこれからの1年が、ママとパパと一緒に
楽しい思い出いっぱいになりますように・・。

パパさんのお父様も可愛いらんちゃんも一緒にきてくれて喜ばれてるでしょうねv-411

うちの父も明日が命日。京都のお寺に分骨して眠っています。
京都にはお盆の頃行こうかなって思ってます。

かーちゃんも高所恐怖症です。v-356
特に足元がアミアミだったり、隙間があるところはガクガクです・・。v-408

京都で友禅の仕事してた時があって、懐かしく拝見しました。

らんちゃん、舞妓さん(らしき?)との2ショット。
舞妓さんも綺麗だけど・・らんちゃんの方が可愛い!v-344
舞妓さんには内緒 U>ω<)ノ シッ!! だよ~。

抹茶とさくらのソフト、きれいだし美味しそ~v-10

2009.06.23Tue 11:05 ≫ 編集
★花ママさん★
京都って何故か癒される感じですよねぇ
らんは バッグインばかりでつまらなかったかも知れませんが^^;
花ママさんと花ちゃん 京おんななんですね☆
京都暑かったですよ。。。
で、きっと暑いだろうと思ってこんな京都に似合わないクールウエアを着せて行ってきました^^;
まるで リゾートにでも行くようなお洋服ですよねぇ。。。
2009.06.23Tue 12:00 ≫ 編集
★桃のママさん★
やっぱり なんちゃってなんでしょうね( ´艸`)
そう思ったら本物が見たくなってきました。。。
この抹茶&さくらのソフト すごく美味しかったですよ♪
2009.06.23Tue 12:05 ≫ 編集
★ロンママさん★
お茶屋で良い匂いでもしたのかな?
吸い込まれるように入って行きそうになってました(笑)

ロンママさん舞妓さんの体験したんですね
そりゃ外人観光客が居たらすごいでしょうねぇ~
日本人観光客だって振り向いたりしてましたから( ´艸`)
ロンママさんの舞妓さん姿見たかったなぁ~
2009.06.23Tue 12:11 ≫ 編集
★ゆめちゃん★
ゆめちゃん ありがと~♪
そしてゆめちゃんも おめでと~♪

3さいあっというまだったけど いっぱいいっぱいおもいであるよ
ゆめちゃんともあえたしね(*´I`*)
また あえたらうれしいなぁ~♪
2009.06.23Tue 12:38 ≫ 編集
★kabuままさん★
ありがとうございます┏○ペコッ
あっと言う間に3歳ですよ。。。
早いものですね

kabuままさんのお父さんも京都に眠ってるんですね
うちはお盆はまた他のお墓まいりがあるので 毎年6月に行くようにしてるんです

kabuままさん京都で働いてたんですか?
友禅って。。。なんか素敵~☆
抹茶&さくらのソフト むちゃ美味しかったですよぉ~
2009.06.23Tue 12:48 ≫ 編集
京都はやっぱりしっとり落ち着いていていいですね~
清水も何年か前に行ったきりです。。
やっぱりワンちゃんは歩き難かったですか?
一度連れて行ってあげたいなぁ~

ソフトめっちゃ美味しそう~♪
これメインで行っちゃいそうです(笑)


2009.06.23Tue 14:02 ≫ 編集
★あんずさん★
京都ってなんか落ち着きますよね~
ここらはさすがにワンが入れないとか抱っこならと言うお寺ばかりでした
ちゃんと探したらワンにやさしいところがあるかも知れないですけどね

このソフト「おたべ」のお店のなんですが美味しかったですよ~♪
2009.06.23Tue 19:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL