らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ れもんちゃんとおでかけ 公園で。。。TOPお出かけ ≫ れもんちゃんとおでかけ 公園で。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れもんちゃんとおでかけ 公園で。。。




ちょっと前の話になりますが。。。

今日は久しぶりにれもんちゃんとお出かけ~♪
チャリに乗って 歯石取り&カフェに行きます

れもんちゃん&れもんママ大好きならんはむちゃうれしいらしく
待ち合わせ場所に行ったとたん  
チャリのカゴから飛び出しそうになってました( ´艸`)


カフェに行く前に ちょっと公園でお散歩タイムです


CIMG6373-1.jpg


れもんちゃんはカゴにちゃんとお座りして乗ってくれるんだけど
らんは すぐ立ってしまって怖いので
キャリーバッグに入れてファスナー閉めて顔だけ出してる状態でカゴに乗ってます

それにママの運転危なっかしいので疲れるよねぇ( ̄ω ̄;)


CIMG6372-1.jpg


一緒にリードをどこかに付けられたら いつものおやつタイム
よくわかってる2ワンです( ´艸`)


CIMG6365-1.jpg


良いお返事だねぇ~ らんちゃん


って。。。思うのもつかの間。。。


CIMG6366-1.jpg


らん 行儀悪ぅ。。。( ̄ω ̄;)


CIMG6367-1.jpg


れもんママにおやつをもらってご満悦のようです( ´艸`)



らんに 「すべり台すべってみる?」 って言ったら

CIMG6380-1.jpg


なんと すべり台を上って行ってしまいました
アジリティと間違ったのかな?( ´艸`)


でも結局上まで上れずに 慌てて下りて来ちゃってましたけどね(笑)


さぁ~ 歯石取りにカフェに行こかぁ~♪




Comment

らんママさんへ
なんだか久しぶりにれもんちゃんをみたようだわ。
チャリで二人で歯石とりっていいですね。
そんなに近くに歯石とってくれるところがあったの?
まずは公園で遊ばなきゃね(^m^ )クスッ
滑り台は上まではいくらなんでも登れないっしょ 笑

2009.06.11Thu 09:21 ≫ 編集
No title
らんちゃん れもんちゃんと 仲良しさんなんですねっ♪
表情でとても よくわかります。
やっぱり 気の合う子っているんだよね~
なんだか 微笑ましいです。
歯石取りの情報が知りた~い!
もしかして、超音波の?
花の奥歯が汚れてて、なんとかしたいのです。。。。
次のブログアップ 興味深々です!
2009.06.11Thu 10:50 ≫ 編集
こんにちは
れもんちゃんムクムクでかわいいですね。
大きく見えるけど何キロくらいですか?うちは今8㌔です!
お風呂はいると別犬になりますよねぇ(笑)
よかったら遊びにきて下さい。

2009.06.11Thu 12:14 ≫ 編集
No title
らんちゃん、仲良しのお友達が一緒で嬉しそう~
フワフワで笑顔のらんちゃん、かわいい~~v-345v-345
いいなぁ~、仲良しのお友達がいて…

歯石取り。
めっちゃ気になります~
麻酔とかしないでも出来るんですか?
うわぁ~、知りたい事いっぱい!!
次の更新楽しみにしてますね♪
2009.06.11Thu 13:48 ≫ 編集
No title
らんちゃんには仲良しのお友達がいるんですね!
2ワンで良い子にしてますね~ 楽しそう☆
チャリのかごに乗るんですね! メルは乗った事ないです
すべり台も登っていっちゃってらんちゃんおもしろ~い♪
2009.06.11Thu 15:31 ≫ 編集
No title
気が合う子がいると、お出かけも楽しいですね♪
チャリ、私は乗せたことがないですが、
チャリ行動できると、行動範囲広がっていいですね~!!

らんちゃん、滑り台のぼってっちゃったんだぁ(笑)
最後までのぼれても、今度は降りれなかったり・・・しそう。
(笑)

2009.06.11Thu 21:30 ≫ 編集
No title
らんちゃん・・・ふつう犬はそこまでできるの???ってゆーくらい伸びてますね・・・プププッ
らんちゃんもシュナちゃんと仲良しなんですね~
2009.06.12Fri 00:21 ≫ 編集
★桃のママさん★
れもんママが働き始めたので最近あまり一緒してないんですよ^^;
で、そろそろ歯石取りにって事で一緒したんです
歯石取りをしてくれるとこは チャリで30分くらいかかるんですよ。。。
でもね 最近ちょっと歩けば行けるとこに歯石取りをしてくれる美容院ができたので
今度からはそっちに行くだろうなぁ~
2009.06.12Fri 00:21 ≫ 編集
No title
らんちゃん、歯はきれいきれいになりましたか?
お友達と一緒にツーリングしながら、いけるっていいねぇ~(笑) くーも夏には、2回目の歯石とりに行く予定ですよ~~ 大阪だから気合いるのよね(笑)
れもんちゃん、お目目くりくりでかわいいね
らんちゃん、なかよしさんと一緒だから、安心だったかな?
そうそう
けんちゃん、ブロックだけど、いけることになりましたぁ~♪
また、一緒に感動できるかな?
2009.06.12Fri 00:22 ≫ 編集
★花ママさん★
散歩を一緒する時は らんはれもんちゃんにくっついて横に並んでお散歩するんですよ
で、れもんちゃんはワンを怖がらないので散歩中に会うワンにあいさつしに行くんですが
それを見てらんもれもんちゃんの真似してあいさつに行くんです
良いお手本になってるおねえちゃんなんですよ♪

超音波まではやってもらってないですよ~
なんせ 500円ですから( ´艸`)
歯石を取って磨いてスプレーをしてもらってます
2009.06.12Fri 00:31 ≫ 編集
★mokaさん★
コメントありがとうございます┏○ペコッ

れもんちゃんは 確か8㌔って言ってたと思います
お水に浸かるとプードルは別犬ですよね( ´艸`)
mokaさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~
2009.06.12Fri 00:35 ≫ 編集
★あんずさん★
れもんちゃんもれもんママもらんは大好きで見つけたらすごいハイテンションになっちゃうんですよ~
だからこの日はとっても良いお顔してくれて写真も撮りやすかったです( ´艸`)

麻酔なしで500円でしてくれるところなんですよ
舞洲によく行くあんずさんだったら そう遠くない場所かも知れないですねぇ~
場所は西区になります
2009.06.12Fri 00:40 ≫ 編集
No title
自転車のせ、挑戦したいと思ってるんです^^すべりだいもひょいひょいいっちゃっててすごいです*きっと、もう少し小さい滑り台なら登りきっちゃいますね!
らんちゃんも、お友達と一緒で楽しそうですね!ぽぽは、人には誰でもすりすりペロペロすぐ服従しちゃうんですけど、ワンコ同士はなかなか。。。
よく散歩につきあってくれるお友達ワンコにも、定期的にがるがる主張して迷惑かけてますT_T
歯はきれいになったかな?カフェはどうだったかな*また楽しみにしています^^
2009.06.12Fri 09:58 ≫ 編集
★メルママさん★
おやつもらわなきゃいけない時は2ワンとも良い子ですよぉ~w
でもいつもらんがフライングするんですけどね^^;

私はペーパードライバーなんでチャリに乗せるのが行動範囲が広がって良いんですが
らんはどうもチャリはお好きでないようです。。。
2009.06.12Fri 10:02 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんは結構好き嫌いがはっきりしてるんですが
れもんちゃんには気を許してる感じで楽しそうなんですよ♪

すべり台上って行ったのは良いんですが
下りるとき怖かったらしく途中で横から飛び降りてました( ´艸`)
2009.06.12Fri 10:08 ≫ 編集
★chiyorinさん★
おやつもらう為なら必死で伸びますよぉ~(笑)
nanaちゃんとシュアちゃんと一緒で 以前は毎日お散歩を一緒してたんですよ
今はれもんママがお仕事始めたので時々になりましたが。。。
2009.06.12Fri 10:11 ≫ 編集
★Qooままさん★
きれいになりましたよぉ~♪
Qooちゃんは大阪まで歯石取りに来るんですね
定期的にしといた方が良いしね~
れもんちゃんお目目くりくりでまつげ長くてかわいいでしょ^^
れもんちゃん見てたら らんもまつげ伸ばせないのかなぁ。。。って思うんですよねぇ
私も堅ちゃんのライブ ブロック席ですよ~
意外と近くで見たりして( ´艸`)
花火あるかな~?  楽しみですねぇ♪
あっ! アルコール出るのでQooままさん飲みすぎたらダメですよ(笑)
2009.06.12Fri 10:19 ≫ 編集
★ようこさん★
チャリねぇ~ 前はちゃんと乗ってたんですけど最近立つようになっちゃって^^;
で、バッグインしてのカゴ乗せなんですけどね
行動広がって チャリも良いですよ(´ー`)
ポポちゃん人は好きなんですね
らんはどっちもダメなんですよ
なつくまでに時間がかかる子なんです。。。
2009.06.12Fri 10:24 ≫ 編集
No title
歯石取りにカフェ???
謎です~^^;
らんちゃん自転車に乗るんですね~
ビックは籠から落ちてしまったことがあって、それ以来は乗せていません。
っていうかもう大きくて籠には入らないですね。
2009.06.12Fri 12:45 ≫ 編集
★まよさん★
あっ!
歯石取りしてくれる美容院のお隣がドッグカフェなんですよ
わかりにくかったですねぇ^^;
ビックくんカゴから落ちたんですか?
怖かったのかなぁ。。。
らんも立ったりして怖いのでバッグインさせてのカゴ乗せなんですけどね
2009.06.12Fri 15:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

