らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花を見に行ってきましたTOPお出かけ ≫ お花を見に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花を見に行ってきました




0531-1.jpg


バラ園に行きたいなぁ~ なんて思って調べていたら
意外と近くにバラが咲いてる公園を発見!!

さっそく ちょっと車を走らせて行ってきました



0531-3.jpg



0531-2.jpg


わたし。。。  バラは全部バラでして。。。
色んな名前があると思うんですが わかりません(≧▼≦;)


わからないけど。。。
いっぱい色んな色で咲いていて とっても良い香りです
          それで十分だよね。。。と、自分に言い聞かす。。。^^;


0531-4.jpg


らんにとっても良い香りなのかな?
とっても興味津々で香っちゃってますよ( ´艸`)


0531-5.jpg


のんびりベンチにでも座って香りを楽しみたい気分なんですが
どうもパパは一ヶ所にじーとしてるのが苦手な人でして。。。
どんどん歩いて行っちゃいます( ̄ω ̄;)


0531-6.jpg

お昼はおばちゃん達の出店で たけのこご飯とおでんがあったので買ってみました
お袋の味って感じで美味しかった~♪

カフェばっかじゃなく たまにはこう言うの良いですね

秋にはきのこご飯が出るのかなぁ~ なんてね( ´艸`)


バラだけじゃなく 花菖蒲もきれいに咲いていました


0531-7.jpg


大きな ワンちゃんともあいさつできました


0531-8.jpg


大きな2ワン必死にらんに寄って来て 飼い主さんも必死で引っ張ってくれてます
かなりの力なんでしょうねぇ~
2ワン連れるのって大変ですね( ̄ω ̄;)


0531-9.jpg


ちっちゃな亀さんもお散歩してましたよ( ´艸`)

この亀さん 道の真ん中にいてらんに気づいてなのか全部甲羅の中に入っちゃって
危ないので道の端の方に移動させたら のそのそ逃げて行きました




0531-12.jpg


広い芝生の広場も真ん中にある公園
次は シート持って来てのんびり過ごしたいなぁ~






0531-11.jpg

バラに蜂がいるのって とっても絵になりますね(*´I`*)





Comment

No title
ひとことで「バラ」と言っても、いろんな種類と名前があるんでしょうね~。
私も「バラ」は「バラ」の人です(笑)
そして、「キレイね~」で終わりますi-278

かめさんも、らんちゃんとお話したくて歩いてたんじゃないの~?
でも、恥ずかしくなって甲羅の中に潜ったのかも?^^
2009.06.01Mon 21:46 ≫ 編集
No title
らんちゃん、バラをクンクンしてますね~☆
ワンコにとっても、いい香りなんですかね♪

私も、バラは、赤いバラとか、ピンクのバラとか、
そんな感じです(笑)
たくさんあって、どれもきれいに咲いてますね~!!

らんちゃん、ごあいさつできたんだ!!
2009.06.01Mon 22:15 ≫ 編集
らんママさんへ
私もお花の名前は苦手なの。
バラとチューリップぐらの見分け程度かな 笑
これはどこの公園なんでしょ?
探せば意外と近場にあるもんなんですね。
あ~~~でた 笑
どんどん歩いちゃうパパさん (^m^ )クスッ
たまにベンチに腰掛けて青空の下で食べるのも美味しいですよね。
イチデジってバラにはじまってバラに終わるらしいですよ。
凄く綺麗~~~
らんちゃん、すっかりご挨拶上手になってますね。
そのこつ教えてもらいたいです
2009.06.02Tue 00:00 ≫ 編集
No title
おはようございます☆
昨日、らんちゃんのお名前カタカナになっちゃって~
ごめんなさいですi-241

スゴイ綺麗なバラですね
私もバラは大好きなんですが種類まではサッパリで…
バラとらんちゃん絵になってますねぇ♪
さすがレディーですi-176

外で食べるご飯って開放感もあって美味しいですよね♪

らんちゃんは上手にご挨拶が出来るんですね~
お利口さんだねi-228

2009.06.02Tue 10:25 ≫ 編集
No title
バラの種類もバラバラ?
なんちゃって…(笑)
すごく種類があるんですね~キレイ!!
おばあちゃんたちの出店のお弁当おいしそうですね~
たくさんのお花に囲まれたお散歩コース最高ですね(*^_^*)
2009.06.02Tue 10:40 ≫ 編集
No title
いろいろな方のブログでバラ園に行っている様子が出いているのですが、
バラ園ブームなのでしょうか~??
私もお花の名前はちんぷんかんぷんです。
香りだけでも嗅ぎに行ってみたいな~(旦那が絶対反対)
パパさん相変わらずスタスタ先を急いでいるんですね~(笑)
お昼ごはんが美味しそうですね~
お店もいいけれど、天気のいい日は青空の下でお弁当つっつくのが気持ちがいいですね!
たくさんのバラに囲まれて楽しいお散歩でしたね♪
2009.06.02Tue 12:03 ≫ 編集
★mackyさん★
「バラ」は「バラ」ですよね(笑)
そんないっぱいの名前なんて覚えるの無理です><。

亀さん らんとお友達になりなかったのかな?
らんには 亀くらいゆっくりの子の方がお友達になれるかも( ´艸`)
2009.06.02Tue 18:55 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんは 必死に背伸びしてくんくん匂ってました
良い香りだったのかもしれないですね

らんは気ままな子なんで 大きい子でもあいさつできる時もあるんですよ
結構元気な子だったんで逃げるかと思ったんですけど
あいさつしてくれました
2009.06.02Tue 18:59 ≫ 編集
★桃のママさん★
ここは「尼崎農業公園」ってとこです
結構色んな花が咲くみたいですよ
ほんとねぇ~このパパさん どうにかならないんでしょうか^^;
良いお天気で緑が多い所って ベンチに座ってちょっとゆっくりしたいんですけどねぇ
まぁ ゆっくりしてもパパとママには会話はありませんが( ´艸`)
らんのあいさつは気ままなので この日はごきげんがよろしかったのかも(笑)
2009.06.02Tue 19:06 ≫ 編集
★あんずさん★
やっぱみなさん お花は好きでも種類まで詳しくはわからないって人多いようですね
「バラ」で十分ですよね( ´艸`)

今の時期って日陰だと涼しくて心地良いので
外で食事をするのに良い気候ですよね
と、言っても 私。。。お弁当までは作りませんが(笑)
2009.06.02Tue 19:10 ≫ 編集
★のんちゃん★
はぃ!! バラの種類もバラバラです( ´艸`)
いっぱいあって覚えられません><
おばちゃんの手料理は美味しかったですよぉ~
家だとおでんってもう作らないけど
たまに食べたくなっちゃうんですよねぇ~♪
2009.06.02Tue 19:12 ≫ 編集
★まよさん★
(-ω-;)ウーン
バラの時期なんで イチデジで撮ってみたくて行ってみました(´ー`)
旦那さん お花だめなんですか?
うちのパパさんお花に興味ないけど 無理やり連れてってます
だから余計に すたすた先先歩いて行っちゃいます^^;
青空の下のお弁当 美味しかったです
2009.06.02Tue 19:16 ≫ 編集
No title
写真きれい!!らんちゃんがクンクンしてるのなんか賞もらえそ!!
らんちゃん大きいわんこと挨拶する時も落ち着いてますね!nanaみたいにへっぴり腰じゃないわ~
2009.06.02Tue 21:02 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ありがとうございます┏○ペコッ
らんがくんくんしてる写真 バラがらんの方向いててくれたら良かったんですけどねぇ^^;
choyorinさんも イチデジの写真ブログに載せてくださいねぇ~
2009.06.02Tue 23:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

