らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の始まりは。。。TOPママの日記 ≫ 夏の始まりは。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の始まりは。。。




今日はお天気も悪くちょっと涼しいのでこう言う気分ではなかったのですが。。。

暑がりパパが出しといてって( ´艸`)



IMG_5515-1.jpg


夏中見てたはずなのに忘れちゃったのかな?



IMG_5517-1.jpg


思い出したみたい( ´艸`)



IMG_5518-1.jpg


そこ。。。ひつじゅひん だけどね( ̄ω ̄;)


IMG_5519-1.jpg


らんちゃん ちゃんとあいさつできました~♪



我が家の夏は扇風機を出した所から始まりかなぁ~
でも最近寒かったり暑かったり変なお天気なのでちょっと出すのを悩んだんですが
寒がりで暑がりのパパが欲しいって。。。

男の人って 急に暑がり出すので困ったものですね






Comment

No title
暑かったり急に涼しかったりで、
温度調節、けっこう難しい時期ですよね~。

らんちゃん、扇風機にもちゃんと挨拶したんだぁ。
かわいいな~。
涼しくしてくれるものとして、
ちゃんとおぼえてるのかなぁ。
2009.05.28Thu 16:28 ≫ 編集
No title
らんちゃんのお家は夏が始まったのですね~♪
らんちゃんもお世話になりますとご挨拶できたしね^^
家の方はまだそこまでは暑くなってないです。
今日も雨で涼しい一日でした。
やっぱり関西の方が暑いのかな~。
2009.05.28Thu 17:01 ≫ 編集
らんママさんへ
私も扇風機出さなきゃ~って思ってるんだけど・・・・・
我が家夫婦は年の半分を半袖でも過ごせるぐらい熱がりなんだけど、今だすと、朝がまだ寒くって・・・・・
パパって夜中中かけるもんで風邪っぴきになると大変ってまだ封印してます。

でも桃ママもお風呂上りに欲しいです 笑
扇風機ってすぐに埃かぶっちゃうんですよね~
また一仕事増える夏にむかってますねv-356

今日は変な天気ですね。
そろそろ道路も乾いたころだからお散歩いってきま~す
2009.05.28Thu 17:19 ≫ 編集
No title
おおー!早いですね!そういえばもう、そんな時期ですか。。。
うちも、旦那と体感温度差が激しく、とても暑がりなので、だしてあげたらきっと大喜びするかも。。でも気づかないふりしてたりして^^;
きっちり、旦那様の要望にこたえてあげてるらんママさん!いい奥様だなー!
2009.05.28Thu 18:47 ≫ 編集
ウチは一年中・・
扇風機出してます。
冬も天井に向けて部屋の空気が循環するようにまわしてます。
後は、酢飯作る時に使うの(笑)

お店ではもうクーラー使いましたよ。

↓せっかくの野球観戦残念でしたね~v-390
かーちゃんは1度だけ甲子園に阪神×巨人観に行った事あります。
遙か昔にね。「江川」さんが投げてた頃です。どんだけ
昔やねん!でしょ~。

新しくなった甲子園、色々楽しいシートとか出来たらしいですね。
あれ?違ったかな?他の球場だっけ?
2009.05.28Thu 22:05 ≫ 編集
No title
扇風機ですか~  早いですね!
我が家(飛騨の山奥)では朝はまだファンヒータをつけてます・・・
早くもっと暖かくなってほしいです
とかいって暑いのも困るんですが・・・
実は私も寒がりの暑がりなんですよぉ~
2009.05.28Thu 22:42 ≫ 編集
No title
うちもこの間のすごく暑かった日に出しました^m^
なのに・・・昨日今日と寒いくらいよね。
ホットカーペットは年中出したままなので
昨日もゆる~くつけてました(^^ゞ冷え性なのでね。

↓ノーゲームの時だったんだ~
私はちゃっかり水曜の勝ち試合見てきましたよ♪
大好きな桧山のお立ち台も見れたしね^m^
一時は、24のユニフォームをやめようか・・・と思った時期もあったんですけど
着て行ってよかったです(*^。^*)V
2009.05.29Fri 00:37 ≫ 編集
No title
ゴンザ地方の昼間は真夏のような暑さなので
扇風機さんにはお世話になりっぱなしです!!
特にうちのメンズ(旦那&ゴン)は扇風機の前を陣取っています。
あつ~!!って思ったら、ヒンヤリしたり…
体調を崩しそうですよね。。
2009.05.29Fri 13:25 ≫ 編集
No title
こんにちわ~♪
新しいものを見つけると必ずびびって吠えるゆずです。。(笑)
昨日は除湿機に吠えてました。。。。
らんちゃんは大丈夫そうね。。。♪

クールタイ。。。杏仁ちゃんはこちらのお店で購入してるみたいです。。。サイズがあるかは微妙ですが。。。
参考にしてみてくださいね!
http://www.potemkine.jp/shop/110_925.html
2009.05.29Fri 15:01 ≫ 編集
★ロンママさん★
最近変な気候ですよねぇ~
お洋服もその日によって何を着たら良いのか悩んじゃいますよ
薄着したら 寒かったりしてね( ̄ω ̄;)

組み立てあがった扇風機にとても興味津々のらんでした( ´艸`)
2009.05.29Fri 15:04 ≫ 編集
★まよさん★
夏が始まる予定だったんですが。。。
どうも今日も涼しい感じで風がきついです( ̄ω ̄;)
一時期暑かったんですけどねぇ~
最近変なお天気が続きますね。。。
2009.05.29Fri 15:08 ≫ 編集
★桃ママさん★
うちは パパは暑がりママは寒がりです^^;
なので扇風機をかける時は 必ずタイマーしてもらうようにしてます
って、夜中に暑くてスイッチ入れちゃう時はタイマーせずにしちゃって結局朝まで付いてるって事もあるんですけどねぇ。。。

確かに風呂上りは欲しくなりますね(´ー`)
2009.05.29Fri 15:11 ≫ 編集
★ようこさん★
そんな時期なんですが。。。
どうも最近のお天気見てたらちょっと早かったかも><。
体感温度差があると ほんと大変ですよねぇ~
「寒い!」「暑い!」ってよく言い合いしてます(笑)
2009.05.29Fri 15:18 ≫ 編集
★kabuままさん★
kabuままさん家は1年中出てるんですね
なるほど。。。酢飯ですか(笑)

江川が投げてた頃って。。。ず~いぶん昔ですね( ´艸`)
私はその頃は 阪神の試合を見に行ってなかったなぁ~
家が西宮球場が近かったので阪急の試合を見に行ってました 
って、これもかなり古い話ですね( ̄ω ̄;)

それって広島のMAZDA Zoom-Zoomスタジアムじゃないですか?
あの球場は楽しそうで私もとっても興味あります
2009.05.29Fri 15:25 ≫ 編集
★メルママさん★
そちらはまだ涼しいでしょうねぇ~
って、こちらも最近は涼しくて出した扇風機はそのまま突っ立ってるだけなんです(笑)
暑いのも困るし寒いのも困る。。。そんなものですよね( ´艸`)
2009.05.29Fri 15:27 ≫ 編集
★noringoさん★
ちょっと最近寒いくらいですよね
扇風機せっかく出したんですが ほとんど使わずです( ̄ω ̄;)

noringoさん勝ち試合見に行ってたんですね
良いなぁ~
桧山のユニフォーム着てるんですか?
私は矢野なんですが パパが浜中でして。。。^^;
で、パパが最近着ないので 私も着なくなってしまってます
2009.05.29Fri 15:31 ≫ 編集
★のんちゃん★
のんちゃんのブログ見てたら とてもきれいな青空で暑そうですよねぇ~
そりゃ 扇風機いりますよね
でもそちらの暑さって カラッとしてるイメージがあるんです
こっちは 暑くなるとむ~~っとした変な暑さでイヤになりますよ。。。
メンズはどこも暑がりなんですね( ´艸`)
2009.05.29Fri 15:36 ≫ 編集
★ゆずままさん★
ゆずちゃん 新しいものには吠えちゃいますか。。。
らんはどちらかと言うと興味津々なんですが
何故か急にテーブルなんかにいつも置いてない物が置いてたりしたら
吠える時があるんですよ( ̄ω ̄;)

クールタイのお店教えていただきありがとうございました
杏仁ちゃんのところにまでお世話になっちゃったかな( ̄ω ̄;)
よろしくお伝えください┏○ペコッ
あとでゆっくり見させてもらいますね
2009.05.29Fri 15:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

