らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 岐阜旅行 3日目TOP旅行 ≫ 岐阜旅行 3日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岐阜旅行 3日目



5月5日(火)


さすがにずっと寝不足だった らん一家
前の晩は21時には眠ってしまってました( ´艸`)

でも不思議と23時には目が覚め ちゃんとらんをトイレに連れて行きましたよ


さぁ 今日は目覚めすっきりの最終日。。。
朝食をいただいてから帰る準備を始めると


0505-1.jpg

不思議そうな顔をしてまったりする らん
旅館にも慣れて来て ずっと住む気だったんでしょうか?( ´艸`)


帰る準備が終わってもまだチェックアウトまで時間もあったので
最後にドッグランで遊ぶ事にしました


旅館の玄関まで行くと ちょうどランから帰ってきた(のかな?)空くん夢ちゃんが(´ー`)


0505-2.jpg


実は 空くんと夢ちゃんはパパと娘のとってもかわいい親子なんですよ

夢ちゃんは まだ11ヶ月くらいでとっても人懐っこく
らんママの膝にも乗って甘えて来てくれました

空くんは 甘えてくる事はなかったですが ちゃんとあいさつのできる子でした


らんはホント愛想のない子で。。。見習って欲しいなぁ~


3ショットを撮らせてもらってんですが 微妙な距離を保つらん( ̄ω ̄;)


0505-3.jpg


色々お話をさせてもらって 空パパさんがブログをやってると言う事で名刺をもらいました
空パパさんのブログです

静岡と大阪で住んでいるところは離れてるんですが
空パパさんは空くん夢ちゃんと一緒に時々大阪に遊びに来ているそうで。。。
また お会いしたいですね なんてお話しました




さぁ 最後のドッグランです

0505-4.jpg


実はこのドッグラン たんぽぽがいっぱい咲いてたんですよ


たんぽぽの中で写真を撮ってみました


0505-5.jpg


何故かすごくうれしそうな らん( ´艸`)
らん たんぽぽ好きだったっけ???


0505-6.jpg


またまた高いとこに上ったらんなんですが ここでもとってもうれしそう(*´I`*)

きっと 始めて来たとこで緊張してたんだけど もうこのランに慣れたって事なのかな?
でも、せっかく慣れてももう終わり。。。帰らなきゃだねぇ( ̄ω ̄;)


もっともっと遊ばせて上げたかったけど そろそろチェックアウトの時間です
ドッグランを出て荷物を持ち 次の目的地に向かう事にしました



実はこの旅行 岐阜旅行だけじゃなくもう1ヶ所行く所があったんです
それは 去年結婚して富山に住んでる義弟夫婦の新居に行く事だったのです


義弟は新婚にして一軒家を建てて住んでます
その新居にお邪魔しよう ってわけです


車を走らせ2時間弱で到着!!
とっても閑静な住宅街にお家はありました
それも結構大きなお家。。。

兄。。。負けてませんか?(笑)

残念ながら写真は撮ってませんが
写真も撮らずに おしゃべりに夢中な4人でした

パパと義弟は8歳離れてて あまり遊んだ覚えもないそうです
で、今まで何度も義弟とも会ってお話してたんですが 
この兄弟は似てないなぁ~ なんて思ってたんです

がぁーーーーーーー!!
お嫁ちゃんと話をしてると 出てくる出てくる似てる所が(笑)
「そうそう!! 一緒だよぉー」 ってお嫁ちゃんと大爆笑( ´艸`)

歳が離れていようが あまり遊んで無かろうが。。。
兄弟って似るものなんですね(笑)


いっぱい話を楽しんだ後は らんの為に公園に連れて行ってくれました


0505-7.jpg


新しいのか とってもきれいな公園で らんも楽しそうに歩き回ってました

ゆっくりお散歩した後 また家に戻って晩御飯をごちそうになり
しばらくして 富山を出発し自宅に帰りました

20時半に出発し 途中2回程のろのろ運転の渋滞に巻き込まれ
眠くなったりしたので3回程ゆっくり休憩を取り 自宅に着いたのは3時。。。



3時に出発して3時に帰る 結構ハードな旅行でしたが
心配していたお天気もなんとかもってくれて
曇っていた為 あまり暑くもなく過ごしやすく
美味しいものもいっぱい食べて 楽しい旅行になりました

さぁ 次の旅行はどこにしようかなぁ~( ´艸`)




Comment

No title
1泊でも疲れるのに、2泊となるとさすがにみんなグッタリしちゃいますよね^^;
らんちゃんはお宿に慣れてきた頃に帰ることになったんですね~
まあそんなものですよね^^
空くんと夢ちゃんとは1日目に会ってからなんだか一緒に旅しているようでしたね~
同じトイプー同士だと親近感が高まってお話しやすいですもんね。
また再会できるといいですね!!

岐阜から富山へ行って、お泊りかと思ったらこちらは日帰りだったのですね。
大変でしたけど、とっても楽しそうな旅行でしたね!
今回の旅日記見てて、岐阜旅行したくなりましたよ!!
その時は参考にさせてくださいね♪
2009.05.14Thu 15:43 ≫ 編集
らんママさんへ
そういえば、いつぞやパパさんの弟さんのお式参列に富山へ行かれてましたよね。
もう新居を建てられたの?羨ましいわ~
でも関西と富山じゃ物価が違うから・・・・・
いくらかは実現しやすいのかもしれませんね。
うちのパパにも年が離れた兄がいるんだけど・・・
あまり一緒に遊んだ記憶はないみたい。
今でもあまり交流がない寂しい兄弟です。
お嫁さんとの話で共通点が発見できてよかったですね。
嫁同士の悪口だったかな 笑

ハードだったけど内容豊富ないい家族旅行でしたね。
次は九州方面はいかが?
いいところですよv-410
2009.05.14Thu 21:10 ≫ 編集
No title
2泊って疲れそうですよね~。
お疲れ様でしたぁ。
らんちゃん、お宿&ドッグランに慣れてきたころに
出発だったんですね~。
でもでも、富山の義弟さんご夫婦のところで、
また公園で遊べて、きっとらんちゃん、
満足だったでしょうね~!!

空パパさんのブログ、今見てきましたよ~!
らんちゃんも載ってましたね~。
行っているところも同じで、
フィードバックしてるような気分になりましたよ~(笑)
2009.05.14Thu 21:34 ≫ 編集
No title
はじめまして!
「メルメルコーポレーション」のメルママと言います
ブログの新着タイトルに「岐阜旅行・・・」とあったのでおじゃましました
なにを隠そう私達は高山のすぐ近くに住んでいて私の姉夫婦も富山に家を建てて住んでいます
それにしても高山にあんなにイイドッグランがあるとも知らず行った事がありませんv-356
参考になりました♪
らんちゃんもとっても楽しそうでカワイイですv-343
よかったら私のブログ(お笑い系)ですが遊びにきてくださいv-290
是非お友達になってください!
2009.05.14Thu 22:28 ≫ 編集
お疲れさま~
らんちゃんファミリーお帰りなさい(^^
らんちゃんようやく旅に慣れたところで 帰路に・・・だったんですね~
一番最初の写真が「みんな もうちょっとゆっくりしていこうよ」って表情になってるよね~
可愛いv-238
わんこも環境に慣れるのに一生懸命だもんね^^
旅行、自然がいっぱいで素敵なところですね~
とっても楽しく拝見させていただきました(^^*
飛騨牛。。。おいしそっ♪

2009.05.15Fri 09:34 ≫ 編集
★まよさん★
何故か同じ犬種のワンって親近感が沸くのかついついお話しちゃいますよね
今回 旅館に着く前からお会いしてその後も同じようなコースで( ´艸`)
ちょっとビックリな出会いでした
義弟には 「泊まって行ったら?」って言われてたんですが
らんも居るし迷惑かけたらダメなのでやめときました。。。
初めての2泊だったんですが 今回はちょっと距離があったので
運転手のパパの事思ったら 2泊で正解だったかも知れないです
2009.05.15Fri 20:54 ≫ 編集
★桃のママさん★
いきなり新婚から新居を建てたんですよ
でもあちらに行って思いました マンションとかホント少ないんですよ
土地も安いらしいし 建てるのが普通なのかも知れないですね
そうですね(笑) 悪口になるのかも知れません( ´艸`)
男2人は時々言い訳しながら聞いてました(笑)

九州良いですよねぇ~
私、九州は好きで良く遊びに行きましたよ
まだ行ってないのは宮崎だけかなぁ。。。
2009.05.15Fri 20:59 ≫ 編集
★ロンママさん★
最初はランで遊んでくれないし 寝てくれないし。。。
どうなるかと思ったんですが ワンも慣れてくるものですね
まぁ 最後までセコムはしてましたが( ̄ω ̄;)

空パパさんとは コースがほぼ一緒で( ´艸`)
旅館で会ってそれも2泊ってのも一緒で。。。
すごい偶然の出会いでした
2009.05.15Fri 21:03 ≫ 編集
★メルママさん★
はじめまして。。。
コメントありがとうございます┏○ペコッ

メルママさんは高山の近くに住んでいるんですね
私は高山に行ったのは3回目だったんですが 何度行っても良い所ですね
あの高山のドッグランは旅館のランだから 泊り客だけかも。。。
後で メルママさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね(´ー`)
こちらこそ ヨロシクお願いします
2009.05.15Fri 21:07 ≫ 編集
★花ママさん★
最初 なかなか慣れなくて寝てくれなかったのにはまいりましたよ
前の晩2時起きだったしずっと出歩いてたんで疲れてたと思うんですけどねぇ。。。
去年のハナ&キッスではすぐ寝てくれたんだけど何が違ったんでしょ┐('~`;)┌
飛騨牛はやわらかくて美味しかったですよぉ~
もっといっぱい食べたかった( ´艸`)
2009.05.15Fri 21:12 ≫ 編集
No title
お疲れ様でした~i-189全部読んで私も一緒に行ってるような気がしましたi-229らんちゃんのお洋服かわいいですね!長袖のお洋服欲しいと思ってたんですけど、なかなか売ってないですよね?
2009.05.15Fri 21:40 ≫ 編集
楽しかったね♪
ちょっとハードだったけど、楽しい旅でしたねv-410

旅の道連れわん友ちゃんにも逢えたしね~。

3ショットは微妙な距離に加えて、らんちゃんの
緊張気味なお顔!それもまた可愛いわ(´∀`*)ウフフ

2泊もするとだんだん慣れてくるのかなあ?
以前kabuと1泊した時、ほとんど寝れなくて・・・。

お嫁さん同士、仲良くお話出来るっていいですね。
パパさん達は何言われるかドキドキだったかも
知れないけどねププッ ( ̄m ̄*)

タイヤからお顔みせてるらんちゃん、滝との2ショット(?)のらんちゃん、
温泉に入ってあんよが「ニッカポッカ」みたいになってるらんちゃん、
どれも楽しい思い出になりましたね~。

次の旅行は夏休みかな?

<P.S>
タンポポの写真。お花じゃなくて綿毛に焦点あわせてる
らんママさんのセンスにv-424ステキです!
2009.05.16Sat 11:03 ≫ 編集
No title
とっても、充実した楽しい旅行でしたね
最後に、そんな目的もあったんですね
歳ははなれても、やっぱり兄弟だったのですね
私も、弟とは10歳はなれてますよ~~
遊んだというより、かわいがってやったって感じかな(笑)
歳はなれてても、兄弟っていいですよね
3時に帰宅・・
疲れたでしょうね
ゆっくり休んでくださいねぇ~~って もうとっくに休んだよね(笑)
2009.05.16Sat 21:35 ≫ 編集
★chiyorinさま★
らんのお洋服は最近ネットで買うのが多いんですよ
長袖ってお店では売ってないけど プードルのあの足の毛がふわっと出るのが好きでどうしても着せたくなっちゃいますよね( ´艸`)
2009.05.17Sun 09:51 ≫ 編集
★kabuママさん★
ハードな旅行でしたが 色々美味しいものも食べれたし
旅行に行ってこんな風にワン友ができたのも初めてで楽しかったです
2泊目は大人しく寝てたんで疲れたのもあったかもですが慣れもあったんじゃないかなぁ~

お嫁ちゃんはかなり年下なので話が合うのか心配だったんですが
パパ達の話で盛り上がっておもしろかったです
確かにパパ達はドキドキだったかもだけどね( ´艸`)
義弟は時々言い訳なんてしてましたよ~(笑)
2009.05.17Sun 10:02 ≫ 編集
★Qooままさん★
実は 義弟の家に行くのが最初の目的で。。。
だったらその近くを旅行もしちゃおう って事で岐阜に行ったんですよ
歳が離れててほとんど遊んだ覚えがないらしいんだけど
育つ環境が一緒だと似てくるのかなぁ~( ´艸`)
Qooままさんも歳の離れた弟さんがいるんですね
姉と弟だったらそんな風にかわいがったってなるのかな?
ホント疲れちゃってしばらくゆっくりのんびりしてました (っていつもか?笑)
2009.05.17Sun 10:08 ≫ 編集
あの後は・・・
あの後は富山まで行かれて、その日に帰宅されたんですか?
パパさん、かなりお疲れだったのでは?
うちは19時頃に静岡でした。それでも疲れましたから(笑)

ドッグランのらんちゃん、笑顔がとっても可愛いですねv-344
ドッグッランは初日しか行かなかったんですよ。
空は大丈夫だったんだけど、夢の足にくるくるした草が、いっぱい付いちゃって・・・
とるのが、結構大変だったんです(^^;
空夢には悪い事したかもしれません。

うちも今度はどこに行こうか、考えています。
秋のGWもあるし、来年のGWありますからね♪
2009.05.17Sun 21:30 ≫ 編集
No title
楽しそうですね~^^
らんちゃんの笑顔がいいわ~
空ちゃん夢ちゃんも、かわいい!

わたしは義母と、お互いの旦那の悪口をよく言い合います(笑)
父と息子だからよく似てるのよ~(笑)
2009.05.18Mon 00:09 ≫ 編集
★空パパさん★
はぃ^^; その日に帰宅だったのでかなり疲れてました。。。
でも 意外と早く起きて洗車なんかに行ってましたが( ´艸`)

あぁ~ らんもすごい付けてましたよ
で、うちもえらい目にあったので初日だけにしようか。。。
なんて言ってたんですが 結局また連れて行ってしまってました(笑)
その度に嫌いなブラッシングされてらんはつらそうでしたが( ´艸`)

次どこに行こうかぁ~なんて考えてる時って楽しいですよねぇ
空パパさんは静岡だから東の方に行ったらいっぱい良い所がありそうですね
2009.05.18Mon 11:13 ≫ 編集
★ふーたままさん★
だんだんらんも慣れて来てくれて最後の方では良いお顔してくれました
この日はぐっすり寝た後だったのでよけいにご機嫌良かったかも( ´艸`)

うんうん 父と息子も似てますね
うちも 似てるとこありますよぉ~
2009.05.18Mon 11:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

