らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岐阜旅行 2日目(平湯温泉編)TOP旅行 ≫ 岐阜旅行 2日目(平湯温泉編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岐阜旅行 2日目(平湯温泉編)


鍾乳洞を出て 次は平湯温泉に。。。

まずは 「平湯大滝公園」で ずっとバッグインだったらんのお散歩 ~♪

と、その前に。。。
お腹が空いたので(あれだけ食べといて)昼食にしました (笑)

0504-21.jpg


公園のカウンターで買って外のベンチで食べるおそばなので
あまり期待してなかったのですが これがなかなか美味しいおそばだったのです(⌒^⌒)b  

ただし ママにはそばのお出汁は濃かった。。。
関東風なのかなぁ~

おそばは ここでは手打ちそば教室もあったので きっと手打ちなんでしょうね

足湯につかりながら食べてる方もいましたよ



さてお腹も足したし 大滝までお散歩です

ってまた上り坂だし。。。


0504-22.jpg


パパはいつもの通り先先行っちゃうし ママのこと気にしてくれるのはらんだけだよ


そうこうしてる間に滝に到着
幅6m 高さ64mのなかなか迫力のある滝です



0504-23.jpg

0504-24.jpg




雪もまだ残ってました


さて 次は温泉街に行って見ました


温泉と言えば。。。。これでしょ( ´艸`)

0504-25.jpg


ここの温泉たまごは「温泉はんたい玉子」と言って 白身が軟らかく黄身が硬いそうです

たまご大好きならんも


0504-26.jpg


美味しいお口しちゃってます( ´艸`)


0504-27.jpg


(@´~`@)う~ん・・・
白身は確かに軟らかかったけど 黄身は微妙に硬い感じでした

でも玉子大好きなママは満足~♪



次は日帰り温泉が利用できる「ひらゆの森」に行ってみました

0504-29.jpg


せっかくなので ママは足湯に浸かりました



0504-28.jpg


浸かってるのはママなのに なんだかとっても良い気分で寝ちゃったらん((*´∀`))


そしてその後 パパは温泉に行ったのでらんとママはその間車でゆっくりお留守番


で、パパが出てきたら 次はらんの温泉です
実はここにはペットの温泉が無料で使えると言う事を知り体験してみたかったので来たんです


0504-30.jpg


無料だし もっと小さい所を予想してたんですが 意外と広さがあってびっくり!


でも ドライヤーとかの施設がないので らんもママと一緒で足湯だけって事で


0504-32.jpg

パパに呼ばれて恐る恐る入って行くらん( ´艸`)


0504-33.jpg


しばらくどうしたら良いのか考え込んじゃったのか固まって動きません((*´∀`))

0504-34.jpg


しまいには 動き出したかと思ったら逃亡しちゃいました((*´∀`))

でも すぐ捕まりまた温泉の中に。。。


0504-35.jpg


らんにとって温泉は 疲れを取る所じゃなく 苦痛なとこだったようです(笑)


温泉を満喫(?)したので そろそろ旅館に帰る事にしました






Comment

らんママさんへ
旅行にいくと美味しいものみて、ついつい普段よりたべちゃいますもんね。
それも旅の醍醐味ですよ(^m^ )クスッ
らんママさん、大きくな~れ~~~~(呪文v-410)
温泉たまご 黄身は固めなのに外側のしろみがやわいてのも不思議ですね。
たまごおいしそ~~~~
大分別府にいくと、地獄たまごがあるんだけど・・・そこはしっかり硬かったですよ。
たまごがちがうのか、温泉の効力か・・・?
ペット温泉、どぼんとゆっくりはいらせたいけど、プーはあとがややこしいもんな~
でも足湯でもしっかり効能はありますね
2009.05.11Mon 21:04 ≫ 編集
No title
こんばんは!岐阜旅行楽しんでますね~i-179
らんちゃんめっちゃかわいいし~i-186i-186i-186
食べ歩きレポート(?)i-236のおわら玉天食べてみたいんですけど~i-237どんな味なのか想像できないんです~寒天がどんな役割をはたしているのか・・・i-198めっちゃ興味ありです!
2009.05.11Mon 21:08 ≫ 編集
No title
ひらゆの森って、ワンコの足湯があるんですね~!!
知りませんでした。
タマゴ、おもしろいですね。
中が固くて、外がやわいんですね~。
そういうの、食べたことないですぅ。

らんちゃんは、温泉は苦手だったのかな(笑)
ロンは、お風呂につかるのが大好きだから、
たぶんどっぷり入りそうな予感です。
2009.05.11Mon 21:46 ≫ 編集
No title
先日はアリアスへのお祝いコメントありがとうございました(#^.^#)

岐阜ってまだ未体験の町なんですけど
すごく見どころ満載で素敵なところですね♪
町並みがいい感じで癒されそう^m^
デジイチでリアル感もあってv-426です。
足湯では、らんママさんの気持ちよさが
らんちゃんに伝わったんだねv-343
ペットの温泉も無料でこの広さだと大満足ですね。
いいな~ 岐阜、行ってみたくなりました(^。^)
2009.05.11Mon 23:55 ≫ 編集
No title
らんちゃん大滝でマイナスイオンたっぷり浴びてきたのね。
羨ましわ~v-343

温泉に入ってるらんちゃん可笑し~~~v-408
足だけでもスベスベになったのかしらん(笑)

らんママさんの可愛らしいシルエット。
素敵ですねe-266

何だか自分が行った気食べた気にさせてもらってます。
まだまだ楽しみが続きそうですね。
2009.05.12Tue 13:45 ≫ 編集
★桃のママさん★
桃のママさん。。。大きくなれ~ って(笑)
残念ながら あれだけ食べといて体重は維持でした( ´艸`)
って、元が元だからなぁ( ̄ω ̄;)
温泉によって違うのは 温泉の効力なのかなぁ?
別府の温泉たまごも食べたんだけど。。。硬かったんですね
忘れちゃった( ̄ω ̄;)
ぶるぶる~~ ってしたら乾くようなワンだったら絶対に全身入れてたんだけど
さすがに プードルは考えてしまいますよねぇ。。。
2009.05.12Tue 16:20 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ホント 高山では食べ歩きレポートでしたね( ´艸`)
色んな物食べたけど 全部満足の美味しさでした
おわら玉天は。。。中はとってもやわらかくて口に入れたら溶ける感じで甘かったです
2009.05.12Tue 16:23 ≫ 編集
★ロンママさん★
ワンの温泉があるのも偶然知ったんですけどね
これは行ってみなきゃって話になって
でも らんにとっては苦痛だったかも( ´艸`)

ロンちゃんお風呂好きだったら 温泉に入ったら
どっぷり浸かって泳いじゃったりして(笑)
2009.05.12Tue 16:26 ≫ 編集
★noringoさん★
岐阜はまったりのんびりするには良い所だと思いますよ~
GWみたいに人が多い時じゃなく 人が少ない時に行ったら
もっと良かったかもですが。。。
足湯とっても気持ち良くて 歩いて疲れてた足が復活した感じでした(´ー`)
温泉に入ったパパも満足して帰って来てました
2009.05.12Tue 16:33 ≫ 編集
★ユッコさん★
大滝のあたりはきれいな川も流れててマイナスイオンいっぱいだったと思います
いつもごちゃごちゃしたとこで暮らしてるので こう言うとこに行くのも大切ですよね

らんにとっては温泉はどうだったんでしょうね( ´艸`)
何度も逃走したので苦痛だったかも。。。
2009.05.12Tue 16:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

