らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岐阜旅行 1日目(高山&旅館編)TOP旅行 ≫ 岐阜旅行 1日目(高山&旅館編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岐阜旅行 1日目(高山&旅館編)



お昼過ぎに高山に到着すると すっごい人・人・人。。。(≧▼≦;)


とりあえず時間もあまりないので「さんまち」をお散歩する事にしました



0503-25.jpg


ここは古い街並みの中色々なお店があります


0503-27.jpg


情緒があってすごい素敵♪ なのですが。。。人が多すぎ。。。
なんか人の頭見ながら歩いてる気分です ( ̄ω ̄;)


0503-28.jpg

人力車の観光もあって 引っ張ってるお兄ちゃんの観光案内を思わず盗み聞き( ´艸`)


なんだか これだけ見てたらちょっと京都っぽいですね



せっかくなのでやっぱ地のものを食べたいですよね

まずは 飛騨と言ったらやっぱ飛騨牛?( ´艸`)


0503-29.jpg


坂口屋の「飛騨牛のにぎり」 美味しい~♪

らんも興味津々で見てましたが あげれないのでらんにはいつものおやつで(笑)


次はみたらし団子~♪


0503-30.jpg


以前 2度程高山にママは来たことがあって
このみたらし団子のファンだったのです(*´I`*)

高山のみたらし団子は醤油ダレでできていて
よく食べる甘いみたらし団子とまた違ってとっても美味しい~♪



って、もっともっと色んな物を食べたかったのですが
とにかくすごい人でどこもすごい行列でして。。。

らんもずっとバッグの中でかわいそうだし 高山の朝市にも行きたいので
また明日の朝リベンジって事で 宿泊先に向かう事にしました



今回は 高山市街から車で15分程の「弁天荘」にお世話になりました

弁天荘さんは ドッグランがあると言う事でさっそく行ってみる事に


0503-31.jpg

山と畑の中にある 手作り感いっぱいのドッグランです


0503-32.jpg


らんの好きな葉っぱがいっぱいのランだったんですが
今日のらんは 大好きなサラダバーをほとんどしませんでした


0503-34.jpg

やっぱ 疲れてるのかなぁ~
ほとんど走ってくれずに テンション低ぅ~~~

と、言う事で ランも早々に出てお部屋に戻ってゆっくりする事に



そうこうしてるうちに晩御飯の時間です


0503-35.jpg


こちらの旅館のご飯は家族ごとに個室のお部屋でいただきます
今日の晩御飯のメインは「飛騨牛のしゃぶしゃぶ」
とっても美味しく頂きました(*´I`*)





今回 白川郷と高山に行って思ったんですが
「ごみは持ち帰ってください」と言う事でどちらもゴミ箱がまったくありません
だからと言って ゴミをそこらに置いて行く人もいません
みんなマナーを守ってとっても きれいな街でした

こう言う事って大切な事ですよね
どこもこう言うマナーを守ってきれいな街になって欲しいものです(´ー`)









Comment

No title
岐阜旅行いいですね~!
さすが観光地、すごい人人人~!!
人が居なかったらもっと雰囲気を味わえたのでしょうね。
みたらし団子が、そこらに売っている物とは違いますね~
こういうみたらし団子初めて見ました☆
甘いんですか?甘じょっぱい感じなのかな~
お宿はランがあってワンにも優しそうだし、
夕ご飯もお肉がとっても美味しそうですね~^^
続きも楽しみにしています♪
2009.05.08Fri 17:39 ≫ 編集
No title
すごい人だったんですね~、高山も。
私も、何度か、高山は行ったことがあって、
このレトロな街並み、すご~く好きです!
あ、あとだんごも(笑)
旅館のお料理も、飛騨牛のにぎりも、
めっちゃおいしそ~!!!
私は、向こうのお料理だと、朴葉みそを使ったのが好きです☆
食べました??

あ、そうそう、クイズプレゼント、今日からやります☆
2009.05.08Fri 20:48 ≫ 編集
No title
コメントありがとうございます!またまた来ちゃいましたv-410
高山の町並み風情があっていいですね~お宿の方は空気が良さそうで深呼吸しちゃいましたv-411
らんちゃんドッグランは知らない匂いがしたのかな?
ごはんもおいしそうだし、なによりお部屋で食べれるってゆーのがいいですよねv-411弁天荘!覚えときます!
2009.05.08Fri 20:54 ≫ 編集
らんママさんへ
やっぱり凄い人だったんですね。
でもちゃんとポイントはゲットしちゃってる(^m^ )クスッ
お宿のドッグランも自然がいっぱいって感じでこれまた素敵なお宿ですね ( ..)φメモメモ
お夕食もボリューム満点だわ。
でもよくGWに予約が取れましたね、早期に予約してたの?
いつも行き当たりバッタリの我が家
やっぱり入念な前準備が必要ですね
2009.05.09Sat 00:31 ≫ 編集
No title
ランもついてて、わんちゃんに親切で とてもよさそうな所ですねぇ~~
お料理もおいしそう~~
一緒の部屋で食べれるんでしょ?
いいなぁ~~
行ってみたいなぁ
渋滞じゃないとき ねらって(笑)
2009.05.09Sat 02:13 ≫ 編集
No title
素敵な風情にますます行きたくなっちゃいます><みたらし団子も美味しそうですねー!なにより上げ膳据え膳が最高ですね!らんママさんもリフレッシュできたでしょうね^^
とってものどかなナチュラルなドックラン!ポポはこういうところ大好きです。いつかいってみたいなー
2009.05.09Sat 10:08 ≫ 編集
こんにちわ!お久しぶり・・
GWは飛騨高山に行かれてたんですね!
公園のお友達の2ポメちゃんも3日、白川郷に行ってたんですよ。
もしかすると、何処かですれ違ってたかもしれませんねv-410

展望台からの景色・・癒されますね~。
この風景を守って行くのも大変だと思いますが
いつまでも変わらないでいて欲しいですね。

お部屋で一緒に食べれるのいいですねv-426
しかも「飛騨牛」v-363

らんちゃん、人がいっぱいので疲れちゃったかな?

旅行日記、続くんですよね?
2日目は何処に行かれたのかな~。

GW中、お仕事だったかーちゃんは行ったつもり
で楽しませて頂きまーす♪
2009.05.09Sat 14:27 ≫ 編集
★まよさん★
やっぱGWはすごい人ですね( ̄ω ̄;)
人の少ない時に出直したい気分です
ここのみたらし団子はしょう油ダレなので甘くないんですよ
ちょっと焼餅みたいな感覚かなぁ~
2009.05.09Sat 20:01 ≫ 編集
★ロンママさん★
ロンママさんも みたらし団子食べましたか( ´艸`)
甘いのも良いけど これもくせになっちゃいますよね
飛騨牛美味しかったですよぉ~
朴葉みその料理は朝食にありました
2009.05.09Sat 20:07 ≫ 編集
★chiyorinさん★
宿の周りは 前は道路なんですがあとは山や畑ばかりで
自然がいっぱいで気持ち良かったですよ
ごはんは個室でらんも一緒だったのでゆっくり食べれました
2009.05.09Sat 20:11 ≫ 編集
★桃のママさん★
すごい人の中でも食べ物のポイントはしっかりやっちゃいました( ´艸`)
旅館の夕食も美味しくて パパなんて何杯もごはんをおかわりしてました
実はGWに富山の義弟の新居に行く事になって 
それが決まったのが2月くらいで即効予約したんですよ
2009.05.09Sat 20:16 ≫ 編集
★Qooままさん★
らんと一緒に泊まる時のうちの条件は。。。
ランがあって一緒に寝れて一緒にごはんが食べれる なんです
で、今回ここを選んだんですよ
ずっと一緒じゃないと一緒に旅行した意味がないしね
2009.05.09Sat 20:19 ≫ 編集
★ようこさん★
旅行で主婦にとって何が良いって。。。
やっぱ上げ膳据え膳ですよね( ´艸`)
その上料理は美味しいし とってもリフレッシュできました
ポポちゃんはナチュラルが好きなんですね
2009.05.09Sat 20:23 ≫ 編集
★kabuままさん★
kabuくんのお友達も3日に白川郷に居たんですか?
どこかですれ違ってたかもしれないですね
展望台の景色はホント素敵でした
ずっと守って行って欲しい景色ですね

個室でらんと一緒にゆっくりごはん食べれて
その上飛騨牛♪ 良かったですよぉ~(*´I`*)
2009.05.09Sat 20:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

