らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ドッグカフェで。。。

ドッグカフェで。。。




ヨットハーバーを出てから お腹が空いたので
かなり遅いランチに「VENE CAFE」へ行ってみました


するとしばらくしたら 看板犬のヴェネちゃんが登場♪

0426-16.jpg


久しぶりにヴェネちゃんと会ったんですが
やっぱヴェネちゃんは気品があって素敵です


0426-17.jpg

なんか らんは緊張してる感じ( ´艸`)




0426-18.jpg0426-19.jpg


ランチは 本日のパスタ(たことにんにくの芽)とハヤシビーフライス


今日はらんには何も頼まず お店のサービスでもらえるビスケットだけ( ´艸`)


0426-20.jpg


らんはちょっぴりさみしそう。。。( ̄ω ̄;)





実はこの後 らんママ凹んでしまう事がありました。。。


最初お店は空いてたんですが段々お客さんが増えてきまして
2人用のテーブルを2テーブルくっつけて使ってたもので
それを離して すぐ横にワン連れの方が来たんです

するとらんが すごい勢いでそのワンに「がるぅ~」しだしたんです(≧▼≦;)

そのワンはらんの苦手なワンでもなく
らんに吠えたりかかって来たりした訳でもなく
まったくらんの事なんか無視状態なのに。。。

慌てて抱き上げて頭を抑えたんですが「がるぅ~」は 止まらない
と言う、もうどうしようもない状態でして( ̄ω ̄;)

結局迷惑をかけるのでその後すぐに お店を出ました。。。



らんは苦手なワンがあって 「がるぅ~」する事は時々あります
でも ドッグカフェと言う場所で。。。その上ここまでひどいのは始めてでして
それも 吠えるのではなく ひつこく「がるぅ~」だなんて。。。orz

まぁ たまたま隣に座ったので余計だったのかも知れませんが

こう言う場合やはり無理やり横にいるより
お店を出るしかしょうがないですよね。。。


IMG_4286.jpg


この時ばかりは ホントらんとお話できて気持ちを聞けたらなぁ~
ってすごく思いましたよ( ̄ω ̄;)







あっ。。。







もしかして。。。








ミルクを頼まなかったから機嫌が悪かった?(笑)


そんな単純な理由だったら良いんだけどなぁ~ なんて思うらんママでした。。。( ̄ω ̄;)



Comment

らんママさんへ
らんちゃんにも相性があるって思うわ。
でも今までカフェで吠え付くってことがなかったので、らんママさんの気持ちはよくわかります。
急にそばにすわられて、ましては今までらんちゃん家族の席だったのに・・・テリトリー侵入!!ってのもあったのかもしれませんね。

桃ちゃんお散歩で姿をみただけで、かなり距離もはなれてるのに、心臓バクバクさせながら、吠える・・って感じじゃなく
かなり凶暴に吠え付くって感じの子がいるの。
相手は全然フレンドリーでいい子なんだけどv-388
何がいやなのかほんま聞いてみたいですね
2009.04.29Wed 10:34 ≫ 編集
こんにちは
あるある。。。
うちも散歩中 最近また吠えるようになってきたの・・・
相手は全く無視してるのに、これでもか~!ってくらい
そんな時って、コマンド入らないものねぇ・・・(;;)
CAFEでそうなっちゃうと、らんちゃんにも事情があるのだろうけど、飼い主は凹んじゃうよねぇ・・・すっごくわかる。。。
私も ほんまに聞いてみたいよ~

実は、花空 CAFEでは、席につくと割りとすぐテーブルの下で寝ちゃうのよね。。。
でも、どうもVENECAFEさんへ行くと いつも落ち着かない様子を感じるの。。。なんでだろ?
2009.04.29Wed 17:03 ≫ 編集
No title
VENE CAFEのお名前は看板犬ヴェネちゃんのお名前なんですね~
真っ白でお上品な看板犬ですね☆

がるぅ~してしまったらんちゃん、、、
それはママさん凹んでしまいますね(;;)
ビックの友達で女の子同士大喧嘩している姿をたまに見かけますが、
その子も女の子だったのかな~
先にらんちゃんがくつろいでた所に、
入ってきて気に入らなかったのかもしれませんね(汗)
やっぱり相性っていうのもあるんでしょうね~
そのままお店を出てきて正解でしたね。
らんちゃんのお話聞けたらいいのにね...
ワンも生き物だし、そういうのって仕方がないことなのかもしれませんね~
ママさんもそんなに落ち込まないでください。
2009.04.29Wed 19:48 ≫ 編集
No title
こんばんわ。。らんママさん。。
そっかあ。。。そんなことがあったのね。。
みなさんが書かれてるように、自分のテリトリーに入られちゃって思わずママさんとパパさんを守ったんじゃないかな?
らんちゃんの気持ちはほんとには分からないけど。。
ゆずも最近。。寝ている息子、パパ、私。。。誰をさわっても、
ガル~ってします。。。
守ってるのか。。。自分がリーダーになってるつもりなのか。。?
私もゆずに聞いてみたいです。。
ゆずはあまりドッグカフェには連れていったことがないので分からないけど。。
息子が赤ちゃんの時。。。突然ぎゃお~んと泣き出し。。
お店を出たことがよくありました。。。
次もそうなってしまうかな。。とか思ってしまうけど。。
大丈夫。。!らんちゃんにも人間のように気持ちの波があるだけですよ。。!
2009.04.29Wed 21:05 ≫ 編集
No title
がるぅ~って、至近距離でなっちゃうと、
気まずくって出る感じになっちゃいますよね~。
あまりドッグカフェに連れてったことがないから、
よくわからないけど、いきなり近くにワンコが来て、
びっくりしちゃったのかなぁ。

ロンも、友好的ワンコや無関心ワンコに、がるぅーーって
しちゃったり、逆にされちゃったりするので、
やはり相性とかシチュエーションとか、
ワンコの世界にも、いろいろあるんでしょうね!
ほんと、聞くことができるなら聞いてみたいですよね!
2009.04.29Wed 22:08 ≫ 編集
No title
それまで大人しくしてても、いきなり火が付いたようにガルゥ~しちゃう時ってありますよね。
みなさん仰るように、今まで使ってたテーブルに他のお客さんが座ったから、テリトリーを侵されたと思ってるんじゃ?
急に近くに来られたらビックリしちゃいますよね。

ほんとに喋れたらいいんですけどねぇ~。
あんずの場合「おやつ食べる~!」の連呼だと思いますが(苦笑)。
2009.04.29Wed 23:19 ≫ 編集
No title
あらら、らんちゃんどうしちゃったんでしょうね~。
自分のテリトリーに誰か来たと思っちゃったのでしょうか…。
でもほんとにミルクがなかったからご機嫌斜めだったかもしれないですね。
ワンコが喋れたらいいのに…って私もよく思います。
うちの場合、「おやつプリーズ」しか言わないかもしれないですが…。(;´▽`A``
2009.04.30Thu 20:10 ≫ 編集
No title
私も、ワンコの言葉がわかれば・・・といつも思います!
よく、アフレコして遊んでいますけど^^;
私も、そういう場面だとブルーになるかも><
全然ほえたりしないときは全然なんだけど、一旦攻撃的になると、もうなだめるのは難しいですよねー
うちもとりあえずオヤツ攻撃かな^^;でも結局は出るしかなくなっちゃいますよね。。。
でも、美味しそうなお料理!ん?食べれました!?途中だったとしたら、倍へこみますね><
2009.04.30Thu 21:47 ≫ 編集
No title
近くの席で、うなっちゃったら、辛いですよねぇ・・
くーも、ありますよ
大きいわんこには・・確実・・
大きいわんこでも、後から入ってきた犬にだけです。
自分より、先にきているわんこには、ほえないのよね・・大きくても
らんちゃんも、後からはいってきたからだったのかな?
2009.04.30Thu 23:53 ≫ 編集
★桃ママさん★
やっぱ相性なのかなぁ。。。
ドッグカフェで怒るの始めてだったんでもう焦ってしまいましたよ( ̄ω ̄;)
そのワンが来るまで私の隣でまったりしてたのに 
そこにそのワンが来たからテリトリーもあったかも知れないですね

桃ちゃんもフレンドリーな仔に吠えちゃったりする時あるんですね
最近ホントらんとお話がしたいって思う時が多々あります。。。
2009.05.01Fri 11:49 ≫ 編集
★花ママさん★
花ちゃん空ちゃんそう言えばVENEでママさんがごはん食べてる時大人しかったですね
大人しくしてくれて良いなぁ~って思って見てました
VENEさんは。。。次から次へとワンが来るから落ち着きがない?
いや。。。違うか。。。( ̄ω ̄;)
なんででしょうね?
まぁ うちはいつも落ち着きがないもので(笑)

でもこの日はめずらしく私がごはんを食べてる時は比較的大人しくしてくれて
喜んでたのに 最後にすごい事やってくれましたil||li _| ̄|○ il||li
CAFEでガルガル唸るワンってあまりいないですよねぇ。。。( ̄ω ̄;)
2009.05.01Fri 12:00 ≫ 編集
★まよさん★
かなりこの日は凹みました。。。
女の子は気が強いと言うか自己主張が激しいのかなぁ~
てか。。。らんは怖がりで気が強いですね( ̄ω ̄;)

やっぱ相性とテリトリーの問題かも知れないですね
こればっかりは 何を言ってもらんは聞く耳を持ってくれなかったもので
逃げるようにお店を出てきてしまいました(笑)
2009.05.01Fri 12:06 ≫ 編集
★ゆずままさん★
やっぱりテリトリーの問題なのかも知れないですねぇ。。。
ワン社会はむずかしいです
らんとお話できたらなぁ~ ってつくづく思いましたよ
ゆずちゃんも ガルゥ~するんですね
ワンにしても子供にしても泣き出したら お店を出るしかないですよね。。。
次行くのが怖いなぁ~ って今は思ってるんですがきっとまたすぐに行ってると思います( ´艸`)
2009.05.01Fri 15:03 ≫ 編集
★ロンママさん★
ホント至近距離でこんな事が起こるとむちゃ困ってしまいましたよ。。。
たぶん50cmくらいしか離れてなかったですからねぇ~
大人しいワンだったのに こっちだけガルゥ~してはずかしかったです( ̄ω ̄;)

相性とかシチュエーションってあるんでしょうねぇ
ホント らんと1度じっくりお話してみたいものです( ´艸`)
2009.05.01Fri 15:07 ≫ 編集
★mackyさん★
やっぱりテリトリーの問題かも知れないですねぇ
もういきなりガルゥ~しだすし こうなったら何言っても聞いてくれないし。。。
困ってしまいましたよ( ̄ω ̄;)
しゃべりだしたららんもきっと「おやつーー」ってうるさいかも知れないです( ´艸`)
じゃ、やっぱりしゃべらない方が良いのか?(笑)
2009.05.01Fri 15:11 ≫ 編集
★たぶさん★
やっぱり ミルクもらえなくてご機嫌ななめって事もあったのかな?
食べ物の恨みって怖そうだし。。。(笑)

虎徹くんの「おやつプリーズ」は定番ですもんね( ´艸`)
でもらんもきっと「おやつーーー」しか言わないと思いますよ
2009.05.01Fri 15:15 ≫ 編集
★ようこさん★
そうそう 一旦攻撃的になったらもう止まらないですよね
もう怒って大変で抱っこして頭も押さえつけてたんでおやつどころじゃなかったです( ̄ω ̄;)
ホント ワンの言葉がわかればなぁ~って思う時ありますよね

あっ!ごはんは大丈夫です!!
食べ終わってコーヒー飲んでる時の事だったんで(´ー`)
2009.05.01Fri 15:21 ≫ 編集
★Qooままさん★
そうですよね
先にいるワンには吠えないんですよね
って事は。。。テリトリーの問題?
Qooちゃんは大型犬がダメなんですね
らんは。。。色々なんでこの犬ってはっきりわからないので困ってしまうんですよ
この時のワンだって いつも一緒にお散歩するシュナの仔だったんで。。。
犬種って言うより 相性なんでしょうねぇ~
2009.05.01Fri 15:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL