らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 六甲カンツリーハウスのドッグランTOPお出かけ ≫ 六甲カンツリーハウスのドッグラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

六甲カンツリーハウスのドッグラン




土曜日は遊びに行くところが決まらずお留守番だったらんなのですが
日曜はお出かけしてきましたよ(⌒^⌒)b




0419-6.jpg


花ママさんから「4月になったら今年も六甲山のドッグランがオープンしますよ」
と聞いていたのでネットで調べたらちょうど土曜日からオープンではないですか♪
じゃ行ってみよう! って事になり六甲カンツリーハウスにやってきました


お天気も良くちょうど良い感じの気候で 山の上は気持ち良い~♪




まずはドッグランに行ってみましたよ



0419-8.jpg


ランに入っていきなり遊びに来てくれた仔が 8ヶ月のダックスの仔でした
とっても元気が良くて らんはずっと追い掛け回されてたんですが
この仔にはらんはまったく怒りません
こんな事もあるんですねぇ~ やっぱ相性なんでしょうか?



0419-7.jpg


パパの足元をずっとうろちょろする らん
らんは1人で走り回ったりしないもんねぇ(^^;)




0419-9.jpg


坂の上に座ってるママのとこまで走って来て 「ママ見っけ~♪」 




0419-12.jpg


「じゃ もう1回行ってくるねえぇ~♪」って今度は下にいるパパのとこに走って行っちゃった


らんは いつもこうやって パパとママの間を行ったり来たり
これがらん流の ランラン~♪ の、しかたですv(*'-^*)b



ママが「らん~」って呼ぶと


0419-10.jpg


「何? もちかちて・・・おやつかちら??」 と、うまうまのお顔で振り向くらん( ´艸`)




0419-11.jpg


またまたお口に草がついてるのに 気にならないようです
足につくとすっごく気にするのに お口だと気にならないんだよねぇ。。。変ならん(笑)

ママはお口の方が気になるんだけどなぁ。。。




次はアジリティーで遊んでみましたよ


0419-18.jpg


最初は恐る恐るのらん。。。

でも、パパに教えてもらいながらやっていると すっごく楽しそうに遊びだしました( ´艸`)



0419-24.jpg


上るのは楽しいみたいだけど 下りるのはおそるおそる。。。
下りるのが嫌な時は 上から飛び降りてました((*´∀`))


今日のらんは ランではめずらしく伸び伸び生き生きヾ(●´∀`●)ノ゛
楽しいお顔もいっぱいしてくれました


ここのランは広いし坂はあるしアジリティーもある
で、今日はワンも少なめ(?)だったからいつもと違う楽しみが味わえたねぇ~

期間限定だから このランがある間にまた来たいなぁ~
らんの楽しいお顔見たいしね( ´艸`)


0419-25.jpg


この後は ちょっと上に上って神戸の街を展望しました。。。






Comment

No title
らんちゃん、とってもたのしそうなお顔ですねぇ~~
この日は、とっても暑かったけど、六甲山の上なら、調度よかったんじゃなぁ~い? 
下界は暑かったよ(笑)
くーは、大きいわんこがいると、逃げてくれるならいいんだけど、わんわんって言っちゃうので、とても困り者なのですよ
らんちゃんが、うらやましいわぁ~
2009.04.21Tue 08:25 ≫ 編集
No title
ここ、広くてホントいいですよね~♪
昨年は少し遅くに登録したので3回しか行けなかったけど
今年は早速いかなきゃね^m^
らんちゃんも本当に楽しそうね♪
アリアスもここなら広いから他のわんこもそんなに気にならないみたいで(・・といっても吠えてましたけど(^^ゞ)
それにしてもらんちゃん、すごく上手にアジリティこなしてるね(#^.^#)
2009.04.21Tue 08:53 ≫ 編集
No title
ご無沙汰してます。

週末はいいお天気だったようですね~
ランでらんらん♪お友達とも楽しそうに遊んでいますね^^
ビックはこうやって追いかけっことかできないので、羨ましいですよ~。
遊ぶと言ったら後ろの取り合いやお相撲さんくらいなんです。
ダックスちゃんはビックも好きなコが多いです。
自分より体高が低いってのが魅力なのかしら...。
アジリティも上手にこなしてらんちゃん運動神経がいいみたいですね!!
2009.04.21Tue 11:17 ≫ 編集
No title
オープンしたてのドッグラン、行ってきたんですね~♪
アジりティも体験できるんだぁ! おもしろそう!
ロンは、まだやったことがないですが、
できるかなぁ。
らんちゃんのジャンプ、キマッてますね!!
写真見てても気持ちがいいです!
トンネルも、ちゃんとくぐれたみたいだし!
才能あったりして~!

振り向きペロンチョのお顔がかわいい☆
2009.04.21Tue 17:03 ≫ 編集
No title
らんちゃんいろんな所へ連れて行ってもらえて幸せね~v-343
ランクルが羨ましがってるよん。

らんちゃんこの日は珍しく?キャミワンピ着てるのね~v-218
らんちゃんみたいに何着ても似合う子ってなかなかいないよぉ~v-352

アジリティーすばらしいv-424
ランクルはやらせたいのにへっぴり腰になっちゃうんですよ~v-393



2009.04.21Tue 20:28 ≫ 編集
No title
わぁ~、ほんと広くてキレイでイイ所ですね!
うちが行ったランとは大違い。(^▽^;)
らんちゃんのアジリティやってる姿カッコエエ~♪
パパさんに教えられてすぐに出来るようになるなんて、らんちゃんさすがですね~。
いいな~、虎徹にもやらせてみたいです~。≧(´▽`)≦
2009.04.21Tue 23:25 ≫ 編集
★Qooままさん★
六甲山はちょっと暑いけど汗ばむ感じじゃなくて木陰は気持ち良かったですよ
Qooちゃん大きなワンに吠えちゃうんですね
らんは お散歩道では気に入らない仔がいるとワンワン吠えるけど 
よそでは基本吠えません((*´∀`))
ただ ひつこく来る仔には がるぅ しますが(^^;)
2009.04.22Wed 15:34 ≫ 編集
★noringoさん★
そう言えば去年noringoさんのブログでもこのドッグラン見たような。。。
ここは広いしアジもあるし 良いですよねぇ~
私 登録はしなかったんですよ。。。
FOBYの会員で800円になったのでそれにしてしまいました
アジは今までも何度もよそで遊んでて 最初は戸惑ってたんですが
思い出したようにしばらくしたら遊んでました
2009.04.22Wed 15:39 ≫ 編集
★まよさん★
らんは追いかけっこと言うより。。。追われてるだけなんですよ(^^;)
追いかける時は走らずにニオイを嗅ぐ為にこ~っそり行ってるだけなんです( ´艸`)
で、お相撲とかは絶対しないですねぇ。。。
たまにはじゃれあってるのも見てみたいけど どうもそれはお嫌いなようです。。。
らんは アジで遊ぶのが結構好きみたいです
2009.04.22Wed 15:43 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんは アジ結構好きみたいです
最初はハードルも飛ばずに横を回ってきたり
トンネルも呼んでもよそからきたりだったんですが
パパが一生懸命教えたら楽しそうにやりだしました(⌒^⌒)b
ただ 好きなようにしてるので大会に出るとかはできないと思いますが。。。
2009.04.22Wed 15:46 ≫ 編集
★ユッコさん★
うちはパパが外出好きなんで 毎週どっかに行ってます
らんもそれが当たり前になってる感じかも知れないですね( ´艸`)

らんも最初はへっぴり腰でしたよ
でもパパが一生懸命で。。。(笑)
そのうち楽しむようになってきました
2009.04.22Wed 15:50 ≫ 編集
★たぶさん★
ここは広いしちゃんと監視員みたいな人までいるんですよ
すごく遊ばせやすくて良かったです
虎徹くんも是非アジに挑戦してくださいよぉ~
もしかして 飛ぶ度に「ギャラプリーズ」って言われるかな?(笑)
2009.04.22Wed 15:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

