らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリア&フロントラインTOP病院 ≫ フィラリア&フロントライン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア&フロントライン



らんを連れて病院に行ってきました

もちろん病気や怪我ではなく 
この時期お決まりのフィラリア&フロントラインをもらいに(*´I`*)


病院大嫌いならんは 病院に近づくと固まって動きません><。

病院の待合室で待ってても


200904151148000.jpg


ずっと震えながら外を見てます(^^;)

震えてる仔なんて らんぐらいだよ。。。 はずかしい。。。


診察室に入って まずは体重。。。 3.7kg
らんはだいたいこのくらいだよなぁ~って思ってたんですが
去年のフィラリアをもらいに行った時のブログ見たら。。。3.55kg

3.7kgが当たり前って思ってたのに 去年はもっと軽かったのねΣ(゚ロ゚;)



そして 正月に見つけていたあごのデキモノを先生に見てもらったら
特に悪い物ではなさそうと言う事でしばらく様子を見る事に。。。
って正月から様子見てるんですけどねぇ(^^;)


次に フィラリアの血液検査
これ異常なし って事で OK~♪


ラストは 耳掃除をお願いして
すっごい暴れるらんを看護婦さんが押さえ込んでやってもらいました


しかしらんは 血液検査にしても耳掃除にしても
最初すっごく暴れるんだけど いざとなると大人しくなる
あきらめが早いのかなぁ~( ´艸`)

先生は「我慢強い仔ですねぇ~」って言ってたけど ホントかな?(笑)






IMG_4293.jpg

おつかれ~ らん

IMG_4294.jpg

お家が1番だよねぇ~

IMG_4295.jpg

あらら。。。そんな疲れちゃったかぁ~

って、らんがいっぱい緊張したからいっぱい疲れたんだよ( ´艸`)
いつまで経っても 病院は慣れないねぇ




IMG_4284.jpg

しかし 高いなぁ~

なぁ~んて思いながら 何気にネットで調べてみると
フロントラインって同じ物(?)が安くで売ってるやん( ̄□||||!!

これ見たら ママも疲れたよ ε- ( ̄、 ̄A)






IMG_4297.jpg

今回もエコバッグ頂きましたぁ~♪




Comment

らんママさんへ
桃も病院にいくと、いきなり息づかいが粗くなりますよ。
多分記憶の中の病院って嫌な思い出ばかりあるんでしょうね。
これからの季節、ものいりになりますよね~
でも愛犬の健康の為ならやむをえない出費ね

らんちゃん少し体重ふえてたんだ。
毎日抱っこしてるから気付かないけど、ワンにとっての
100gって結構な体重増加なんでしょうね。
でも、見た目も全然かわらないし、ベスト体重範囲でしょ
ノミ・ダニ駆除薬もネット検索したらいろいろ種類がありますよね~
桃ちゃんはフォートレオンってやつ。
でもフロントラインの方が薬としては強いって先生がおっしゃってました。
でもね・・・今まで4年、桃のノミってみたことないんだな~


2009.04.17Fri 22:48 ≫ 編集
No title
うちも、病院いかなきゃー!注射しなきゃー><らんちゃん、少し太りましたか^^?うちも久しく体重量ってないのでちょっとコワイ。。。
私も、最近、ノミの、それ、ネットで安く売ってるよーと聞いて、迷ってます・・・
2009.04.18Sat 09:18 ≫ 編集
No title
もうその時期なんですね~。
うちも来週行ってこよっと。
でも、体重を計るのがちょっと怖い…。(((゜д゜;)))
最近何だか重たくなったような…。
うちは病院の中へはルンルンで入って行くのですが、待合室で右往左往です。(;´▽`A``
2009.04.18Sat 14:25 ≫ 編集
No title
この時期は狂犬病の注射もあってお金のかかる時期ですよね。 
我が家もそろそろ行かなければ・・・
でも2匹分。諭吉が何枚飛んで行くのやら~ e-350

あごのできもの?
実はランも口の下にできものが・・・
直径5ミリほどで赤く、少し膨れた感じ。
痒みや痛みはなさそうなんだけど・・・
次に病院行ったら見てもらおうと思ってた所だったの。
らんちゃんのはどんな感じのだった?

らんちゃんの体重増加。筋肉がついたからなのでは?v-91
いっぱい走ってるもんね~^^
2009.04.18Sat 17:30 ≫ 編集
★桃のママさん★
らんは 体重が増えてたんですが 先生からはちょうど良いですよ 
って言われてるんで まぁこのくらいまではOKかなぁ~って思ってます
でも 100gがワンにとってはすごい体重になるんで気をつけなきゃですね
桃ちゃんはフロントラインじゃないんですね
らんはパピーの時にフロントライン打ち忘れたのが原因だったのか
うんPに虫が居た事があったんですよ(^^;)
だから フロントラインに対してはすごく慎重なママなのです。。。
2009.04.18Sat 20:44 ≫ 編集
★ようこさん★
気づかないうちにらんは太っていたようです。。。
でもまだこのくらいだったら良いかなぁ~って思ってるんですけどね
同じ物なんで病院で買ったらもったいないかなぁ~って私は思っちゃうんですけどねぇ。。。
2009.04.18Sat 20:53 ≫ 編集
★たぶさん★
私もらんの体重を量るのが毎回自分の事のように怖いです(^^;)
毎日抱っこしてたら 「あれ?」ってわかるとこあるものねぇ。。。
虎徹くん 病院に入る時毎回どこかと間違ってる?( ´艸`)
なんだか かわいいですねぇ~♪
2009.04.18Sat 20:57 ≫ 編集
★ユッコさん★
2ワンいるとこの時期大変ですよねぇ。。。

ランちゃんも同じようなできものがあるんですね
らんは 5mmもない感じでそんなに赤くもなってないんです
で、ずっと大きさも変わらない感じでして。。。
らんは痒くも痛くもないみたいです
先生は 大きさも変わらないようだし小さいから気にするような物ではないって言ってました
それに小さいので薬を飲んでも効かないのではないかと
ただ 様子を見て大きくなるような事があったらもう1度考えて見ましょうって事でした
ランちゃんもしっかり見てもらってくださいね
2009.04.18Sat 21:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

