らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サラダバー大好き~♪TOPお出かけ ≫ サラダバー大好き~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラダバー大好き~♪




日曜日 またまた舞洲にやってきました


いつもは駐車場にすぐ入れるのに 今日は並んでる。。。
さすが花見シーズンですねぇ~

どこの公園もきっと花見で駐車場もいっぱいで出遅れた我が家では
なかなか入れないだろうと思って舞洲にしたのだけど
甘かった。。。orz


それもそのはず。。。

とってもきれいにさくらが満開になってました


0412-1.jpg


って、最近 桜の写真ばっかり( ´艸`)
でもきっとこれが今年最後かなぁ~



今日は ロッジ舞洲のテラス席でランチにしました


0412-4.jpg


この日はめずらしく 「ワン」とも吠えずに大人しく寝てたんですよ
って、暑くてバテてただけ?(笑)

さぁ ランチも済んだらいつもの広場に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



0412-8.jpg


暑くなくても サラダバーしてると思うけどね ( - ゛-)

らんの場合食べずに噛んでるだけと思うんだけど
そんな良い味出てるのかなぁ。。。


0412-9.jpg
0412-10.jpg
0412-11.jpg



( ̄▽ ̄;)アハハ…  むちゃ怖い顔してるし

あまりに必死なので
ちょっといじわるして らんを置いて離れて行ったら
らんは キョトンとした顔してこっちを見てました( ´艸`)



0412-16.jpg


先日らんに 「走らんでええでぇー」なんて言ってたパパなんですが
また結局 走らそうとしてたんですよ(●>艸<):;*.':;.


でも らんは今日はまったく走ろうとせず
テケテケと早歩きをするだけでした。。。

暑かったからかなぁ~


一昨日 夜中にらんは2度程吐いてしまいまして。。。
でも その後も食欲もあったしうんpもちゃんとしてたので
あまり気にしてなかったんですが
元気のない感じのらんを見て ちょっと不安に思っちゃいました(≧▼≦;)

めずらしく パパとママが食事してても大人しく寝てたしねぇ。。。


きっと急に暑くなったから らんも体調を崩しちゃったんだろうねぇ
しっかり体調管理してあげなきゃだね(。・・。)(。. .。)






スポンサーサイト

Comment

No title
桜がキレイですね~
こんなに見事に咲いているならば混んでいても不思議ではなないですね!!
らんちゃんサラダ食べ放題で満足したかな~^^
らんちゃん吐いてしまったんですね...
心配ですね~だんだん熱くなってきて、
ワンも体力を落とし気味になるんでしょうね。
最近ビックも疲れやすくて、そういう時に限って吐くので、
気をつけないと~と思っています。
お互い夏に向けて体調管理してあげなくちゃですね^^v
2009.04.14Tue 17:36 ≫ 編集
らんママさんへ
舞州の桜も凄く綺麗ですね~
お花見でブルーシートで陣取ってる人もいたんですね
花見でBBQなんて美味しいだろな~って思うんだけど設営が大変ですよね。BBQ奉行さがさなくっちゃ 笑
サラダバーあれなんでなんでしょうね。
桃も近頃ガジガジするようになったんです。
野菜不足? v-411
先住犬のボギー(雑種♂)はよく細長い草を食べては自分でゲ~って吐き出してました。意味があるんでしょうね。
胸焼けしてるのかな~
獣医さんに聞くと、虫の卵とかついてることがあるから食べさせない方がいいって仰るんだけど・・・・・
週末は凄く夏日だったのでらんちゃんもこの気温変化についていけなかったんでしょうね。
今日は雨で気温も元にもどったし・・・・温度差激しいですよね
これこれ、たまにおいてけぼりはいい躾になりますよ。
呼び戻しには最高~~~
らんちゃんも右手あげて緊張してる。
エ?ママはどこ?って不安になったんでしょうね。

これからはワンにとって体調不良の季節に入るから
健康管理には要注意ですね。

らんちゃん凄くオレンジが似会ってるわ~~~~


↓飛行らんちゃん大成功ですね。
あ~~桃ちゃんの飛行中どんな格好してるのかな~ みてみたいわ
やっぱりらんちゃんは上に跳ぶっていうより前に飛んでますね。
地面と平行だもん
スーパーショットですね(^^)v






2009.04.14Tue 19:05 ≫ 編集
No title
日曜日、暑かったですよねー><
吐いちゃったなんて心配ですよね。。。
あんなに急に暑くちゃ、ワンコもたまりませんよねえ
もう大丈夫ですか?
↓バッチシ飛んでますねー!!
ポポは終始全力で走っているので、シャッターチャンスはいつもあるんですが、撮り手に腕がないので伸び後にちじんだ時の、逆三角形の写真になることが多いかも。。あと、私に向かって走るし。。。こんなに上手に取れたら私も引き伸ばして飾っちゃいます!
2009.04.14Tue 22:26 ≫ 編集
No title
日曜日も暑かったですよね~。(;´▽`A``
うちのワンコもハフハフ言ってました。
うちはいつもこの時期になると体調が悪くなるので、お互いに気をつけなきゃですね。(・ω・)/

舞洲の桜ってキレイですね~。≧(´▽`)≦
何だか私の知ってる舞洲と違ってて、舞洲って変わったんだな~と思いました。
ちなみに私の知ってる舞洲は見渡す限り原っぱです。
って、いったい何年前の話なのかしら…。(゜д゜;)
2009.04.14Tue 23:35 ≫ 編集
No title
ひゃ~!!日曜日、舞洲へ行く予定だったんです・・・
孫が来てたので却下になったんだけど(/_;)
惜しかったな~らんちゃんに会えてたかも知れないのに。

らんちゃんもサラダバーするんですね^m^
アリアスも最近、パクパクやってます。
新芽が出てるからじゃないかな~ ・・と思ったり。
わんこは胃腸を整えるのに草を食べてわざと吐いたりするようですよ。
でも今はアリアスの友達もみんなパクパクしてるので
柔らかい新芽が美味しいからかもね。

急に暑くなったりしたから体調くずしやすいですもんね。
らんちゃんお大事にね☆
2009.04.15Wed 00:09 ≫ 編集
★まよさん★
さくらのシーズンにここにあまり来た事がなくて こんなに桜があって人で賑わうとは思ってなくて(^^;)
この季節 公園はどこも多いんですね。。。

夜中に すごい苦しそうな声で目が覚めて見に行ったら吐いてたんですよ
で、朝起きてからもまた嘔吐物があって。。。
あまりこう言う事がないのでちょっと心配だったんですが らんはもうとっても元気です^^
気候の変わり目は人間だけじゃなくワンも気をつけてあげなきゃダメですね
2009.04.15Wed 14:33 ≫ 編集
★桃のママさん★
どこの公園もこの時期は花見客ですごい人ですね
今年は 桜の下でゆっくり って事はしなかったんですが
色々な所で桜を見れました

noringoさんも書いてますが 
ワンは胃腸の調子が悪い時に草を食べて吐く とは、聞いた事あるんですが
らんの場合毎日の事で草を食べたから吐いたって事もないんですよねぇ(^^;)
そうそう 私に教えたくれた人は細長い葉っぱを指してこの葉っぱって言ってたのでボギーくんはまさしくそう言う事だったかも知れないですね

らんが吐くのはめずらしいんでちょっと焦ったんですが
もうとっても元気にしています
ちょっと気温が変わったりした時は注意してあげなきゃいけないですね
2009.04.15Wed 14:48 ≫ 編集
★ようこさん★
最近ちょっと気温が落ち着いたけど 日曜は暑かったですよねぇ
いきなり暑くなるのは人間でも辛いのにワンはもっとですよね。。。
らんはもう今はとっても元気です(*´I`*)

ポポちゃんは こう言う写真がなくても
いつもとっても楽しそうに走ってる写真ばかりで素敵だと思いますよ
らんは 走ってる時とても表情が硬いんですよ
たまには笑って走ってるらんを撮ってみたいです
2009.04.15Wed 15:18 ≫ 編集
★たぶさん★
虎徹くん この時期体調よく崩すんですか?
ワンにとっては これから暑くなる季節が1番きついのかも知れないですね
お互い気をつけてあげなきゃですよね

舞洲そんなに変わったんですか?
私もこんな公園があるのを最近知ったんですが
らんをいつも走らせてるところは 見渡す限り原っぱですよ
2009.04.15Wed 15:23 ≫ 編集
★noringoさん★
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 残念です。。。
なんか こう言う事多いですねぇ~
いつか偶然会って「もしかしてアリアスくんですか?」って言えるのを楽しみにしてます

私も葉っぱを食べて胃腸を整えるって話は聞いた事あったんですけど
らんの場合 吐いたりしないんで柔らかい新芽のせいかも知れないですね
らんは もう全然元気にしてます
アリアスくんも気をつけてくださいね
2009.04.15Wed 15:28 ≫ 編集
No title
らんちゃん、吐いちゃったのかぁ。
ここんとこ、急激に暑くなりましたもんね・・・
すごく寒い時期も大変だったけど、
これからも、暑くて大変な季節になりますね・・
人間でも、体調崩しやすいし、小さいワンちゃんは、
すごく変化、感じるんでしょうね、きっと。

サラダバー(笑)
ロンも、この長い草が好きです!

20歳のわたし(笑)へのお祝いのコメント、
どうもありがとうございましたぁ!!
2009.04.15Wed 20:56 ≫ 編集
No title
こんにちは~
先日は初コメントありがとうございました。
訪問が遅くなってしまって・・・
サクラがとても奇麗ですね♪
川辺のサクラがとてもステキです!
コチラは鹿児島で温かいのでもうサクラが全く残っていません・・
お花が残っている間にたくさんお散歩できるといいですね。
らんちゃん大丈夫ですか?
うちのゴンも昔はよく吐いていました。
思えば4歳くらいから吐かなくなったような気がします。
吐いている姿がとっても心配ですよね。
季節の変わり目は体調管理に気を使いますね。。
また遊びに来させて下さいね♪
2009.04.15Wed 22:14 ≫ 編集
No title
舞州って一度、いったかなぁ~な所なんですが、とっても綺麗ですね
ランチもできるところがあるのですね
がんばって、行ってみようかなぁ~~
高速1000円で(笑)
2009.04.16Thu 00:41 ≫ 編集
★ロンママさん★
これだけ温度の変化があるとワンも人間も大変ですよねぇ
人間は天気予報見て 明日は暑くなるから。。。なんて思ってるけど ワンは急に来るしね
ちゃんと私が体調管理してあげなきゃですね

ロンちゃんも長い葉っぱを食べちゃってますかぁ
らんもこの葉っぱ好きですよぉ~
でも食べちゃってるのか噛んでるだけなのか微妙なんですけどねぇ。。。
2009.04.16Thu 12:01 ≫ 編集
★のんちゃん★
コメントありがとうございます
鹿児島だと1ヶ月くらい花見のシーズンが早いのかな?
こちらも 桜はもうだいぶ散っちゃいました(≧▼≦;)

ゴンちゃん4歳になって吐かなくなったんですね
そうなんですよ~
あの吐いてる姿が苦しそうでかわいそうで。。。
それもこの吐いた時は夜中で苦しそうならんの鳴き声で目が覚めたんです
次の日はとっても心配でフードもふやかして食べさせたりしたんですが
元気だったんで一安心でした
2009.04.16Thu 12:10 ≫ 編集
★Qooままさん★
ここは広くてワンを一緒に遊ぶには良いところですよ~
ただ 去年は6月くらいだったかな~草がすごく伸びてしまってその時期だけは遊べませんでした(^^;)
そうそう 高速1000円だとどこでも行こう!って思っちゃいますよね
でも「高速1000円やん」ってパパに言ったら「遠くに行ったらそれだけガソリン代かかるねんで」って言われてしまいました( ̄▽ ̄;)
2009.04.16Thu 12:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

