らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 有馬をお散歩TOPお出かけ ≫ 有馬をお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

有馬をお散歩

久しぶりに有馬温泉の街をお散歩しに来てみました


0410-7.jpg


しだれ桜で有名な善福寺



0410-6.jpg


もうちょっと広い所かと思ったら意外と狭くてビックリ。。。
でも有名なだけあって 次から次へと人がやって来てました
ここは近くで見るより 遠くから見た方がきれいだったかも。。。



ぶら~っと適当に歩いてたら またまた桜のきれいなところを発見!


0410-12.jpg


で、適当だったもので ここはどこなんでしょう?(´∀`;)
とってもきれいな桜でしたよ


平日だったからなのか。。。
ほとんどワンちゃんと出会えなかったんですが
1ワンだけ 8ヶ月のトイプちゃんに会いました(´∀`●)


0410-13.jpg



有馬と言ったら。。。 金泉&銀泉ですね
と言っても。。。今日はらんがいる為入浴はできませんが(´∀`;)

金の湯のところには 無料で利用できる足湯があるですが
タオルを持って来てなかったので 入るのを断念。。。



0410-15.jpg0410-14.jpg
0410-16.jpg0410-17.jpg


炭酸泉源は 蛇口から炭酸が出てきましたよ
ちょっと錆びくさい炭酸でした。。。(´∀`;)

有馬サイダーは 炭酸がきつい(≧▼≦;)
炭酸苦手な私は飲みきれませんでした。。。(´∀`;)


0410-21.jpg


平日だった為人は少なくて有馬の温泉街をゆっくり周って歩けたのですが
とにかく坂が多い上 暑さでバテバテになってしまったらんママなのでした。。。



有馬温泉って とっても有名な温泉なんですが
あまりにも近すぎて友達とゆっくり泊まるって事をした事ないんですよねぇ

泊まったのって言ったら。。。
会社の慰安旅行と 仕事関係の方の歓送会だけ

1度ゆっくり泊まって 金泉&銀泉を楽しみたいなぁ~



Comment

No title
風情がありますね~!
遠くて、一度も行った事がありませんが、
一度行ってみたいです。
近すぎても、なかなか泊まったりしないものですよね!

丸ポストとらんちゃん、絵になってますね♪
形は昔ながらのレトロでも、ちゃんと日本郵便 JPになってる(あたりまえかぁ。)

炭酸泉って、今までに一度も入ったことないかも。
お肌つるつるにしてくれそう!!
次回はタオル持参で、ぜひ足湯レポお願いします(笑)
2009.04.11Sat 21:51 ≫ 編集
らんママさんへ
有馬も平日は閑散としてますね~
金の湯のほうがなんか凄く肌に良さそうな感じがするんだけど・・・でもタオル茶色になっちゃいますよね。
一時、アホのように有馬温泉ばかり行ってたんだけど、随分ご無沙汰だわ~
意外と現地の人ってわざわざ宿泊しないもんですよね。
全国から有馬めがけてお湯を求めてくるんだけど・・・・
いつでもいけるって感じで、結構行かなかったり 笑
有馬サイダーは飲んだことがないな~
そんなに炭酸がきついの?


2009.04.11Sat 23:37 ≫ 編集
No title
有馬温泉、昔一度いったことがあります。学生から会社勤めのころ、温泉旅行ばかりしていて^^北陸メインだったんですが、有馬はすごく奮発していった覚えがあります。すごく高かったような。。。
近いと意外といかないもんですよねー。
でも遠くの温泉宿もいいけれど、近くも移動にとられる時間も少ないし、きっとゆーくりくつろげますねー
ゆっくり上げ膳据え膳でくつろぎたいですねー
2009.04.12Sun 17:54 ≫ 編集
★ロンママさん★
温泉街をのんびり散歩って良いですよね
この日は平日で人が少なかったんで写真も撮りやすかったです
あははw 
ポストの日本郵便 ってとこはまったく私気にしてませんでした((´∀`*))
いくら古い型でも そうですよね

次回行く時は ちゃんとタオル持参して足湯してみたいです
2009.04.12Sun 20:46 ≫ 編集
★桃のママさん★
土日は有馬ってすごい人ですよね
でも この日はそうでもなくて ゆっくりお散歩ができました
うんうん 私も金の湯の方が良いような気がします
金の湯に浸かる時はタオルは頭の上に置いてましたよ(笑)
 
ホント 意外と近いと「いつでも行けるし」なんて思って行かないものですよね
それに 有馬って結構宿泊すると高くないですか?
近いのにわざわざ高いとこに泊まるのもなぁ~って思っちゃって(≧▼≦;)

私もともと炭酸が苦手なもので。。。
そうですねぇ~ キリンレモンに似た感じだったかなぁ~
2009.04.12Sun 20:52 ≫ 編集
★ようこさん★
有馬温泉に泊まった事あるんですね
たぶん 有馬は高いと思いますよ。。。
私もよく北陸とか九州の温泉に遊びに行ったなぁ~

そうそう
移動時間があまりに長いとその時間がもったいない気になるんですよね
上げ膳据え膳。。。 あぁ~ 味わいたいなぁ~(笑)
2009.04.12Sun 20:55 ≫ 編集
No title
何だかタイムスリップしたみたいですね~。≧(´▽`)≦
情緒溢れる有馬…ステキ♪
枝垂桜も見事ですね~。
枝垂桜を見ると、「ガラスの仮面」の紅天女を思い出してしまいます。
私だけでしょうか…。(;^ω^A
2009.04.13Mon 01:47 ≫ 編集
★たぶさん★
温泉街って 情緒あって良いですよね
昔っぽいお店もあって 見てるだけで楽しい~♪
きれいな枝垂れ桜でしたよ
って、私「ガラスの仮面」見た事ないんでわかりません(≧▼≦;)
2009.04.13Mon 13:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

