らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おばちゃんTOPママの日記 ≫ おばちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おばちゃん

おばちゃん。。。



IMG_3526.jpg



今までずっと 「おばちゃん」って言われる事にとっても抵抗があった
もちろん もう「おばちゃん」って言われてもしょうがない年齢。。。
それはわかってたけど。。。


私には子供も甥っ子姪っ子も居ない
良く会う友達のところにも子供は居ない


そうなるとどうしても「おばちゃん」と言われる機会があまりなく
おばちゃんの自覚がない(笑)



IMG_3530.jpg



最近 お散歩仲間のお子さんで
今度小学校3年生と中学1年生になる娘さんとよく一緒にお散歩をするのだけど
今時の大人びた背伸びしたような娘さんではなく
とっても素直でなんでも信じちゃうようなかわいい娘さん。。。

地面がひび割れてるのを見て「なんで?」って言うから
「おっきなモグラがこの下を通ったんちゃうか?」って言ったら
一瞬信じたのかビックリしてた( ´艸`)

そんな娘さんに「ねぇねぇおばちゃん」って最初言われた時は
「えっ!」なんて思ったが
今ではすんなり受け入れられるようになった

と、言うより今ではその子達に
「おばちゃん」って声掛けられるのがうれしいのかも( ´艸`)



IMG_3534.jpg



「おばちゃん」って声掛けてもらえるようになったのも
らんが居てくれたおかげなのかも知れないねぇ (*^▽^*)


あの 人見知りのあるらんもその子達にとてもかわいがってもらい
今ではすっかり甘えちゃってます♪




今回 お話の内容に写真はまったくあっておりません ┌○ペコリ






Comment

No title
らんちゃん
かわいい~~♪
あはは、まちこまきなんて書いてたら・・
ホントのおばちゃんなっちゃうよ~~(笑)
私も、最初 公園とかでおばちゃん言われたら、すっごく抵抗あったけど・・
今では、お店さんとかで、おねえさんって言われるほうに、抵抗でてきたりしてぇ~~~
かなし・・(笑)
2009.04.10Fri 08:28 ≫ 編集
No title
おはよう~らんママさん♪
まちこまきのらんちゃん、キュートだねぇ~!
そっか。。。。おばちゃん。。。ねえ。。。
私は子供もいるし。。。歳もとしなので。。(笑)
おばちゃんなんだけど。。。自分でおばちゃんね。。とは絶対言わないよ(笑)
息子に言わせれば。。。ママの歳くらいからおばちゃんらしいけど。。。
お母さんの私でさえ。。抵抗あるんだから。。。
ランママさんが抵抗あって当然だよ~♪まだまだ、おねえさんでしょう!
でも、らんちゃんのおかげでそんなかわいらしい子達とお友達になれたことはとてもすばらしいですよね。。。♪
わんこを通じてのお友達って。。。バラエティに富んでていいよね!
2009.04.10Fri 10:35 ≫ 編集
らんママさんへ
そうなんですよね。いつの間にかお姉さんからおばちゃんへ・・・・v-388
ヘェッv-391(ピンクのベストの春日君風に・・・)
私も子供と接することが少ないんだけど、同じマンションの子から、「おばちゃ~~ん、桃ちゃんのおばちゃ~~ん」
って遠くから呼ばれたとき、ふ~ん同じ桃ちゃんがいるんだなって他人事、まさか自分の事だったなんてv-405

誰がおばやんやねん!ってつっこみたかったけど・・・
おっちゃんでもないし、確かに子供からみたらおばちゃんだもんね 笑

らんちゃんのマチコ巻き・・・ん~~田吾作ちゃんみたいにみえるわ(^m^ )クスッ
マチコ巻きっていうところなんて、まさにおばちゃんの域ですね 笑
2009.04.10Fri 11:21 ≫ 編集
No title
あはっ♪ついやってしまうよね~まちこ巻き。
らんちゃん可愛いから何でも似合うね♪

おばちゃん・・・もう言われ慣れてしまいました(^_^;)
家族からは「もうおっさんみたいやな~」って言われることも多くなりました。
それなら、おばちゃんのほうが全然マシだよね~
2009.04.10Fri 14:30 ≫ 編集
No title
らんちゃん可愛いーー!
私もすっかり「おばちゃん」です!
関東に住んでいたときは「おばちゃん」という子はいなかったんですけど、こちらの子供たちの「おばちゃん」という言い方がかわいくてなんだか気に入ってます^^「おばさん」より親しみある感じ!?「おばさん」と呼ばれたらなんだか複雑かも。。。
2009.04.10Fri 16:57 ≫ 編集
No title
あ~。 あるある(笑)
私も、近くに子供がいないし、親と暮らしてて、
いつまでも私がお子チャマな感じに生活してるから、
つい忘れがちなんですが、
年齢的にはおばちゃんです(笑)
考えて見たら、友達に中学生の子供がいたりして、
十分おばちゃんなんですよ・・・
でも、やはりまだ抵抗あるかも~。
そういえば、私はらんママさんのご年齢を知らないのですが、お話の感じから察するに、
同じくらいの世代では??? と勝手に思ってます!

でも、近所のかわいい娘さんたちに、
屈託なく、親しみをこめて「おばちゃん」って言われたら、
うれしいかも。
ワンを飼ってると、ワンつながりで、
今まで話したことのなかった人や世代の方とも、
お話するようになって、世界が広がる気がします!!

らんちゃんも、すっかりなついてるんですね~♪

2009.04.10Fri 20:32 ≫ 編集
No title
わかります~。≧(´▽`)≦
私もおばちゃんって言われるのに慣れてなくて…。
私は永遠のお姉さんでいたい…。( ̄▽+ ̄*)
って、立派なおばちゃんなんですけどね。
もう最近、鏡見てビックリですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!

まちこ巻きのらんちゃん、かわいい~♪
2009.04.11Sat 01:47 ≫ 編集
★Qooままさん★
やっぱ「まちこまき」はやばかったかなぁ(笑)
Qooままさんも抵抗ありましたか。。。
私も最初は「誰の事?」って感じでしたよ
そうそう 今では「おねえさん」なんて言われたら
「何言ってるんよぉー!」って思ってしまうわ(´∀`;)
2009.04.11Sat 14:33 ≫ 編集
★ゆずママさん★
確かに「おばちゃん」って呼ばれるのは慣れてきたけど
自分では「おばちゃん」とはまだ言えないなぁ。。。
私 全然おねえさんじゃないですよ~
結構 歳いってるんです( ̄ω ̄;)
ワンのおかげで色んなお友達ができるのは うれしい事ですね♪
2009.04.11Sat 14:42 ≫ 編集
★桃のママさん★
そうそう 慣れないうちは「おばちゃん」って聞こえても
「誰の事?」って感じでキョロキョロ状態でしたよ( ´艸`)
でも 子供からしたら 十分おばちゃんだしねぇ。。。
ただ 私より年上の方に「らんちゃんのおばちゃん」って言われる時があって
それはちょっと納得いかないんですが(笑)
2009.04.11Sat 14:59 ≫ 編集
★noringoさん★
そうなんですよ
これついついやっちゃうんです( ´艸`)
らんが嫌がって一生懸命取ったりするのが楽しくてやっちゃう ってのもあるんですけどね(笑)

うは! おっさんですかぁ~
私もおっさんになる時ありますよ
それはね。。。 スポーツ観戦してる時( ´艸`)
阪神を見てる時なんて特にひどいかも(笑)
2009.04.11Sat 15:04 ≫ 編集
★ようこさん★
関東は「おばちゃん」って言う言い方しないんですね
うんうん
私も 「おばさん」より 「おばちゃん」が良いなぁ~
その方が なんかかわいらしいですよね( ´艸`)
2009.04.11Sat 15:09 ≫ 編集
★ロンママさん★
そうですよね
学生の時の友達の事考えたらしっかりお母さんなんで
そうやって考えたら「おばちゃん」は当たり前なんだけどねぇ
普段から呼ばれてないと意識がないものです。。。
(-ω-;)ウーン
たぶん同じ世代ではなく 私の方が上かと。。。
と、私は思ってます(笑)

ワンを通じて色んなお友達が増えるのって楽しいですよね♪
2009.04.11Sat 15:13 ≫ 編集
★たぶさん★
あはは♪ 永遠のおねえさんですか
そうだったら 私もうれしいなぁ~♪
鏡もびっくりしますが 1番びっくりするのは写真かなぁ~
写真はとっても正直で残酷なものです。。。(笑)
2009.04.11Sat 15:16 ≫ 編集
呼んだ?
タイトル見て、かーちゃんの事?って思いました~v-408

かーちゃん、子供はいないけど姪っ子が1歳になる前から
10歳ぐらいまで一緒に暮してたお蔭で「おばちゃん」は
抵抗なく受け入れられました。

その姪っ子も今年で二十歳。「おばあちゃん」と
呼ばれる日が・・・こ、怖い・・。

文章の間に「まちこ巻き」のらんちゃんのコメント・・。
関係なさすぎで面白~~い!≧∇≦ブハハハハハ

子供って、良い人とそうじゃない人を感性で
見分けるようですよ。小さなお友達が出来たって事は
らんちゃん、らんママさんが良い犬、良い人って事ですねv-411
あ!「面白い」も付け加えなくっちゃねv-392
2009.04.11Sat 15:34 ≫ 編集
★kabuままさん★
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     
決してkabuままさんを呼んだんじゃないですよぉ~

kabuままさん 姪っ子さんと一緒に暮らしてた事があるんですね
姪っ子ってかわいいだろうなぁ~
「おばあちゃん」ですか?( ´艸`)
でもそれもうれしく思えるかも知れないですね

良い人かどうかはわかりませんが 小さなお友達ができるのって
とてもうれしい事ですね
面白い。。。 (-ω-;)ウーン それはどうでしょ( ´艸`)
2009.04.11Sat 20:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

