らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぽっぷこーんTOPお家のらん ≫ ぽっぷこーん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽっぷこーん





ちょっと前にポップコーンを買ってた事をすーーーっかり忘れてたらんママ
せっかく思い出したので作ってみる事にしました


CIMG6292.jpg


ポップコーンって作った事ないんだけど。。。
このくらいの量で良いのかなぁ~ ってちょっとだけフライパンに入れ
火を掛けて 蓋をして鼻歌まじりにフライパンを振ってたら。。。


CIMG6296.jpg


「ポンポン」すごい音がしだして らんもビックリ!! ママもビックリーー!!

蓋がドンドン上がっていって 出て来る出て来るポップコーンの山。。。


うぎゃーーーーーーーーーーーー!!!


ガスコンロがポップコーンだらけになっちゃいました orz...



CIMG6303.jpg


で、結局フライパンの倍程できあがったポップコーン。。。
らんママ ポップコーンをなめておりました┌○ペコリ


こんなに増えるんですね。。。


あぁ~ お恥ずかしい。。。



なぁ~んて ママがショックを受けていても らんはもちろんおかまいなしでして


CIMG6305.jpg


ママの足元で 上向いてずっと待ってます( ´艸`)


初めての物なんで食べるかなぁ? なんて思ってあげてみたら


CIMG6306.jpg


ためらいもなく 即効食べちゃいました((´∀`*))

らんって 好き嫌いが結構激しくて 
好きじゃない食べ物は口に一旦入れてから ぺっ って出してしまうんですよ

時々 友達にせっかくもらったおやつを ぺっ って出す時もあって
申し訳ない気持ちになる時もあるんです。。。

でもポップコーンは らんにとって好きなおやつのようです(⌒^⌒)b


CIMG6312.jpg



まだ残ってるから まだまだいっぱい食べれるよ♪
でもらんだけで食べるにはちょっと多いから ママにもちょうだいね( ´艸`)




次作る時は 量に注意して作らなきゃだね(´∀`;)

あぁ~ おそるべき ポップコーン。。。。(笑)
                 って、ママが無知だっただけ?(´∀`;)



Comment

らんママさんへ
フライパンのコーンみて・・・
次に入りきれないぐらいのポップコーン
爆笑~~~~~v-411
つい声だして笑ってしましましたよ
漫画にしたら面白そうな台所の破裂音と飛び上がる親子の想像でまた大笑い
ごめん~~~~
でもおかしいわ。今も笑いながらキー打ってます
ルーシーショーってテレビ番組しってる?
これまさに見たことがあります。
台所いっぱいポップコーンであふれてるの。
全部炒らなくてよかったですね   笑
2009.04.03Fri 11:35 ≫ 編集
No title
フタしないと大変なことになりますよね!(笑)
(経験者)

でもおいしそうです~♪
2009.04.03Fri 22:38 ≫ 編集
No title
状況を想像して、一人深夜に大爆笑ですよ~(笑)
ポップコーン、子供の頃、
フライパン型のアルミに、そのまま火にかけるタイプで
やったことありますが、
それは、決まった量が入ってるので、
増えても、まぁ、想定内なんですが・・・・
こういう風に、パッケージされてると、
量、わからないですよね・・・(笑)

たくさんできたポップコーン、
らんちゃんが、気に入ってくれて良かったですね!!
2009.04.04Sat 00:23 ≫ 編集
No title
ポップコーンって、すごく増えますよね~!
一見少なそうに見えるのに…。
私もエライ目にあった経験有りです。(;´▽`A``

らんちゃん、美味しくないとペッと吐いちゃうなんて、グルメですね~。
うちの虎徹はどんなに不味くてもウエルカムです。( ´艸`)
2009.04.04Sat 00:55 ≫ 編集
★桃のママさん★
ポップコーンを作ってみましたぁ~ 
って、普通にブログをカキコするつもりが。。。
お笑いになってしまいました(笑)

でもね、マジびっくりだったんですよ
ポップコーンってすごい増えるんですね(´∀`;)
そのテレビ番組。。。なんか記憶にあるようなないような。。。
でも 最初に炒るのこれだけにしてて良かったぁ(´▽`)
2009.04.04Sat 11:06 ≫ 編集
★ふーたままさん★
蓋ね してたんですよ
でもどんどん蓋が上がって来てあふれちゃったんです(≧▼≦;)
ふーたままさんも経験者なんですね( ´艸`)
2009.04.04Sat 11:08 ≫ 編集
★ロンママさん★
私ね ポップコーンって作ったことなかったんですよ
だいたいどのくらいになるか書いててくれたら良いのにね( ´艸`)
まさか こんなに増えるとは思いませんでしたよ。。。
でも 楽しんでもらえたみたいで良かったです((´∀`*))

しかし らんが食べてくれたから良かったぁ
これで食べてくれなかったらショックだもんねぇ(´∀`;)
2009.04.04Sat 11:13 ≫ 編集
★たぶさん★
たぶさんも経験者なんですね( ´艸`)
ホント ここまで増えるとはびっくりでした

らんはグルメなんかじゃなくて 単に好き嫌いが多いだけなんですよ
だって 特に良い物なんて私食べさせてないですし( ´艸`)
2009.04.04Sat 11:16 ≫ 編集
ププッ ( ̄m ̄*)!!
かーちゃんも、その時の光景を想像して
笑わせて頂きました~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

かーちゃんの勝手なイメージで、らんママさんは
優雅でお淑やかな女性って感じなので、慌ててる
らんママさんを想像したら余計におかしくて・・・。あ!笑いすぎ?失礼しました・・。

らんちゃん、作りたてのポップコーンお気に入りになって良かったねv-392

なかなか減らなくて助っ人が必要なら言ってね~。
飛んで行ってすぐに「片付け」ますよ!(笑)

2009.04.05Sun 14:51 ≫ 編集
No title
お返事を読みにきて、また笑っちゃった~~
なんからんママさんのイメージがおっちょこちょいに変ったみたい(^m^ )クスッ
で、この出来上がったポップコーン全部食べたの?
2009.04.05Sun 23:12 ≫ 編集
らんママさんへ
ふふ!おちゃめならんママさん可愛いです!ポップコーンって壮絶な音にビックリしますよねー!わたしはアルミのセッテイングされたものしかやったことないけど、私もあの状態からなら、同じことやっていたかも^^;うちのポポも、ゴミでも食べるくせに、以外にオヤツには好みがあるようです><
2009.04.06Mon 11:29 ≫ 編集
★kabuままさん★
(⌒▽⌒)アハハ! 
笑って頂けてうれしいです

ってkabuままさん それはホントに勝手なイメージですよ
私は決して優雅でもなくお淑やかでもないですから><。
そんな素敵なイメージはつぶしといちゃって下さい(´∀`;)

ポップコーンまだ残ってるんですよ
意外となかなか減らないものですね。。。
2009.04.06Mon 11:32 ≫ 編集
★桃のママさん★
あら。。。
私のイメージおっちょこちょいに変わりましたか
今までどんなイメージだったんだろう?(笑)
でも確かに おっちょこちょいのとこはあるかも。。。(´∀`;)
ポップコーンまだ食べきってないんですよ
次作る時は 今回の3分の1くらいで作らなきゃです。。。
2009.04.06Mon 11:37 ≫ 編集
★ようこさん★
そうなんですよ!!
どんどん増えていくのにもびっくりだったんですが 音もびっくりでしたよぉ~
らんは首ひねって見てました(笑)
ポポちゃんもおやつに好みがありますかぁ
新しいおやつを買って来た時は食べてくれるかドキドキですよ。。。
2009.04.06Mon 11:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

