らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜はまだだねぇ~TOPお出かけ ≫ 桜はまだだねぇ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜はまだだねぇ~



-土曜日-


摂津峡に 桜を見に行ってきました


0328-1.jpg


しだれ桜がとってもきれい~☆



って、本当は。。。


0328-2.jpg


まだまだ こんな感じでつぼみばかり(´∀`;)

来週の土日には見ごろになるかなぁ。。。


でもね すごい大勢の団体さんが楽しそうに花見をやってました
花見って だいたい桜は最初見ただけでその後は
みんなとわいわい宴会するのが楽しみですもんね( ´艸`)


さて らん一家は桜公園で軽く昼食をしたあと
滝の方へ向かう山道を歩くことにしました



0328-7.jpg


らんは 崖の方ばっかり行って下を覗き込むもので
ママはハラハラばっかしてしまいましたよ。。。(´∀`;)


0328-8.jpg

0328-9.jpg





細い橋も全然気にせず渡っちゃおうとするし。。。

もしかして 平均台を歩けるかも( ´艸`)
なぁ~んて思った らんママでした


でもでも。。。


0328-10.jpg

0328-11.jpg




どうも 滝は怖いようです
へたれ顔になっちゃいました( ´艸`)





しかし。。。 摂津峡を約1周したんですが
足が止まるのは写真を撮る時だけ。。。

パパはこう言う時 黙々と歩くタイプなんですよねぇ~
ちょっとくらい立ち止まったりベンチに座ってみたりしてゆっくり歩きたいんだけどなぁ

出会って最初からこうなので パパの性格なんでしょうねぇ
黙々と先々歩くのが。。。

と、言う事で いつも歩いてるだけで会話ないし(´∀`;)


0328-12.jpg

0328-13.jpg




でもでもらんだけは 時々気にしてこうやって振り返ってくれます

らんが居てくれて良かったぁ~
だって らんが我が家に来るまでは 誰も後ろから来るママの事気にしてくれなかったんだもん!





帰り道 パパがカーショップに寄ったのでママとらんは車でお留守番


0328-14.jpg


今日はパパが出て行ってもとっても冷静ならん。。。


0328-15.jpg


いつもは窓からパパを一所懸命探すのにどうしたんでしょう。。。


0328-16.jpg


あらら。。。 寝ちゃいました( ´艸`)


と、思ったらパパが帰ってきて


0328-17.jpg


「パパどこ行ってたのぉーーー!!」と言う いつもの大騒ぎもなく
ママの膝に飛んできました(笑)



この後 ママがコンビニに行ってパパとお留守番の時は らんは大騒ぎ!!


パパ ちょっとさみしかったみたいです( ´艸`)




Comment

らんママさんへ
あ~~でた~~~
とことこ寡黙に歩いちゃうパパさん。
でもいいわ~~
ちゃんと家族サービスしてくれるんだもん。羨ましいわ~
パパさん車すきなんですね。カー用品なに見てこられたのかな?
2009.03.29Sun 21:53 ≫ 編集
No title
お花見の楽しみは外で飲んで食べることですもんね~
桜そっちのけだし、満開でなくても少し咲いてれば満足ですよね。
パパさん黙々と先を歩き続けるタイプなんですね~
一歩下がってのらんママさんは文句も言わずにいい女房系じゃないですか。
私だったら「早い!」とか、
後ろに私がいるのにどうしてゆっくり歩かないのか~と問いただしてしまいます^^;
らんちゃん随分ほっそーい所で写真撮ってるんですね!
見ているこっちがドキドキしちゃいますよ~( ̄▽ ̄;)!!
2009.03.30Mon 14:06 ≫ 編集
No title
桜 きれいきれい~(^^*
ちょっと寒くなったので、開花がゆっくりになってますよね。
週末あたりは、満開かしら~

らんちゃん ママがコンビニの方が大騒ぎなのね。
うちは、逆なのよ~
主人がいなくなると、私のことが見えてないのかと思うくらい、
ウィンドウにかじりついて、鼻でクンクン ヒーヒー泣きわめきます(^^;;
私が話かけても、全く聞く耳持ちません(--;

私が「ちょっと待っててね」と言い残して車を降りると、
じーっとお座りしたまま、窓越しから見ているだけ・・・
たまに、鳴いてないかと期待して振り返ってみるんですけど・・・
2匹とも しら~っとした顔して、こちらを見てるだけ・・・・寂しい(。、)
2009.03.30Mon 15:06 ≫ 編集
No title
らんちゃん、滝があったり崖があったりして、
けっこうハードな冒険したんですね~!!
崖とか覗き込むと、ほんと冷や冷やしますよね~!
うちもですぅ。
後ろを振り返って、気にしてるそぶりを見せると、
もうかわいくってかわいくって、むぎゅーって
したくなりますね☆

パパさんの車やさん待ちのときと、
らんママさんのコンビニ待ちのときとのらんちゃんの
温度差、パパさん、ちょっとショックですね~!
2009.03.30Mon 22:32 ≫ 編集
No title
らんちゃん、高いところも細いところも平気なんですね~
ふーたは絶対だめ(笑)
じっとしてれば落ちないようなところでも
ビビって腰が引けて結局落ちそうになってしまうの(笑)
2009.03.30Mon 23:54 ≫ 編集
★桃のママさん★
家庭サービスと思ってるのか ただ自分が遊びたいのか良くわからないけど。。。
まぁ らんが来てからは色んなところへ連れて行ってくれるのは助かってます
でも出かけても 先先行かれたらねぇ(´∀`;)

パパは車をいじるのがすっごく好きなんですよ
あっ!いじると言っても ヤンキー車みたいないじりではないですよ( ´艸`)
2009.03.31Tue 14:33 ≫ 編集
★まよさん★
黙々と先を歩かれて文句を言わずに後ろを歩いてるって言うつもりはないんですよ( ´艸`)
何度言ってもダメなんですよ。。。
だからもう言うのもばからしいと言うか。。。

すごい所に座らされてるでしょ(´∀`;)
私は危ないからやめて欲しいのですが パパはそう言うの全然気にしてくれなくて
ひやひやしながらとっとと写真撮ってるんですよ
2009.03.31Tue 14:42 ≫ 編集
★花ママさん★
週末はだいぶ桜も開花しそうだけど お天気が悪いみたいですねぇ
再来週だと 桜はどうなってるんでしょう。。。

花ちゃん空ちゃんはうちと逆ですか?
でもそれはママさんが「待っててね」って言ったから大人しく待ってるんじゃないのかなぁ~
ちゃんと窓越しから見てるみたいだしね
それに前回カフェで会った時 ママさんがトイレ行って空ちゃん鼻を鳴らしてトイレの方をジーと見てた覚えがあるんですが。。。

らんの場合外も見ずにくつろいじゃってるんで 花ママさんの場合とは違うと思いますよ( ´艸`)
2009.03.31Tue 15:02 ≫ 編集
★ロンママさん★
こう言う山道 結構らんは好きなのかどんどん歩いて行くんですよ
怖がりもせず崖下を何回ものぞくしね。。。
こっちは足がガタガタになってたんですけどね(´∀`;)

すごい温度差でしょ( ´艸`)
パパが見えなくなったら即効見るのやめて寝ちゃっててパパにその話したらショックを受けてました
2009.03.31Tue 15:08 ≫ 編集
★ふーたままさん★
何故か平気みたいですねぇ~
細いところにパパが乗せた時は私はひやひやしてたんですが らんはそんなに怖がってる様子じゃなかったです
ふーたくんはダメですか?( ´艸`)
女の子の方が根性座ってるのかな(笑)
2009.03.31Tue 15:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

