らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅見に行ってきましたTOPお出かけ ≫ 梅見に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅見に行ってきました

0308-14.jpg



-日曜日-
大阪城公園の梅林に行って来ました



0308-5.jpg


去年は桜の花見に来た大阪城公園
その時はとってもすごい人だったんですが
梅の季節はそんなに人が居ないものですね


と、言っても梅林には
写真と撮る人・絵を描く人・お弁当を食べる人と、いっぱいでした



0308-9.jpg


梅見って特別行ったことなく始めてだったんですが
桜と違って背が低いのでとっても間近で見れて良いものですね


でもやっぱり らんママ「花より団子」( ´艸`)
団子じゃないけど 梅のソフトクリームを食べてみました


これがまた程よいすっぱさのソフトクリームで美味しい~♪

始めて食べたんですが またまた食べたくなちゃうような
くせになる味でした(´∀`●)


0308-13.jpg




しだれ梅が見たかったんだけど ここはあまり無かったので
来年は違う所を探して またらんと一緒に行こう~~っと(⌒^⌒)b



0308-15.jpg



大阪城公園も結構広いんで なかなか全部回れず
今日はまだお散歩したことのない所に行ってみました



0308-16.jpg


こんな林のようなところがあったのを発見!
            って、かなり遅れてる?(´∀`;)


もしかしてここって秋に来たらとっても良い味だしてる場所になるかも知れませんね
次は秋にここに来てみよう~( ´艸`)
黄色や赤色の絨毯に会えるかもね


0308-18.jpg



昨日今日と2日間らんを歩かせすぎかなぁ~
左の足を階段を上がる時に 上げちゃってました(≧▼≦;)

普通にお散歩してる時もそう。。。 時々左足を上げるんです

お医者さんにも 左足の膝が抜けやすいって言われてるんですよ(´∀`;)
でも治療するって程でもなくて 「注意してください」 ってことなんです

なのにパパは急な階段とかも上ったり下がったりさせるもので
ママはドキドキものです(≧▼≦;)


「ほら 大丈夫やん」 ってパパいつも言うけど
何かあってからじゃ遅いんだけどなぁ。。。




Comment

No title
うわぁ~♪
梅より、梅ソフトに釘付けになってしまった私(笑)
はじめてだわぁ~~
食べてみたいなぁ
どんな味? 想像では・・ロッテの梅のガムみたいな味?
おいしそうだなぁ~~~
大阪城の梅も綺麗ですね
私も、ここは桜しか行ったことありません
一度、進出してみたいなぁ~~
2009.03.12Thu 23:31 ≫ 編集
No title
すっぱいソフトクリームですかぁ???
とっても気になります!!食べてみたいな~!

らんちゃんも、足がはずれやすいんですか??
ロンもですぅ。最近ははずれてないけど・・・
やはり治療するほどではないけど、
気をつけてくださいって、言われてます。
トイプーちゃんは、多いですね~。

2009.03.13Fri 13:06 ≫ 編集
綺麗だね!!
わ~~~、満開ですねe-349
しだれ梅、私も見てみたいなぁ~。
私もらんママさんと一緒で花より団子派ですi-235

らんちゃんは左足ですか。
クルは右足で、グルコサミンのサプリを一時期あげていたのですが良くなる気配なしe-464
足に負担かかるから、あまり体重も増やさない方がいいのかなぁ~?


それと、ブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
2009.03.13Fri 15:19 ≫ 編集
No title
梅の花キレイですね~
私梅干が苦手なんですが、お花は好きです☆
うめソフトなんてのがあるんですかー
私はちょっと苦手かも^^;

らんちゃんも膝蓋骨脱臼があるんですね~
緩やかな登り坂は膝にはいいって言うけど、やっぱり階段は良くないんですよね。
私も最近気にしないで階段登らせたりしてたので、ハッとしちゃいました。
何かあってからでは遅いですし、お互い気をつけないとですね~。
2009.03.13Fri 17:19 ≫ 編集
★Qooままさん★
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  梅より梅ソフトですか
まぁ 私もそうですが( ´艸`)
そうですねぇ~ 
私のイメージでは レモンシャーベットみたいな感覚であまり甘さは感じなかったかなぁ~
もちろんシャーベットじゃないですけどね(笑)
この季節なのに食べてる人多かったですよぉ~
2009.03.13Fri 19:58 ≫ 編集
★ロンママさん★
私はなかなかツボにはまった味でしたよ
今までに出会った事のない感じでした

ロンちゃんも足がはずれやすいんですね。。。
らんは以前はよく走りながら「キャン!」と言って片足上げてたんですが
最近はそう言う事はなくなりました
お互い気をつけてあげなきゃですね
2009.03.13Fri 20:03 ≫ 編集
★ユッコさん★
しだれ梅 良いですよねぇ~
ここはあまりなくって 一所懸命探してしまいましたよ(´∀`;)
でも なんと言ってもやっぱ「花より団子」ですよね
花を見ながら何かを食べる!これが好きです( ´艸`)

クルちゃんはサプリを食べてたんですね
体重は確かに重くなると足の負担になるかも知れないですね

リンクの件こちらこそよろしくお願いします
私もさせていただきますね(´∀`●)
2009.03.13Fri 20:08 ≫ 編集
★まよさん★
まよさん梅干苦手なんですか?
梅干ダメだったら 梅ソフトもダメかも知れないですね(´∀`;)

階段の上り下りと 高いとこからのジャンプと 後ろ足だけで立って飛ぶ事をさせないでくださいね って言われてるんですが。。。
まぁ 後ろ足だけで立って飛ぶ事はらんはしないんでこれはOK
でも高いとこには勝手に上って勝手に下りてくるし
階段も段が急な時は私は抱っこするんですが旦那が「大丈夫」とか言ってさせるんですよ。。。
でも飼い主がちゃんと気をつけてあげなきゃですよね
2009.03.13Fri 20:15 ≫ 編集
No title
おぉ~、大阪城公園ですね。
私も行ったコトありますよ~。≧(´▽`)≦
ほんと梅って背が低いから間近で見れていいですよね。
だけど、梅ソフトクリームは知らなかった…。
私も食べてみたい~。(‐^▽^‐)

らんちゃん、膝の関節が弱いんですね。
実はウチもなんですよ~。o(TωT )
虎徹は子犬の時からで、ずっとサプリを飲んでます。
体重も負担になるとのコトで、今もダイエットに励んでるんですが、目標まで後少しです~。
ダイエットって難しいですね。(^▽^;)

2009.03.13Fri 23:58 ≫ 編集
★たぶさん★
梅ソフトは私も始めて見ました
なかなかお薦めの味でしたよ♪

トイプはやっぱ足が弱い仔が多いですねぇ
虎徹くんダイエットがんばってるんだ
大好きなギャラが減っちゃってるのかな?(≧▼≦;)
2009.03.14Sat 09:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

