らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ たいくつなんでしゅ。。。TOPお家のらん ≫ たいくつなんでしゅ。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たいくつなんでしゅ。。。




今日はお天気は良いんだけど なんだか寒い((((;´・ω・`)))
寒い時ってワンと一緒に出掛けようと思ったら 悩んでしまいませんか?


結局 あーだこーだと話して
今日は家でゆっくりする事にしました



IMG_2934.jpg




でも らんはつまんないみたい。。。


不思議ですよねぇ~

平日だとこんな事もないんですが
土日は らんにはわかるみたい( ´艸`)




IMG_2935.jpg



仕事でパパが出掛ける時は
らんは 「ワンワン」 全然吠えずに寝てるくせに
土日にパパが出掛けると かなりしつこく 「ワンワン」 吠えるんです(・ω・;A)




IMG_2938.jpg




土日は パパとママとらん 2人1ワンの家族が揃わなきゃダメみたいです( ´艸`) 




IMG_2939.jpg



らんは頭の中で計算して 土日が理解できてるのかな?



IMG_2929.jpg



らんの ケチ!! ( ´艸`)





近所にドーナツ屋さんがオープンしたので買いに行ってみました  


IMG_2908.jpg


手作りっぽいドーナツで とっても美味しい~♪


お店の中に買いに行くのではなく カウンターで売ってるので
らんとお散歩しながらでもとっても買いやすく
これじゃ しょっちゅう買いに行っちゃいそう(≧▼≦;)

らんママまたもや 「メタボ街道まっしぐら」 の、ようです(>ω<屮)屮




IMG_2941.jpg    (。--)ノ ハーイ







Comment

ママさんの悩んでしまう気持ち分かりますよ~
今日まさに我が家もその通りでした☆
休日だとどこかへ出かけたい気分になるんですが、
お家でまったりもいいですよね~
らんちゃんの頭にはママとパパの休日が
ちゃんとインプットされてるんですね!!

ご近所に出来たドーナツ屋さん~
美味しそうですね!!
お散歩ついでに気軽に買えてしまうなんて
とっても魅力的です~
私もそんなお店が近所にあったら、
毎日買ってそのまま食べながらお散歩してしまいそうです♪
2009.02.21Sat 20:27 ≫ 編集
らんママさんへ
週末にお出かけの予定がなくまったり~って退屈ですよね。
らんちゃんもちゃんとパパやママの行動から土日を察知するんでしょうね。
仕事とお出かけの区別がちゃんとできるって、でも不思議~
ドーナツ、ほんと手作り感があっておいしそうですね。
そういえば、まよさんも手作りされてたけど・・・・・
らんママさんのメタボなんて序の口ですよ 笑
もっといっぱいたべえセデブへ入会してくださいv-411
2009.02.21Sat 23:22 ≫ 編集
あぁ~ おなかすいたっと・・
それなのに、このドーナッツ
きつい~~(笑)

くーも同じですよ
土日の留守番はできないし、平日はできるのにね
どうも、パパや子どもたちの洋服で判断してるみたいですよ、くーは
パパがスーツだとお仕事と思うみたい
後、家でる時間かなぁ
とにかく、かしこいですよね
2009.02.22Sun 00:51 ≫ 編集
こんばんわ♪
らんちゃんも分かるのね~!
ゆずも分かるみたい。。
パパがスーツだとゲージから出てこないもの。。(笑)
美味しそうなドーナツだねぇ。。。。
お店に入らないで買えるのは嬉しいけど。。。通ってしまいそうでちょっと怖いなあ。。。月に2回位にしましょうね。。ランママさん♪(笑)
2009.02.22Sun 20:06 ≫ 編集
らんちゃん、わかってるんですね~。
賢いなぁ~!
うちには、土日休みの人がいなくて、
不規則なので、ロンはまったく、
オンオフの区別はつかないみたいです。
でも、兄がスーツ着て出て行くときは、まったく鳴かないけど、
休みの日にお出かけすると、
鳴いたりするのは、ちょっとあるかもです。

寒かったり、風が強かったりと、
ちょっと条件悪いと、
私も外に出たくないです!
おうちでまったり!
そんな日があってもいいですよね!


2009.02.22Sun 20:42 ≫ 編集
★まよさん★
らんの頭には土日は一緒 ってなってるんでしょうねぇ~
土日にらんだけ留守番させるのが大変です(´∀`;)

毎日ってのは私がやばいんで週1くらいは食べたいかなぁ( ´艸`)
食べながらお散歩ってのも良いかも知れないですね
2009.02.23Mon 10:04 ≫ 編集
★桃のママさん★
不思議ですよねぇ~
パパはスーツとかで仕事に行く人じゃなくて普段着なんですけど 時間でわかるのかなぁ~

手作りっぽいのってなんでも美味しいですよね
私結構なメタボですよ(笑)
特に下半身がひどいかも(≧▼≦;)
どこかで会ったらびっくりするかもですよ( ´艸`)
2009.02.23Mon 10:09 ≫ 編集
★Qooままさん★
お腹空いた時 色んな方のブログ見てて食べ物があったらきつい って経験私もあります(笑)
夜中だと特にですよね

Qooちゃんもわかってるんですね
お洋服と時間で区別してるんですね
うちはパパは仕事は普段着で行くので時間なのかなぁ。。。
とにかくワンってかしこいですよね
2009.02.23Mon 10:17 ≫ 編集
★ゆずままさん★
ゆずちゃんもわかるんですねぇ
ゲージからも出て来ないんですか?
らんはパパにパンを少しだけもらいに来てもらったらその後ベッドに戻って行ってそのまままた寝ちゃいます( ´艸`)

月に2回ですかぁ。。。
せめて3回はダメでしょうか?(笑)
2009.02.23Mon 10:21 ≫ 編集
★ロンママさ★
不規則だとロンちゃんもわかりにくいですねぇ
でも お兄さんのスーツはわかってるんですね

ホント 寒かったら暖かかったり変な気候ですよねぇ~
早く暖かくなってお出かけが楽しくなる季節になって欲しいです
2009.02.23Mon 10:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

