らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ らんのお留守番TOPお家のらん ≫ らんのお留守番


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんのお留守番

らんがお留守番する場所は
らんのハウスがあるお部屋と玄関に通じる廊下です

今日もママはお買い物の為 今かららんはお留守番です(*^▽^*)

留守番1


らん ハウス!!

留守番2


らん そこハウスじゃなくて ベッドだよぉーー

留守番3


ダメーー ちゃんとハウスに入ってね

留守番4


うんうん そこがハウスだからね(´∀`●)

じゃ らんがハウスにいる間に らんの留守番の場所を作っちゃいますねぇ~




あっ。。。出てきちゃった(´・ω・`;A) 

でもね 横が開いてるのにいつも留守番用に立てたネットから出て来ないんですよ( ´艸`)

留守番5


それは 何故かと言うと。。。

留守番6


そうなんです(´・ω・`;A) 

留守番前は らんの大好きなおやつをもらえるので

良い子にして出て来ないんですよ( ´艸`)

おやつがもらえるなら 留守番なんて寝てりゃすぐだ!

って感じなんでしょうか(笑)



おやつをあげて らんがおやつに夢中のうちに

ママは 行ってきまぁ~~す!!

留守番7


あっ! おやつ食べ終わって出てきちゃった



でも らんはいつも部屋から廊下にちょっとだけ出て来て

その後はまったく近寄って来ません


これが ママにとっては うれしいんだか寂しいんだか(´・ω・`;A) 




♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



実はママはこの日 ある物を買いに行ってきました




じゃ~~ん♪


留守番8


ママの大好きな堅ちゃんのアルバムが3年半ぶりに出たんです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

さぁーーー 聴くぞぉーーー(* ̄0 ̄*)ノ




Comment

No title
こんにちは~
らんちゃんのお留守番、すごく参考になります。

おやつがもらえるからお留守番も大丈夫!
な~んてお利口さんなんでしょうかv-353
廊下にも出ないし、暴れない。

家は破壊王なので留守番のときはゲージに入れてます。
コングにおやつを詰めて食べている間に逃げ去る感じなのですが『ワンワン』吠えて暴れてるのが聞こえてくるんです~v-356

らんちゃんは長いときはどれくらいお留守番できますか??
2008.03.13Thu 14:49 ≫ 編集
No title
チラッと顔出すらんちゃん・・・。
可愛いですねぇi-176
「ママ早く帰ってきてね~」って言ってるかのようですi-237

らんちゃんのハウスとトイレ、あんずと同じです~♪
お揃いだ~i-189

2008.03.13Thu 18:22 ≫ 編集
No title
らんちゃんエラ~イv-425
チラっと見てるらんちゃん・・・一緒に連れてってしまいたくなるなぁ。。。。

リンクの件ありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいましたv-410
事後報告でゴメンね~
2008.03.13Thu 21:53 ≫ 編集
ビックママさんへ
うちもちょっと前まではゲージに入れてお留守番だったんですよ
ビックママさんとこと同じようにコングにおやつ詰めて食べてる間に出て行ってました
らんがうちに来た時 私は仕事してたんでいきなりのお留守番でしたが
最初から らんはあまり鳴かない仔で
それどころか 私がカバンを持ったらハウスに走って行くようになってました(´∀`●)

留守番は長いと7~8時間はさせてますよ^^;
まぁ そう言う事は1ヶ月に1~2回くらいですが。。。
2008.03.14Fri 00:03 ≫ 編集
mackyさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
もしかして そう言ってるのかも知れないですね
そう思ったら 急いで帰って来なくちゃだ(笑)

ハウスとトイレお揃いですか
このハウス とってもお気に入りなんです(´∀`●)
2008.03.14Fri 00:09 ≫ 編集
noringoさんへ
そうなんですよ(;´∀`)・・・
らんのそばまで行って抱っこして一緒に連れて行きたくなっちゃうんです 
でも ママがそんな事じゃダメですよねぇ(´・ω・`;A) 

リンクありがとうございました
私もさっそくさせてもらいました^^
2008.03.14Fri 00:15 ≫ 編集
No title
らんちゃんお留守番がちゃんと出来てイイ仔だねぇv-20
ママをお見送りまで出来ちゃうんだぁ 
なんて可愛いんでしょうv-238
ジュエルはおやつで釣る作戦もダメでお留守番させる時はワンワンキャンキャンと大変です(ToT)
今だ進歩なしですv-12
堅さんのアルバムどうでしたか?
うっとりと聞いているママさんが見えますよぉv-238
アリーナツアーも行かれるんでしょv-266
2008.03.14Fri 09:29 ≫ 編集
ジュエルママさんへ
行く時だけは大人しく見送ってくれるんですが 帰って来てからは大変ですよぉ~(笑)
長いお留守番だったら 「どこ行ってたのよぉーーー!」みたいに 
すごい攻撃がやってきます(´・ω・`;A)

堅ちゃんのアルバムは さすがに3年半間があいただけあってほとんどが知ってる曲で
昼間窓を閉め切って大音量で聴いてました( ´艸`)
ツアー行きますよぉー!
友達の都合で大阪の日にちがダメだったんで神戸に行ってきますv(*'-^*)
2008.03.14Fri 17:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

