らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 大型犬とらん

大型犬とらん



あっ!と言う間に もう2月になっちゃいましたねぇ
こないだ正月を迎えた気分だったのに
ホント 月日が経つのは早いものです。。。


太陽は出てないけど
とりあえず雨の方は大丈夫そう。。。
寒そうだけど
らんと一緒にお出かけしましょ(/*⌒-⌒)o

いつも昼前に出かけるらん一家
まずはランチを食べに行きましょう~!!


今回も初めて行くカフェです
初めてのカフェって ちょっとどきどきです(*^o^*)
 
   どんなお店なんだろう?
   ランチって何があるんだろう?
   らんは落ち着いていれるかなぁ?

なぁ~んて いろいろ考えながら行っちゃいます


住宅の中にある お家をリフォームして作ったようなお店
「One’s Family cafe」です


ランチは日替わりランチをいただきました

0201-1.jpg

本日の日替わりは お刺身とコロッケでした

おかずが色々入っていて結構なボリューム
美味しくいただきました(´∀`●)



お店のオーナーとお話をしてて
らんがよくカフェでパパとママがごはんを食べだしたら
吠えたりして困ってるんです って話をしたら

それは吠えても無視するのが1番なんで 
ここでは吠えさせてもかまわないから無視しててくださいね

って言ってもらい
いつもは迷惑かけてはいけないと思って 
おやつをあげちゃったりするんですが 今日は無視させてもらいました

するとしばらくしたららんもあきらめて 大人しくお座りしてました( ´艸`)



0201-19.jpg




このお店の看板犬のラブラドールのすぐりちゃんは
スタードッグスクールに所属していて
とてもしつけのできたワンちゃんです


0201-3.jpg




ママさんもしつけを勉強していて
とてもしつけの事に詳しくて 色々お話させていただきました


0201-2.jpg


大人しいワンとわかったのか らんもちょっとだけ接近しだしました


0201-4.jpg0201-5.jpg
0201-6.jpg0201-7.jpg



ママさんのおやつパワーで 
らんはすぐりちゃんにとっても近づいてましたよ( ´艸`)


ラブラドールの近くにこんな長くいるのってめずらしいかも


すぐりちゃん りんごを口にくわえて持って来て
食べずにママさんにちゃんと渡すんですよ

らんだったら ありえない(≧▼≦;)

口に入れたらもう最後
絶対持ち逃げして隠れて食べちゃいます((´∀`*))


さぁ ごはんも食べたし 
次はらんの楽しみのお散歩に行こうねぇ~♪




Comment

ほんと月日がたつのは早いですね。。。
もっと毎日を大切にしていかないといけませんね~

しつけのためにとらんちゃんが吠えても許してくれるなんて
とても良心的なお店なんですね。
すぐに効果が出てらんちゃんの態度が変わったのには驚きです。
吠えればおやつをもらえる~とらんちゃんは分かってしまってるんでしょうね。
分かっていても、周りの人に迷惑をかけてしまったらいけないので、
ついついおやつを渡してしまってたママさん、いいお店と出会えてよかったですね☆
大きなお友達とも一緒に過ごせて、有意義なランチでしたね~。
2009.02.02Mon 15:50 ≫ 編集
素敵なお店ですね~♪
ランチもおいしそうだし。
他の人の迷惑になるかもっていうのと、しつけとの兼ね合いって、
難しいですもんね~。
うちも、ついついおやつあげちゃいます。

らんちゃん、すぐりちゃんと、
仲良くなれたみたいですね!
すぐりちゃん、とてもおだやかな表情をしていて、やさしそうなワンコだなぁ。
2009.02.02Mon 16:42 ≫ 編集
らんママさんへ
おうちカフェなんだ。
なんか懐石弁当みたいでいいね~

すぐりちゃん、やっぱりマナー入ってると全然違うんですね。
看板犬で桃みたいだったら絶対NGだろうな 笑

らんちゃんもハイパワーの子は苦手みたいだけど、大人しいすぐりちゃんと仲良くできてよかったね。

じ~っとオヤツなしでステイしてるランちゃんえらいぞ~
ちょっと目が怖いけど (^m^ )クスッ

2009.02.02Mon 17:58 ≫ 編集
よいカフェですよねぇ~~~
吠えちゃうとやはり他のお客さんに迷惑だし、飼い主側もストレスになっちゃったり、一緒に出かけなくなる・・・なんておっしゃっている方もいます。

少しずつ色んな場所に慣れていくのも大事ですものね。

ランチも美味しそうですね。

らんちゃんが着ているのって、ノアが上に着ているのと柄が似ていますね。
2009.02.03Tue 11:38 ≫ 編集
がまん顔のらんちゃん。。。かわいぃ♪
やさしいオーナーさんで良かったですね。。!
すぐにあきらめてお座りしてるなんて。。お利口さんならんちゃん♪
すぐり君と仲良しできてよかったね。。。。
2009.02.03Tue 14:55 ≫ 編集
★まよさん★
とっても良心的なお店の方で 吠えても無視させてもらい らんには良いお勉強になったかも知れませんね
途中でパパが「ダメ!」って言っちゃったんですがその時もお店のパパさんに「それも言わないで下さい」って言われちゃってました( ´艸`)
2009.02.03Tue 16:10 ≫ 編集
★ロンママさん★
ランチ色々入ってて美味しかったです♪
他のカフェでは ついついドッグメニュー頼んだりおやつあげたりしちゃうんですが 今日は何もくれないし吠えても無視するし「なんで?」ってらんは思ってたかも知れないですね( ´艸`)
すぐりちゃんはとっても大人しくてかしこい仔でした
だかららんもそばに寄れたんだと思います(´∀`●)
2009.02.03Tue 16:14 ≫ 編集
★桃のママさん★
あっ!そうですね
ここはお家カフェですね
カフェの奥はしつけ教室ができるようになってるって言ってました

らんも看板犬には絶対になれないでしょうね( ´艸`)
人もワンも苦手だし 苦手なワンには「ワンワン」吠えるし(´∀`;)
2009.02.03Tue 16:17 ≫ 編集
★ノアママさん★
カフェに行くといつも行儀悪くしたらどうしよう とか、吠えたらどうしよう とか思ってるんですがついつい私は行ってしまってます
らんにも色んなところに行って慣れて欲しいしねぇ

この柄の服 確かノアくんが着てるのブログで見た事あります
一緒かも~って思って見てました
2009.02.03Tue 16:24 ≫ 編集
★ゆずままさん★
すごい顔して上目遣いで見ちゃって ずるいーーって訴えてるようにも見えるんですけどね( ´艸`)
でも 今回はせっかくお店の方が言ってくれてるので我慢させちゃいました
2009.02.03Tue 16:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL