らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 同窓会って。。。TOPママの日記 ≫ 同窓会って。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同窓会って。。。

昨日はお天気が悪かった為
朝のお散歩のみだったので
夜はお家で大暴れ(>ω<屮)屮


IMG_2201-1.jpg



今日の標的は 昔UFOキャッチャーで取ったピンクパンサー

どうも今度は ピンクパンサーの尻尾が気になるようです((´∀`*))


CIMG6167.jpg


ずっと手で持って
噛んだり舐めたりしています


おもちゃを持つワンのこの手 たまらなくかわいぃですよね( ´艸`)







ところで先日バスに乗った時のお話しなんですが。。。


70歳代くらいかなぁ~
女性の方が3人私の前に座ってまして
「次の同窓会の幹事に当たっちゃったのよねぇ~」なんてお話しをしてたんです

どうも話しを聞いていると2年に1度くらいに同窓会をしているとか
こないだは35人集まったとか


あっ! 別に聞き耳を立ててた訳じゃないですよ
バスの中で大声で3人で話してるもんで聞こえちゃったんです


IMG_2246.jpg


「ホントだよぉ~」



でね 私思ったんですけど。。。
私って同窓会に行った事ないんですよ(≧▼≦;)


小中学校の方は 同窓会の「ど」の字も聞かないし

高校は あったんですが日曜のお昼にあって
当時 土日お休みができない仕事をしてた為
参加ができなかったんです(^^;)


中2の時のメンバーがやたら仲良くて
なんか理由をつけて15人くらいで集まるってのはあったんですが


それもいつの間にかまったく無くなってしまって。。。


IMG_2258.jpg


「 Σ(゚ロ゚;)ドキ! 嫌な事言うねぇ~らん。。。」



みなさん同窓会ってやってますか? 参加してますか?


んでも。。。
もし 「同窓会のお知らせ」が、今来たとしても
私 参加するのかなぁ (・・*)。。oO


IMG_2261.jpg


「そりゃまあぁ そうなんだけどぉ。。。」


みんなどうしてるのかなぁ~ なんて気にはなるんですが
いざ会うとなるときっと躊躇してしまうんだろうなぁ~


でも まったく無いってのもなんか寂しいものですね


IMG_2264-1.jpg


「そだねぇ~ らんがいるから寂しくないね」




IMG_2222.jpg

IMG_2219.jpg

IMG_2249.jpg


「はぃはぃ(^^;) 
たぶん夕方には連れてってあげるれるから ゆっくりお散歩しようねぇ~」



Comment

雨の日はお散歩に行けなくてストレス溜まっちゃいますよね~
ピンクパンサーをカミカミしてるらんちゃんの表情がかわいいです。
夢中になってカミカミしてたんでしょうね!

同窓会、そういえば私も最近行っていません~
小学校のは1回だけ。
中学、高校のは何度かあったのですが、
それも結婚して引っ越してからからは仲良しさんに会うだけ・・・
短大のは仲良しグループだけで今でも集まっていますが、
別に同窓会って感じじゃないですね~
私の両親はよくはがきで同窓会のお知らせが来ていますが、
最近の人達はやらないのかもしれませんね~
なんだか寂しいですね。。。
2009.01.31Sat 13:36 ≫ 編集
らんちゃんの表情がだんだんと
かわってきますね~!
最後から2番目のお顔、ロンもこういう顔良くしますぅ~!

同窓会、私もあまり縁がないです。
小学生の同窓会を、
10年位前に1度行ったくらいで、
それっきり、いっこうにお誘いきません。
お誘いがあったら、いってみたいけど、今までこういうの計画する人が
いないで来ているから、
これからもなさそうです・・・

2009.01.31Sat 17:37 ≫ 編集
こんにちは♪
らんちゃん お散歩行けたかな?
雨ばっかだとストレス溜まっちゃうよね~
ジュエル地方 今日はとってもいい天気なので
ジュエルは庭で大爆走しています(^m^)

高校の同窓会は毎年行ってますよ~♪
私は女子高だったので おばさんばっかりなんですが
ワイワイがやがや言いたい事言って楽しくやってます♪

らんママさんも久々にどうですか?
楽しいと思いますよ♪
2009.02.01Sun 14:20 ≫ 編集
★まよさん★
らんはそんなに「お散歩お散歩」ってうるさい仔じゃないんですが、それでも行かないとストレスあるみたいです(^^;)
おもちゃでずっと遊んでました

私も仲良しメンバーだけ集まったりはしてたんですが それも最近はしなくなっちゃいました
結婚して子供ができて。。。
女性は家を出にくくなっちゃってなかなか集まれないです
2009.02.01Sun 23:01 ≫ 編集
★ロンママさん★
ロンちゃんも下から覗き込むような視線するんですね
なんか怖い顔になりますよね(^^;)

先頭立って計画する人が居なかったら なかなかこう言う集まりってないですよねぇ~
うちも今更同窓会の計画を立ててくれるって人いないだろうから きっともう無いだろうなぁ。。。
2009.02.01Sun 23:05 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
この日の夕方のお散歩は行けたんですが霧雨のような雨がずっと続いてちょっとだけの散歩になっちゃいました
でも らんは納得したようです( ´艸`)

毎年同窓会があるってすごいですねぇ~
私の高校の時のクラスはまとまりなかったし 担任はもう若くして亡くなったので誰も指揮を取る人が居ないんですよねぇ(^^;)
2009.02.01Sun 23:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

