らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものお散歩ぷらすあるふぁTOPらんの日記 ≫ いつものお散歩ぷらすあるふぁ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものお散歩ぷらすあるふぁ




昨日は そんなに寒くもなく良いお天気な大阪でした

せっかく良いお天気なのに実家にちょっと用事があり
らんママ らんをお留守番させてちょっと実家まで~


でもでも また週末はお天気が崩れるらしいし
やっぱりらんとロング散歩に行こう! って思い
早めに帰って来ました


CIMG6176.jpg


らんはほぼ毎日この遊歩道でお散歩をしてます
そしてここを歩きながら決まっていつもする事があります





声が出ますので注意して下さい


この四角い椅子(?)を見つけると必ず走って行って
飛んで渡るんです


で、最後に。。。


CIMG6217-1.jpg


結局 おやつ欲しさにやってるって事なんですけどねぇ( ̄ω ̄;)
最初に飛んで欲しくてできたらおやつをあげる ってしてたもので
くせになっちゃったようです


この日は近くに大型犬が2ワン居て
わんわん吠えてたので気になって気になって
5つあるところ 4つしか飛びませんでしたが
遊歩道に何ヶ所もあるこの椅子を毎日飛んでるんですよ




遊歩道をずーーっと歩いて行って
今日は公園のグランドにも行ってみました


CIMG6204-1.jpg


ちょうど野球がやってなくて ガラーンとしたグランドです
ラッキー☆と思い リードを離してみると
走る回るのではなく くんくん隊になっちゃったらん。。。


CIMG6203-1.jpgCIMG6202-1.jpg
CIMG6198-1.jpg
CIMG6200-1.jpgCIMG6199-1.jpg





らんの 逆立ちでもしちゃいそうな おちっこです( ´艸`)
後ろ足上げておちっこします



CIMG6197-1.jpg


近くで見たらこんな感じ(笑)


CIMG6180-1.jpg


ちゃんと逆立ちできるようになっちゃったら
ポチたまにでも応募してみようかしら( ´艸`)




ママだけだと ちっとも走ってくれないので
待たせといて走らす事にしました



CIMG6190.jpg
CIMG6191.jpg
CIMG6195.jpg



やっと走ってくれました(´∀`●)


寒くなってて遠のいてたグランド
たまにはここに来てノーリードで遊ばすのも良いですね
楽しそうにうろちょろしてたのですが
そろそろ帰らなくては。。。


「らん お家に帰ろうかぁ~」


CIMG6213.jpg




Comment

らんちゃんのお散歩道~いい所ですね。
ここを毎日歩いてるんですね~(*´∇`*)

椅子渡り!かなりビックリです(ノ゚ω゚)ノ*
らんちゃんすごーい!!
こんな得意技があったんですね。
私がいつも行っている海カフェの看板犬は逆立ちおしっこするんですよ☆
体が軽すぎて持ち上がっちゃってる感じなんですけどね。
らんちゃんももう少しで逆立ちしそうですね♪
ワンは一日1回おもいっきり走らせてあげるとイイって聞いた事があって、
ビックもなるべく走らせるようにしています。
たまに一緒に走り回ると私の方がグッタリしちゃいます^^;
誰もいないグランドが近くにあるなんて、最高ですね!
らんちゃん充実したお散歩に大満足かな☆
2009.01.29Thu 14:26 ≫ 編集
こんにちは!
昨日はありがとうございました♪

らんちゃん、すっご~い!!
びっくりしました。。。!
動くらんちゃんみたら。。何か身近に感じちゃいました。。。(笑)

おちっこもかわいい。。。
良く考えるとすごい筋力ですよね。。!
ゆずをこんな広いところで離したら。。。ガオガオ言いながら左回りにぐるぐるまわるだろうなあ。。。
必ず左回りなんです。。(笑)
2009.01.29Thu 15:59 ≫ 編集
らんちゃんのジャンプすごいね~v-425
おしっこポーズも独特だけど
ソルトもウンPポーズは凄いよ(^^ゞ
どんだけ尻を高くあげるねん!っていうくらい上げてますから。

グランドってどこも似たような感じなのかも知れないけど
数年前まで少年野球で行ったことがあるグランドによく似てます。
らんママさんとは家が近そうだから
ビンゴかも知れないね(*^。^*)
2009.01.29Thu 18:46 ≫ 編集
すごいな!
らんちゃん、すごいですね~。
ぴょンぴょンと、飛んだ後に、
すぐオスワリして、得意げな表情ですね~。
ロンはこういう事、ぜんぜんできないです。

かわいいおちっこスタイルですね。
ほんとに、逆立ちや前周りしちゃいそうっ!!
何かに似てるって思って、考えてたんですが、跳び箱飛んでるときみたい!

夕日がきれいですね!!
2009.01.29Thu 19:09 ≫ 編集
らんちゃん凄~い!
上手にピョンピョン飛べるんだね
バックのワンコの声にジュエルが吠えてます(^^;)
夕日をバックに馬飛びしてるのかと思ったらチッコしてたんだね(*^▽^*)
2009.01.29Thu 21:16 ≫ 編集
★まよさん★
逆立ちおちっこする仔 ビックくんのお友達にいるんですね
こちらにも散歩で時々会うティーカッププードルの仔がするんですよ
やっぱり身軽だとできるのかな?
それより椅子を飛ぶ方がすごかったんですね(^^;)
らん もしかしてアジリティできるかな?( ´艸`)
2009.01.30Fri 10:01 ≫ 編集
★ゆずままさん★
動画ってなんか良いですよね
今まで使った事なかったんですが これは動画で伝えたくて使ってみました

やっぱ筋力あるんでしょうね
全体重があの細い腕2本にかかっちゃうんだもんねぇ
ゆずちゃん左回りするんですか?
なんか回ってるの想像したら。。。かわいぃ~♪
2009.01.30Fri 10:07 ≫ 編集
★noringoさん★
ソルトくん お尻上げてうんPですか?
うんPするのにお尻上げてる仔はあまり見ないかも。。。

え! このグランドに来たことあるんですか?
このグランドは昨年末にはプロ野球40年会と48年会が来て少年野球の子に野球を教えてあげたりとテレビの撮りもあったんですよ
らんの散歩がてら見に行ったらもう終わってて見れなかったんですが(^^;)
古田とか三浦とか渡辺とかいっぱい来てたようです
2009.01.30Fri 10:12 ≫ 編集
★ロンママさん★
そうなんです!
すごい得意げに「やったんだからおやつちょうだいよ!」って感じでしょ?( ´艸`)
最初私がこの椅子に乗せて次の椅子に「ここ」って指指したら飛ぶようになったんですよ

私も何か見た事あるって思ったら。。。
そうですね 跳び箱だぁーーーー(∞*'艸゚笑)
2009.01.30Fri 10:16 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
ピョンピョン飛ぶのはおやつもらいたさにやってるだけなんですけどね( ´艸`)
ジュエルちゃんバックのワンの声に吠えちゃいましたか(^^;)
大型犬だったんで らんもこの時とっても気にしてたんですよ
2009.01.30Fri 10:20 ≫ 編集
お散歩コースいいですねぇ~~~
こんな広いグラウンドで走らせてあげたいなぁ~~~つて思います。

逆立ちおしっこ・・・一度だけ見た事があります。
身軽だからできるんですね・・・知りませんでした。

ジャンプもちょっと気になるんだろうけど、楽しそうな感じですね。
最初はおやつ欲しさだけど、今は楽しいって感じじゃないかしら????
2009.01.30Fri 20:02 ≫ 編集
夕日をバックにおしっこしているらんちゃん、解放感が伝わってきますね~。( ´艸`)
逆立ちしてるワンちゃん、見たことがあります。
その子はフレブルだったんですが、とっても器用にやってましたよ。

らんちゃんの動画…見れなかったんですよ~。
きっとうちのPCのせいだな…。
残念です~。o(TωT )
2009.01.31Sat 02:15 ≫ 編集
らんちゃん、すご~い
いろんな芸をもってるのね~!!
って、おちっこ 芸っていったら、らんちゃんに怒られるわね(笑)
あの、ピョンピョンはすごいねぇ
かっこいいわあ
2009.01.31Sat 10:21 ≫ 編集
★ノアママさん★
このグランドは広いんで あまり気にせずノーリードで遊ばせちゃいます
この日も他にラブラドールとチワワが居たんですが広すぎでまったく絡まずでした( ´艸`)
以前はもっといっぱいいて みんなで遊んでたんですけどね
冬はどうも少ないようです

逆立ちおちっこする仔って結構いるんですね
2009.01.31Sat 11:46 ≫ 編集
★たぶさん★
この日はワンがほとんど居なかったので らんも自由にうろちょろしてました
いっぱいいたら気になってずっと私の足元にいるんですけどね( ´艸`)
逆立ちする仔は結構いるんですねぇ
らんは逆立ちまではできないんですけどね(^^;)

動画見てもらえなくて残念です><
2009.01.31Sat 11:49 ≫ 編集
★Qooままさん★
芸って言うんですかねぇ(笑)
飛ぶのは教えたらすぐできるようになりましたよ
飛んだらおやつもらえるって思ってますからね( ´艸`)
芸と言ったら「バキューン!って打ってゴロンと倒れる」ってのをして欲しいんですが
いくら教えてもしてくれません(≧▼≦;)
2009.01.31Sat 11:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

