らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ パパとママと遊ぶのぉ~♪TOPお出かけ ≫ パパとママと遊ぶのぉ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとママと遊ぶのぉ~♪




毎日寒いですねぇ。。。((((;´・ω・`)))


最近の寒さも身にこたえるんですが
我が家は お財布も寒くなって身にこたえてきてしまいまして
ママはとうとう 真剣に仕事を探さなくてはいけない状態になっちゃいました(≧▼≦;)


らんと2人で過ごせる時間も減っちゃうなぁ。。。




       □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*





とっても寒い日曜日だったんですが
先週どこにもらんと遊びに行かなかったので
ちょっと出掛ける事にしました


始めて行く ドッグカフェ&ドッグランです(⌒^⌒)b


到着したのがお昼過ぎだったんで まずはカフェに行ってみました


0125-1.jpg


この椅子はなんて言うのかなぁ~
補助椅子???


よく色んな方のブログでこの椅子を見てたんですが
うちが行った事のあるカフェでは今までなくて
始めてあるお店に行ったので 
うれしくて らんママが座ったテーブルには無かったんですが
「貸してください」ってお店の方に言ってつけてもらいました( ´艸`)


らんは 落ち着かなくてあまり好きじゃなかったみたいなんですけどね(^^;)



いつもは下にいるので テーブルの上が見えないんですが
注文したらんのミルクが来たら
今回は目の前にあるので 大騒ぎ
しつけのなってないらんには 良し悪しですね(≧▼≦;)


0125-2.jpg0125-3.jpg
0125-4.jpg0125-5.jpg
0125-6.jpg


自分のミルクを飲み終えてからと言うもの
らんは店員さんが何か運んでるのばかり見てずっとキョロキョロ
あぁ。。。なんていやしい仔なんでしょう( ̄ω ̄;)
いつもカフェでこんな感じではずかしいばかりです
落ち着いて座ってるワンを見たら
どうやってしつけてるのか聞きたくなっちゃうらんママなのでした。。。



さて、腹ごしらえもした事だし
次はドッグランに行ってみました


0125-7.jpg


0125-8.jpg



相変わらず 他のワンとは関わらず
パパとママの間を走ってます


「らん 他のワンと遊ばんと1人で遊んでて楽しい?」


0125-9.jpg


とでも 言ってるのでしょうか( ´艸`)



パパが外にたばこを吸いに行ったらもう大変。。。



0125-10.jpg



0125-11.jpg



お尻をくんくんされるの大嫌いならんなのに
パパの事に必死で気づいてません(●>艸<):;*.':;.


パパが帰ってくるまでドアの前でかじりついてました。。。



0125-12.jpg


らんにとってのドッグランは 
パパとママと一緒に遊ぶところなのかも知れないですねぇ

相変わらず他のワンとは遊んでくれないんですが
らんが楽しそうに走ってくれるので
ママはとってもうれしいです(´∀`●)







お家に帰ったら シャンプータイム♪


0125-13.jpg


らんのお顔 でかくなってきちゃったねぇ~(*≧m≦*)
来週はトリミングだから それまでのがまんだね




シャンプーで疲れてこの後すぐ眠っちゃいました


0125-14.jpg

                            なんか おやじみたいな顔したらんです((´∀`*))






Comment

我が家のお財布も寒いですよ~(TT)
私も午後から働きに出ま~す。
お互いがんばりましょうね!!

補助椅子(?)らんちゃん初体験だったんですね☆
ビックも苦手ですよ~
テーブルの食べ物が見えちゃうのってどうもね・・・
ドッグランではらんちゃんパパさんママさんと遊ぶのが楽しくて仕方がないんですね♪
遊び方もそれぞれ~ノーリードで家族と思う存分遊べるんならそれが最高ですよね!
家ももらんちゃんと似たような感じです。
らんちゃんこの日はとっても楽しい一日でしたね☆
2009.01.27Tue 12:17 ≫ 編集
らんママさんへ
最近どころかもう数年前からお財布の中もカンコ鳥が鳴いてます
私も食っちゃ~寝してられないな~って痛感していますよ

この補助椅子よく関東のララポートあたりで見かけるんだけど・・・・
それにこのドッグランの景色どこかでみたような記憶があるんだけど・・・・さて?
普通のドッグカフェだと床か、せいぜい椅子だもんね。
この補助椅子あると転落の危険もないしいいよね。

しっかり遊んだあとは恐怖のシャンプーか~笑
いい夢みてねv-410
2009.01.27Tue 20:39 ≫ 編集
我が家の財布もさぶいですぅ~。
完全に節約モードになっちゃってます。

らんママさん、お仕事されるんですか? 忙しくなりそうですね。

ところで、らんちゃんのドッグランの
遊び方、すごいかわいいですよ~!
パパとママが大好きなんですね☆
あんなひたむきなお目目で
訴えられたら、もうノックアウトです。
2009.01.27Tue 21:56 ≫ 編集
最初のお写真・・・・笑ってしまいましたよ
ノアと一緒じゃないですかぁ~~~~
同じ方向向いていますよ
そして、厨房から何か持ってくるたびに自分のかぁ~~~~って立ち上がってしまいます。
他のお客さんにも笑われてしまいましたもの。

ドッグランでは他の子と遊べなくっても、ママとパパと遊べるならいいじゃないですか~~~
ケンカ売りまくり、売って返り討ちできゃんきゃん・・・・遊べない家の子とはえらい違いです

あらあら私らんちゃんのお洋服見ていましたわよ
いや~~~お顔ちゃんと見ればわかったのかも・・・残念です。
2009.01.27Tue 22:15 ≫ 編集
こんばんは~。

我が家は共稼ぎですが、懐は寒々しいですよ(苦笑)。
「私も働いてるしぃ~」って、つい無駄遣いするのが原因です。
・・・って事は私が原因???

らんちゃん、ワンコシートの乗り心地はいかがでしたか?
飛び出し防止のひもを使わなかったってところを見ると、そんなに嫌がってないみたいですね。
この椅子便利だと思いませんか?
2009.01.27Tue 23:58 ≫ 編集
うちの財政もかなり厳しいですよ~。o(TωT )
私も貧乏ヒマなし状態です。
ほんとはもっとワンコの側にいてやりたいんですけどね…。

このドッグランはもしかして、「ミクニ」ですか?
何だか見覚えのある風景のような気が…。
ペットの補助椅子、いいですね~。
うちも今度座らせてみよっと。(^ε^)♪
2009.01.28Wed 00:23 ≫ 編集
給料日がきても、通帳が潤うのは一瞬だけ~~
一瞬のうちに、いろんな支払いへと豚で行ってしまう、さむ~いQOO家ですよ(泣)
お仕事やめて、お家にいたい~ってすっごく思うけど、もうやめれません状態です・・あぁ~へそくりの為に働きたいなぁって、切実に思う私です(笑)

わんこ用にも、こんな椅子あるのですね~ 
子供が小さい時によく似たのもってたよ、それは、足を入れる穴が二つあって、子供が足をいれると、空中でぶらぶらするかんじになるの・・もううごけないわよ(笑)
ワンコ用は穴あいてないの? 穴4つあけたら・・ふふ うごけないだろうね~~
2009.01.28Wed 00:40 ≫ 編集
おはようございます♪
我が家のお財布も大きな穴が開いているようで
ビュ~ビュ~吹き荒れています(><)
条件の良いお仕事が見つかるといいですね♪

へ~!子供用のイスは知ってましたがワンコ用のイスも有るんですね。
らんちゃん 「次は私のでしゅか?」って見てる姿が可愛い♪
ジュエルだったらテーブルの上に絶対乗っちゃいそうだからウチはNGだわ(^^;)

2009.01.28Wed 09:43 ≫ 編集
★まよさん★
ビックくんもこの椅子苦手なんですねぇ
これ使ってみたいなぁ~って思ってたんですが いざ使ったらテーブルに近すぎで最初大変でした(^^;)
らんはドッグランでいつもこんな感じです。。。
人やワンをさけてパパとママの間を走ってます( ´艸`)
2009.01.28Wed 23:13 ≫ 編集
★桃のママさん★
ここは堺の「ミクニ」です
桃のママさん行った事ありますか?
この椅子は1度座られせてみたいなぁ~って思ってて
いざ座らせると食べ物がテーブルの上にある時は大変でしたが(^^;)
お茶してる間は 大人しくしてるのでとっても便利でした
2009.01.28Wed 23:16 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんはいつもランでこう言う感じなんですよ
人見知り・犬見知りのある仔なんでなかなかパパ&ママ以外のところには行かないんですよ(^^;)
興味はあるんですけどね 近づくと怖がるんです
この性格はなかなか治るものではないですねぇ
2009.01.28Wed 23:19 ≫ 編集
★ノアママさん★
((´∀`*))ヶラヶラ ノアくんも一緒なんですね
らんはカフェに行ったらいつも店員さんを目でストーカーしてるんですよ

ノアママさんがミクニに行ってるの知ってたからか カフェにいるトイプ見た時に直感で「あっ!ノアくん」って思いました
カフェに入って声も掛けたい気分だったんですが もし間違ってたらと思うと勇気がありませんでした(^^;)
またどこかで会えると良いですね(´∀`●)
2009.01.28Wed 23:23 ≫ 編集
★mackyさん★
この椅子ワンコシートって言うんですか?
始めて知りました
あぁ~ なんかひもがありましたがそれって飛び出し防止の紐だったのですね(^^;)
最初なかなか座ってくれなくて困ったんですが しばらくしたら慣れてずっと座って店員さんばかり見てました( ´艸`)
2009.01.28Wed 23:26 ≫ 編集
★たぶさん★
ずっとワンと一緒に居れるのが1番幸せですよねぇ~
でも、そんな事言ってられない状況だし。。。(^^;)

ここは「ミクニ」ですよ
虎徹くんも行くんですか?
この椅子 以前からすごい興味があってやっと座られてあげれました
便利で良いですよね(´∀`●)
2009.01.28Wed 23:30 ≫ 編集
★Qooままさん★
この椅子ってあまり見かけないですよねぇ~
ブログではたまに見かけてたんですが
行ったカフェで始めてあったので使っちゃいました( ´艸`)
って、Qooままさんったら。。。
4つ穴があったら大変ですよ(笑)
きっと穴に足入れてバタ足でもしてるんじゃって想像して笑っちゃいました
2009.01.28Wed 23:35 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
らんも最初この椅子に乗せた時 テーブルに上がりそうになっちゃったんですよ(^^;)
あと 食べ物が来たら乗り出して大変でした
ちょっと慣れてからは座ってずっと店員さんを目でストーカーばっかりしてましたが( ´艸`)
2009.01.28Wed 23:38 ≫ 編集
ここはミクニだったんだ。
ど~りでドッグランのあのフェンスや外へのゲートみたはずだ。
まだ行った事ないんだけど、お店の前は何度か通過したわ。
へ~この椅子ミクニ使ってるのね。
今日は昨日よりあた暖かいね。
週末はまた天気崩れそうだからお布団干し日和かもね。
2009.01.29Thu 08:49 ≫ 編集
★桃のママさん★
お店の前は通っても行った事なかったんですね
ここのランは大型犬と小型犬が別れてたので らんには良かったかも^^

週末崩れるみたいですね(^^;)
昨日今日とうちのベランダも洗濯物とかでいっぱいです(´∀`●)
2009.01.29Thu 13:09 ≫ 編集
やっぱり!「ミクニ」だったんだ。
kabuが一度だけ行ったオフ会がココでした。

その時は、補助イス使ってるの見かけなかったなあ。

ママさん、お仕事されるんですか?
一緒の時間が短くなって淋しいのは、
らんちゃんよりもママさんの方だったりして・・・。

ウチも去年の暮れから、エアコン、給湯器、
義父の葬儀、こないだの四十九日の法要と続いて厳しい~~v-393
この後、お仏壇も買わなくちゃいけません・・。どうしましょv-405

って、らんママさんに訴えてもどうしようもありませんねー(笑)
節約あるのみ!かな?
2009.01.29Thu 16:48 ≫ 編集
★kabuままさん★
kabuくんも「ミクニ」行った事あるんですね
この補助椅子あちこちのテーブルにあったけどなぁ。。。
kabuままさん行った時なんでなかったんでしょうね?

((´∀`*))ヶラヶラ
確かに私の方がさみしくて気になってしょうがないかも
出費する時って何故か重なるものですよね
うちも結婚11年(だったはず…)なんでそろそろ電化製品が壊れそうで怖いです。。。
2009.01.30Fri 09:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

