らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 睡眠時間TOPお家のらん ≫ 睡眠時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

睡眠時間



らんは昼間 ほとんどコタツの中で過ごしてます

コタツで暖まっては 暑くなると外に出てきて
また寒くなると入って行く

そんな風に過ごしてます


最近のワンって猫みたいですよね( ´艸`)



ママがちょっとコタツをのぞいて見ると

IMG_2097-1.jpg



「いえ 特に用はないんだけどね・・・」


IMG_2098-1.jpg



「ねね コタツばっか入ってないで出て来ない?」



IMG_2100-1.jpg



「・・・・・・・」



こんな感じで ママがのぞいて誘ってもなかなか出て来てくれません(^^;)




しばらくしたら やっとコタツから出てきました
きっと暑くなったんでしょうね( ´艸`)



IMG_2102-1.jpg


あら。。。ごめんよぉ~(*- -)(*_ _)


IMG_2105-1.jpg


らん すごい顔してるで(●>艸<):;*.':;.


IMG_2104-1.jpg


女の子なんだから 気をつけなきゃ( ´艸`)


IMG_2103-1.jpg


もう遅いわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。




2歳を過ぎた頃から 
らんの睡眠時間がすごく増えた気がします
昼間はもっと 「遊ぼうよぉ~♪」って来る仔だったのになぁ

ちょっぴりさみしい らんママなのでした。。。



Comment

らんちゃんのアクビ見~ちゃったi-278
あんずも昼間は寝て過ごす事が多いですよ。
留守番の時も寝てるようです。
おもちゃが動いてませんから(笑)。
帰ってきたら「ママ寂しかった~」って寝癖の付いた顔で迎えてくれます(笑)

こたつは一度入ると出られませんよね。
首まで入って「こたつ亀」になっちゃいます。
もう、しょって生活したいくらい(笑)
2009.01.23Fri 11:04 ≫ 編集
こんにちわ♪
ジュエルも最近よ~く寝てますよ
寒い朝はママが布団から出ても 
潜ったままず~と寝てて出てきません(^m^)
コタツでまったりしている らんちゃんを見ていたら
睡魔が襲ってきたわぁ~(笑)
コタツが欲しい~~♪
2009.01.23Fri 12:05 ≫ 編集
らんちゃん、こたつ党なんですね~!
トイプーって、すごい寒がり&
寒暖差に弱いって言うし、
仕方ないのかもしれないですね~。

我が家のぼっちゃまは、
やはりあまり昼間に
ガシガシ遊ばなくなりました。
こたつがないので、
ホットカーペットの下や、
毛布にうもれて過ごしています!
手はかからなくなったけど
ちょっと寂しいですね。
2009.01.23Fri 16:09 ≫ 編集
kabuも殆んどの時間をコタツの中で過ごしてます。

最近は、かーちゃんが部屋を出入りしても
全然出てこない事も多くなりました。

あんまり長い間出てこないと、「干からびて、死んでんちゃうの?」って
心配でのぞいちゃいます。(⌒_⌒;

らんちゃんの「あ!」のお顔、ほんとにそう言ってるみたいです。
2009.01.23Fri 18:09 ≫ 編集
我が家にはコタツがないので、あったらどんな反応だろうって思います。

らんちゃんは、コタツの中で気持ちよさそうですよね。
絶対に邪魔しないでよって言っていると思うなぁ~~~~~

来週月曜日にカフェに行きます。
でも寒いしなぁ~~~~
一応ご連絡まで・・・・
こちらは4人6わんです
2009.01.23Fri 20:26 ≫ 編集
★mackyさん★
らんもお留守番の時 まったく遊んでないのかおもちゃも何もかもまったく動いてません
で、私が帰って来たとたんおもちゃ出してきて遊び出します( ´艸`)

こたつはらんだけじゃなく私も1度入ったら出られなくなっちゃってます
しょって生活。。。できたらおもしろいかも(笑)
2009.01.24Sat 11:48 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
ワンって朝早くから「お散歩連れてってー」って鳴く仔もいるって聞くんですが 最近のワンは変わったのかな?
らんも朝弱いようでなかなかベッドから出てきません
コタツ良いですよぉ~
私は昼間コタツでよくうとうとしちゃってます( ´艸`)
2009.01.24Sat 11:57 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんはこたつ大好きですよぉ~♪
一旦入ったらなかなか出て来なくて出て来たと思ったら「はぁはぁ」言って舌出してます( ´艸`)
そこまで居なくても良いのにね

ロンちゃんもあまり遊ばなくなったんですね
「遊んで遊んでー」ってしつこいと困っちゃう時もあるけど でもちょっとさみしいですよね
って。。。これはママの勝手ですね(笑)
2009.01.24Sat 12:04 ≫ 編集
★kabuままさん★
kabuくんもこたつ大好きなんですね
らんもママが部屋を出入りしてもこたつから出て来ない時もよくあります
そんなに居心地良いのかな?
って、ママもこたつ入ったら居心地よくってなかなか出て来れないんですけどね( ´艸`)
お互い 干からびてないかのチェックは欠かせないですね(笑)
2009.01.24Sat 12:11 ≫ 編集
★ノアママさん★
らんはコタツがホント大好きで私が覗くとイヤそうな顔してにらむんですよ(^^;)
普段はママが座ると膝に乗せてーーって飛んでくるくせに コタツがあるとママの膝も負けちゃってるのかも。。。

カフェの件 声かけてくれてありがとうございました(´∀`●)
2009.01.24Sat 12:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

