らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ くせ毛?TOPらんの事 ≫ くせ毛?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くせ毛?


IMG_2115.jpg


前回トリミングをしてから 約1ヶ月
だいたい6週間ほどでトリミングに行く事にしてるらん
あと2週間のガマンです


でも1ヶ月程経ってくると
らんの目の上の毛が伸びてきて
目が隠れそうになっちゃいます


とっても情けない顔になるんですよ( ´艸`)
だから 目の周りのカットだけはママがしちゃうんですけどね


でね。。。
らんの目の上の毛って
伸びてくると左右違う方向にいっちゃうんですよ


IMG_2117.jpg


ねっ!

これってくせ毛なのかなぁ~
ワンにもくせ毛ってあるんでしょうか?


なんか変だから
下向きの方を一生懸命 上に向けようと
なでてみたり くしで梳いてみたりしてみるんですが
無駄な抵抗なんです。。。



嫌なくせ毛だねぇ~


IMG_2119.jpg


ウ・・ ウン(-ω-`;。)
まぁ 美味しくはないと思うよ。。。



Comment

一緒一緒!
ロンも、左右の毛、
こんな風になりますよ~!!
これも血筋なのかしら・・・

うちも、トリミングまで、
もうちょっとの我慢です。
ボサボサのロンの方が我が家では人気
なのですが、25日に行ってきます。

2009.01.21Wed 18:48 ≫ 編集
くせ毛っていうか生え方は色々みたいですね。
らんちゃんはトリミングまでにママさんにカットしてもらっているんですね。
ノアは私がハサミ持つと逃げ腰・・・なので怖くて自分でカットしたことがないです。
3週間ぐらいでトリミングなので、そんなに伸びないのかもしれないですね。

↓お洋服、めっちゃ可愛いですね。
袖も可愛い
やつぱり女の子はいいなぁ~~~っていつも思ってしまいます。

2009.01.21Wed 18:54 ≫ 編集
らんママさんへ
くせ毛ってあると思うよ。
桃も伸びてくると片目みたいになるもん。
それに鼻周りも方向がちがうのよ。
でもプロってなんであんなに真っ直ぐドライヤーでクリクリ毛を伸ばせるんでしょうね。
カットもドライングで90パーセント成功・不成功が決まるっていうもんね。
2009.01.21Wed 20:01 ≫ 編集
わかるぅ~
アリアスも片目だけめっちゃ情けないことになりますよ(^^ゞ
それにクセも強いみたいだしね。
これは血筋なのかしら・・・
トイプーってホント伸びるの早いよね~
自分でカットできればどんなに楽だろう。
桃ママさんに教えてもらわないと・・・だね(*^^)
2009.01.21Wed 21:17 ≫ 編集
あるある~(^0^)
うちも、それぞれにくせが違いますよ~
目の周りってなんだか伸びるの早く感じますよね。。
私もちょくちょくハサミ入れてます(^^

↓らんちゃんのお洋服届いたんですね~
とってもお似合いです♪

2009.01.22Thu 10:00 ≫ 編集
ビックママから改名しました~
お見知りおきを☆

家も6週~8週でトリミングへ行きます。
あと2週間って思うと長く感じるんですよね!
トイプーは毛がクルクル巻いているからか、
いろいろな方向へ毛がいっちゃいますよね~
目の周りの毛は特にやっかい!!
2009.01.22Thu 10:49 ≫ 編集
★ロンママさん★
ロンちゃんも一緒なんですね
血筋なのかな?( ´艸`)

もう少しでトリミングですね
トリミング後のロンちゃんがむちゃ似てるって以前言ってましたよね?
楽しみにしてまぁ~す♪
2009.01.22Thu 17:16 ≫ 編集
★ノアママさん★
ノアくんはママさんがハサミ持つと逃げ腰ですか。。。
らんは目の周りをカットするのはノズルを左手で持ってしてたら大人しくジーっとしてますよ
でも おしりを触られるのが嫌いな仔なんで 肛門周りのカットはするの大変なんですよ(^^;)

お洋服のお袖かわいいですよね
私もとっても気に入ってます♪
2009.01.22Thu 17:22 ≫ 編集
★桃のママさん★
桃ちゃんも片目がなっちゃうんですね
鼻周りもなんですかぁ
ほんと、トリマーさんのドライヤーってすごいですよね
毎回まっすぐで仕上がって来ますものね
セルフシャンプーでトリマーさん達が使うようなドライヤーしても
私にはできません(^^;)
2009.01.22Thu 17:26 ≫ 編集
★noringoさん★
アリアスくんも片目なっちゃんですね
ほんと、すごい情けない顔になっちゃって笑っちゃう時もあります( ´艸`)
トイプ伸びるの早いですよね
なんか1ヶ月近くまではそう感じないんだけど それを過ぎると急に伸びるような気がします。。。
2009.01.22Thu 17:29 ≫ 編集
★花ママさん★
花ちゃん空ちゃんもそれぞれのくせってあるんですね
花ママさんも目の周りはママカットしちゃうんですね
らんは目の周りはさせてくれるんですが あと1ヶ所気になる肛門周りのカットは嫌がってさせてくれないんです(^^;)

ゆずママさんのお洋服は実際着せてみてホントかわいくてとっても気に入りました♪
めずらしくパパも「かわいぃやん!」なんて言ってましたよ( ´艸`)
2009.01.22Thu 17:39 ≫ 編集
★まよさん★
そうそう!!
2週間前くらいになったらすごい伸びて来た気がして気になるんですよね
でも私が気にするほどひどくないようで周りには「まだまだ大丈夫やん」って言われてしまいます
ずっと見てるから気になっちゃうんですかねぇ~
でも目の周りだけはどうしても気になりますよね(^^;)
2009.01.22Thu 17:46 ≫ 編集
うちもクセ毛なのか、伸びてくると前髪が降りてきて虎徹の目が隠れてきます。
そうなると、何だか怒った顔に見えるんですよね~。
でも、そんな顔がまた好きだったり…。
またまた親ばか炸裂です。
虎徹は今度の日曜にトリミングいってきま~す。
2009.01.22Thu 23:04 ≫ 編集
★たぶさん★
虎徹くんも目が隠れちゃうんですね
そうそう 情けない顔にも見えるけど角度によると怒った顔にも見えます
どんな顔でもわが仔はかわいいものですよね( ´艸`)
虎徹くん トリミングでイメチェンはあるのかな?(笑)
2009.01.22Thu 23:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

