らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ らんのおもちゃの遊び方TOPお家のらん ≫ らんのおもちゃの遊び方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんのおもちゃの遊び方




せっかく良いお天気の土曜日なのに
パパは用事で出かけちゃって 足がない(≧▼≦;)
                     パパは我が家の足?( ´艸`)

しょがないから お家でまったりしてるらんママです

って。。。
仕事をしてないんだから毎日まったりしてるか(^^;)




先日らんとお散歩してる時
後ろから小学生くらいの女の子とパパがお散歩して
とっても楽しそうに会話をしていました


その時の会話の1部なんですが。。。


「パパ ワンちゃんがいるよ。あのワンちゃんは何?」

「あれは トイプードルって言うんやで」

「かわいぃねぇ~」

「プードルはあれよりもっと小さい仔もおるねんで」

「それはなんて言うん?」

「カップトイプードル言うんやで」


(・・。)ん?

なんか違うと思うよ パパさん( ´艸`)

あの女の子間違って覚えちゃうのかな。。。(^^;)







話しはかわりまして。。。

最近らんのお気に入りが ぞうさんから

IMG_2013.jpg  プーさんにかわっちゃいました




このプーさん 昔々UFOキャッチャーでママが取って来たものなんですよ


IMG_2006.jpg
                       ↑間違い!! 尻尾じゃなく 手でした(^^;)


らんったら 遊びたくって ガン見しちゃってます(笑)
すごい真剣な顔やし( ´艸`)


IMG_2011.jpg
IMG_2012.jpg


( ̄▽ ̄;)アハハ…
もうちょっとやさしく遊んであげてよーー


しばらく遊んでいると 「ブチッ!!」と音がしたので見てみると
ボタンが落ちてました

小さい頃はこのボタンを食べちゃってたらんなんですが
さすがに大人になったのか食べなくなったねぇ~


IMG_2015.jpg (´・ω・`;A) アセアセ


結局らんは このボタンを取りたくてプーさんに夢中になってたようで
ボタンが取れてからと言うもの
あまり遊ばなくなっちゃいました(≧▼≦;)







*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*



今日であの阪神大震災から14年なんですね
あの朝の事は今でも忘れずしっかり覚えてます

地震の時 私はまだ結婚しておらず実家に居たんですが
幸い 我が家の人間は誰もケガもなく
家は半壊だったので住む事はできました

ただ ガスと水道が止まってしまい
生活は大変でした


今でもあんな大きな地震があったらどうしよう と不安に思います

1番に心配なのは らんです
避難場所に らんは連れて行けるのでしょうか?

そんな事を考えてしまいます。。。


スポンサーサイト

Comment

らんママさんへ
カップトイプードル?
なんとなくいいたいこと伝わるけど・・・・・笑

らんちゃんはボタンが気になってたんですね。
でもどうしてだろうね~ワンってぴろ~んって出てる部分とかボタン大好きですよね
とれてすっきりしたのかな (^m^ )クスッ

↓やったじゃ~んv-410
粕苦手って言ってたのに・・・・・
甘酒も粕汁も凄くおいしそ~
らんパパさん喜ばれたんじゃない?

2009.01.17Sat 19:57 ≫ 編集
私も考えちゃいます
らんママさんは震災を経験されたんですね。
私は、ずっと関東なので、
恐ろしさは体感していないのですが、
震災の映像などがテレビで流れたりすると、
やはりワンコの事、すごく心配になります。
多くの方が亡くなられたり怪我をされたりしてるので、
ワンコの事なんてって、思われちゃうかもしれないですが、やはり心配。
避難所の中には入れないだろうし、
レスキューも、してもらえないでしょうね。ワンコ。
避難所の外で、テントキャリーとか
大人しく入っていられるように、
訓練しとかなきゃって思いました。

らんちゃんのプーさんを見つめる目、
ハンターの目ですね!
ボタンを口に入れなくなったって、
すごく大きな進歩だと思います。
うちはまだやりますよ~。

娘と父の会話にポチっ
2009.01.17Sat 21:43 ≫ 編集
こんにちは♪
ふふふ、カップトイプードルですか(笑)
おしいっ!
でも「トイ」って入ってるし~i-278

UFOキャッチャーのぬいぐるみ、噛み噛みするのにちょうどいい大きさのありますよね~。
らんちゃん、目が真剣すぎっ!
2009.01.18Sun 10:43 ≫ 編集
★桃のママさん★
なんとなく言いたい事わかりますよね( ´艸`)
パパさん自信満々で言ってたんで笑っちゃいそうになりました

なんとか かす汁も甘酒もできたって感じでしたが
かす汁の方は美味しいって言ってくれたけど甘酒はダメだったようです(^^;)
やっぱり難しいですね。。。
2009.01.18Sun 21:37 ≫ 編集
★ロンママさん★
ワンも私達にとっては家族なんでこう言う場合どうなるのかとっても不安ですよね
でも避難所にはきっと連れて行けないんだろうなぁって思ったら悲しくなっちゃいます
ワンのいる家族も増えていってるので考えてくれたらうれしいんですけどねぇ

大きな進歩でしょうか
子供の時はなんでも食べちゃう仔で病院に行って吐かせた事もあったんですよ(^^;)
2009.01.18Sun 21:46 ≫ 編集
★mackyさん★
おしいんですけどね
パパさん「ティー」が出なかったんでしょうかね?( ´艸`)
思わず1人で笑っちゃったらんママです(笑)

UFOキャッチャーのぬいぐるみはまだまだ出てきそうでして らんのおもちゃはどんどん増えそうです。。。
2009.01.18Sun 21:49 ≫ 編集
通りすがりの人の間違った会話って気になりますよね~。
私も思わずつっこみたくなります。

ガン見のらんちゃん、かわいい~。
おもちゃに勝ってエッヘンのらんちゃん、とっても男前(?)ですわ。

阪神大震災…もう14年も経つんですね。
うちもあの時は電気が止まり、大変でした。
ほんと突然、地震が起きたらうちも虎徹と逃げれるのか考えちゃいます。
でも、絶対離したくない!
置いていくなんて考えられないです~。
2009.01.18Sun 23:25 ≫ 編集
おはようございます~。
カップトイプードル!かわいい間違いですね♪
家の旦那はティーカップ「ヌードル」って言って間違えます(笑)。

阪神大震災から14年も経つんですね。
家が半壊になったのに、ママさんのご家族の誰も怪我がなくて幸いでしたね。
ビックを飼ってから、災害時のことは私もよく考えます。
普段からなるべくバリケンになれてもらおうと、寝床をバリケンにしたりして。
食料も缶詰とかストックしておいて、ビックも食べられるように~とか・・・
でもいざとなったらどうなるのか、とても不安です(TT)
2009.01.19Mon 10:01 ≫ 編集
★たぶさん★
たぶさんもそうですか?( ´艸`)
私 ついついそばにいる人の会話が耳に入ってきたら一緒になってこっちょり会話に入ってしまうんです
趣味悪いですかね(^^;)

たぶさんも地震を経験してたんですね
あって当たり前になってるライフラインが止まるとこのありがたさってすごくわかるものですよね
私も絶対にらんと離れたくないです
2009.01.19Mon 17:31 ≫ 編集
★ビックママさん★
旦那さんの「ヌードル」読んでて大笑いしてしまいました((´∀`*))
今から間違って「ティーカップヌードル」って言ってしまいそうですよ(笑)

うちは父の寝てる部屋のタンスが倒れたのとキッチがぐちゃぐちゃだったんですが たまたまその晩は父が居なかったためみんな無事でした
私の部屋のテレビがテレビ台から180℃回転して後ろ向いてたのは驚きでしたよ^^;
ビックママさんはちゃんと考えてるんですね
私は何も考えてないので災害が起こったらどうなる事やら。。。
2009.01.19Mon 17:37 ≫ 編集
らんちゃんはボタンが気になって、せっせと遊んでいたんですね。
おもちゃでも何だか、私が思っているような遊び方をしなかったりするノア
何に興味を示すかは、見てて面白いですよね。

震災・・・・ママさんのほうが被害は大きかったんですよね。
もうあんな経験はしたくないって思いますよね。

そうなんですよね。
避難所では犬はダメなんだろうなぁ~~
それで車生活して、エコノミー症候群にかかってなくなって方とかいますものね。
でも、あの震災のことで、直ぐにボランティアさんも来てくださる様になったり、ペットたちの事も考えるようになりましたものね。
ペット用の避難道具とかもありますよね。
それを参考にノア用のリュックも用意しました。
でも、実際には逃げるのだけで精一杯だと思うのですよね。
心積もりだけはしておきたいですよね。
2009.01.19Mon 19:48 ≫ 編集
久しぶりにおじゃましてみると・・・あれ?なんだからんちゃん、すごい美人犬になってませんか?
びっくりしましたよ~~~~
愛されお嬢様犬生活が顔にでてきたとか?
カレンダー、良いですね。私もつくりたくなりました。
あ~でもうちの犬・・あまりモデルにはむかないのでした。
2009.01.19Mon 21:38 ≫ 編集
★ノアママさん★
あのボタンが取れてからは全然と言って良い程遊ばなくなり またぞうさんで遊んでます
ぞうさんだけは飽きないみたいです

地震の時 私は西宮に住んでたんで結構ひどかったんですよ
最近はペットの事も考えてくれるようになったんですか?
それは知らなかったです
ちょっとだけ安心しました
もう2度とあんな事は体験したくないですが こればっかりはわからないので 少しは心積もりしとかなきゃダメですよね。。。
2009.01.19Mon 22:57 ≫ 編集
らんちゃんにも、こだわりの遊びかたがあるのねぇ~~
くーは、ぬいぐるみの綿を全部だしちゃうことに、生きがいを感じているみたいですよ(笑)
我が家のぬいぐるみは抜け殻ばっかです。
地震・・
実家でずっと飼っていたわんこは この地震でなくなりました
お庭で飼っていたので、ショック死だったようです。
私のところもかなり揺れたけど、すぐに実家に電話して家族の無事とわんこ にゃんこの無事を確かめたんだけど・・
お庭で一人でとっても怖かったんだと思います
歳だったしね
この子のぶんまで、くーをしっかりと可愛がろうって思いますよ
2009.01.19Mon 23:05 ≫ 編集
★chalkichiさん★
え?変わりましたか?
カットの仕方は変えたけど 顔はいつもすっぴんなんで一緒ですよ(笑)
カルくんもカレンダー作ってくださいよ~
モデル犬にカルくん向いてますよ
だってあんだけ色々な表情してくれるんだもん
きっとステキなカレンダーができますよ♪
2009.01.19Mon 23:10 ≫ 編集
★Qooままさん★
ぬいぐるみの抜け殻がいっぱいなんですか?
らんは1度クッションをやぶって綿を出してしまったんですが それからそれはやってないですねぇ
でもボタンとかボンボンにはすっごい必死になっちゃってます(^^;)

Qooままさんの実家のワンちゃんは地震で亡くなってたんですね
西宮もよく揺れましたからねぇ
怖くて不安だったんですね
地震なんてもう来て欲しくないけど もしそんな事があったらちゃんと守ってあげたいですね
2009.01.19Mon 23:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

