らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 作ってみましたTOPママの日記 ≫ 作ってみました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作ってみました

今週は寒くてなかなか出掛ける気分になれないらんママ

朝のお散歩さえさぼっちゃって 
毎日早めに夕方のお散歩をプチロングで行ってます


出掛けなくなったら 時間が少し余るわけで。。。

こんな物を作ってみました
       って、そんなたいした物ではないんですけどね(^^;)




-まずは 1個目-         




年末プリンターが壊れてしまい 作れなかったらんのカレンダー

結局コピー機能がついてるプリンターが欲しかったので
新しいのを買って やっとできました~♪



IMG_2036.jpg




IMG_1895.jpg


写真を選ぶのが大変だったけど
カレンダー作りって楽しいものですね(´∀`●)


全部その月々の季節感のある写真にしたかったのですが
なかなかそうなると良い写真がなくて
結局気に入った写真を使うだけになっちゃいました


去年も作ってたんですが
次はカレンダー用の写真を撮っておかねば。。。
なんて思ってたのにうまくいかないものですね( ´艸`)






-つぎは 2個目-



IMG_2037.jpg


去年らんに編んだセーターの毛糸の残りで編んだのですが
まぁまぁのできになったかな?( ´艸`)


IMG_2045.jpg


いぇいぇ 違いますよぉー( ´艸`)


IMG_2050.jpg


((´∀`*))ヶラヶラ
マフラーの巻き心地はいかがかな?




-そして 3個目-



先日買って来た酒かすで作ってみました


IMG_1998.jpg


IMG_2032.jpg


酒かすが苦手なママなので
ちょっと薄めになっちゃったかなぁ~
って思ったのですが

かす汁はなかなか好評でした
ママもちゃんと食べましたよ(⌒^⌒)b

でも、甘酒は不評。。。

むずかしいものですねぇ

西宮神社の美味しい甘酒のイメージがあるもので
ママもこれはあまり飲めませんでした(^^;)




Comment

カレンダー とってもかわいいですねぇ
まるで、売り物みたいですよ~~
らんまま商売できちゃうよ(笑)
かす汁おいしそ~~~
私も、かす汁は食べるけど、甘酒は・・一口も飲めません どうも お酒の味と甘いのが・・
喉を通過したこともないかもしれない(笑)
2009.01.15Thu 00:24 ≫ 編集
おそろ~!?
らんちゃんの着てる、クリスマスケープ、
実はロンも持ってます。
まったく同じメーカーかはわかりませんが、
めちゃそっくり!!!
重なる偶然におどろきですe-420

マフラー、とってもかわいいですねe-266
色違いのポンポンがいい感じ!!

甘酒って難しいですよね~。
私も、酒かす苦手だけど、なぜか神社のは飲めます。
2009.01.15Thu 12:41 ≫ 編集
カレンダーって自分で作ることができるんですね。
じゃ~~~その月らしいお写真を今年は撮っていくのが楽しみじゃないですか?????

甘酒って作るの難しいですよね。
私生協でちょっと美味しいの見つけちゃいましたよ。
あと3個しか残っていないので、また欲しいなぁって思っているんですけど。

私は橿原神宮で昔飲んだ甘酒が忘れられません。

らんちゃんマイクロバブルに行ってきたんですか???
ふわっふわっですね

私は明日行ってきます。
2009.01.15Thu 19:52 ≫ 編集
手作りカレンダー!
こんなにキレイに出来るんですね~!!売り物みたいです。
私もこれと同じ物かな~いただいて持っているのですが、
一体いつになったら取り掛かれることやら・・・

らんママさんって編み物できるんですね~
いいな~♪買うと結構高いんですよね、ワンマフラーって。
色が女の子らしくてかわいいです。
ポンポンまでついててオシャレ~ヽ(*^^*)ノ
2009.01.16Fri 10:08 ≫ 編集
★Qooままさん★
ありがとうございます♪
このカレンダーはすごい簡単にできちゃうんですよ( ´艸`)
Qooままさんも甘酒は苦手なんですね
確かQooままさんって飲む人だったと思うから
お酒が甘いとダメ?(笑)
2009.01.16Fri 15:04 ≫ 編集
★ロンママさん★
クリスマスケープおそろですか?
これはネットで買ったんですよ
かわいくてとっても気に入ってます(⌒^⌒)b
お友達のシュナの仔とオソロでお散歩してたら 注目されちゃいました( ´艸`)

そうそう
不思議と神社の甘酒って飲めちゃいますよねぇ~
2009.01.16Fri 15:11 ≫ 編集
★ノアママさん★
これは簡単にできちゃうのでお勧めですよぉ~
カレンダー用の写真撮るって考えたら楽しくなっちゃいますよね

生協で美味しい甘酒売ってるんですか?
それは見に行かなきゃだ
って、生協ここらにないんですよねぇ(^^;)

ノアくんは今日マイクロバブルに行ってるんですね
暖かかったらチャリ飛ばして会いに行こうかと思っちゃいました(笑)
でも、この寒さじゃねぇ。。。
2009.01.16Fri 15:19 ≫ 編集
★ビックママさん★
ビックママさんもこれと同じタイプのカレンダー持ってるんですね
早くしなきゃ1月が終わっちゃいますよぉ~( ´艸`)

編み物は昔から好きでよくやってたんですよ
好きなだけで お見せできるほどでは無いんですけどね(^^;)
残り物の毛糸でとりあえずマフラー編んだらなんか物足りなくて 赤とピンクの毛糸が余ってたんでボンボンも作っちゃいました(´∀`●)
2009.01.16Fri 15:25 ≫ 編集
おはようございます♪
素敵~~v-238
世界に一つだけの
素敵なカレンダーが出来ましたね♪
マフラーも可愛くって
ママさん器用~~♪
これからの寒いお出掛けに大活躍しそうですねV

う~ん
私も甘酒は苦手かな・・あの甘さがちょっとね・・(苦笑)
粕汁は飲んだことが無いかも・・・
体がとっても温まって美味しそうですね♪
味付けは お味噌ですか?
2009.01.17Sat 09:02 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
ホントはミシン掛けができたらお洋服も作ってあげれて良いんですけどねぇ
せめて編み物でもって思って作ってみました
これは簡単にできちゃいますよ( ´艸`)

結構 甘酒は苦手って人多いんですねぇ
かす汁は酒かすとお味噌としょうゆをちょっとで作ってるんですよ
私もあまり作らないんですけど パパが好きなんでたまぁ~~に作ってます
2009.01.17Sat 12:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

