らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「グッドナイト スリイプタイト」TOPママの日記 ≫ 「グッドナイト スリイプタイト」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「グッドナイト スリイプタイト」


昨日 ママはお友達と夜待ち合わせをしてました


で、早めに夕方のお散歩に出かけたのですが
ママが出かけるのをわかってるかのように
どんどん遠くまで歩いて行こうとするし
ベンチにあがって降りようともしません(^^;)


200811271521001.jpg
                        ハトもベンチの下で固まってます( ´艸`)


なんとか引っ張って帰って
今度はママが準備をしてたらストーカーになっちゃってました(^^;)


でも、いざ出かけようとママがバッグを持つと
何故かゲージの中に走って入っちゃうらん
「出掛ける前にはおやつをもらえる」
それが楽しみのようです( ´艸`)


さて、ママはどこに行ったのかと言いますと。。。


待ち合わせは

0108-1.jpg

「ブリーゼブリーゼ」の中にいる 身長12mもあるマリオネットの「ブリちゃん」前

前回行った時 ブリちゃんはいなくて
始めて会えたんですが とにかく でかい!!


このブリちゃん ある時間になったら動きだすんです


200901081801000.jpg200901081802000.jpg


さすがにこんな大きいブリちゃんなもんで
ゆっくりゆっくり手が上がって行くだけでしたが(●>艸<)

すごい勢いで動いてたら 怖いですよね。。。(笑)



で。。。
ママはなんで「ブリーゼブリーゼ」で待ち合わせだったのかと言いますと

この中にある サンケイホールブリーゼである
三谷幸喜作品の「グッドナイト スリイプタイト」を見に行く為だったのです


IMG_1868.jpg


三谷作品の大好きなママ
特に舞台が大好きで 
大阪で舞台がある度にチケットを取ってなるべく見に行くようにしてます


今回の舞台は 30年に渡る夫婦のお話で2人芝居
中井貴一と戸田恵子と言うキャストでとっても楽しみにしていました


その期待通り
「うん そう言う事あるある」って夫婦の会話に納得しながら
楽しませてくれる舞台でした


やっぱり 三谷ワールドは良いですねぇ~
また次の舞台も是非是非行きたいものです+.゚(*´∀`)b゚+.゚





と、楽しんできたママでしたが。。。



IMG_1773.jpg


こちらは とってもテンションの低いらんでした ( ̄▽ ̄;)




Comment

お正月もアチコチお出掛けだったのに、
らんママさん元気~。

でもでも、こんなお出掛けならルンルン気分で
行っちゃいますよね。 d(⌒o⌒)b ♪

お出掛けしないと嬉しい偶然にも出会えないしね☆

かーちゃん、ココに来るまで「阪急宝塚」沿線に
住んでたんで、中山寺も行ってましたよ。
お正月はいつもスンゴイv-405人ですもんねえ。
よくそんな人混みで発見出来ましたね。

ドッグランならわかる気もするけど、沢山の人がいる初詣で出会うなんてね~~。
自分の事みたいにテンション上がっちゃいました!v-410

もし、ちっこいおばちゃんが、デカイ黒ぷー連れてるの見たら
声掛けて下さいねv-422

新年早々、楽しい事が一杯のらんちゃん家ですね。
あー、あやかりたい、あやかりたい(笑)

2009.01.09Fri 17:35 ≫ 編集
ブリちゃん。。。大きい。。!
動くっていうのもすごいですね!見たい。。(笑)
私も三谷さんの作品、好きですよ~♪
おもしろいけど、心が和むっていうか。。*
私は映画しか見たことないけど。。パパさんも好きみたいです。。
今度舞台見てみたいなあ。。!

らんちゃんお利口さんにお留守番できて。。。
えらい、えらい♪
2009.01.09Fri 19:37 ≫ 編集
うわぁ~~~
こんなところがあったのですね(笑)
超おのぼりさんのようです・・・
聞いたら・・近く
堂島ではたらいていたのにねぇ(笑)
時の流れはこわいです~~~~

夜のお留守番ができないくー
らんちゃん、とってもおりこうさんですねぇ
2009.01.10Sat 10:47 ≫ 編集
いいですね~、舞台鑑賞。
前はよく新感線や大人計画の舞台を見に行ってたのですが、最近はすっかり遠のいてます。
三谷作品は見たことないんですが、おもしろそうですね。
今度あったら行ってみようかな~。
らんちゃん、お留守番おつかれさまでした。
らんちゃんとハトの2ショットに思わず笑っちゃいました。
2009.01.10Sat 23:52 ≫ 編集
★kabuままさん★
ホントお正月から出っ放しでかなり疲れが溜まってるのか最近やたらすぐ眠くなります
って、眠くなるのは前からか?( ´艸`)

kabuままさん宝塚沿線に住んでたんですね
私は結婚前は「西宮北口」に住んでましたよ
だから 昔から中山寺にはよく行ってました
すごい人込みでも出会えるってすごいタイミングが良かったとしか考えられないですよね
kabuままさんともどこかで出会えたらうらしいなぁ♪
2009.01.11Sun 20:26 ≫ 編集
★ゆずままさん★
ブリちゃん 大きいとは聞いてたんですがほんと大きくてビックリでしたよ
三谷作品良いですよねぇ~♪
笑いも感動もありでハズレがない! って感じです
舞台も是非是非行ってみてください

2009.01.11Sun 20:31 ≫ 編集
★Qooままさん★
ブリーゼブリーゼは去年の秋にできたんですが
ちょっと高級感あるお店ばっかりで庶民の私には1度行ったらもうイイヤって感じでした(^^;)
Qooままさん堂島で働いてたんですか?
なんかオフィスレディーって感じでカッコ良い~♪

らんはお留守番する前のお菓子に騙されてるだけで
帰って来たときは大変でしたよ(笑)
2009.01.11Sun 20:35 ≫ 編集
★たぶさん★
舞台 良いですよねぇ~
新感線って 古田新太のですか?
私行ったことないんですよねぇ
あと 大人計画も見に行ったことないです(^^;)

うちの近所のハトって色んな物に慣れっこであまり逃げないんですよ
で、自転車で走ってたら逃げてくれなくてこっちが避けなきゃいけないくらいなんですよ(≧▼≦;)
2009.01.11Sun 20:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

