らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお家のらん ≫ おもちゃ箱

おもちゃ箱

おもちゃ大好きならんなもので
ついついおもちゃが増えて行ってしまってます


去年の大掃除の時出て来た
昔ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみも仲間入りしました


で、あまりにも増えてきてしまって
100均のカゴに入れていたらんのおもちゃは溢れかえってしまい
らんのおもちゃ箱を買ってあげました


と、言ってもそんなたいそうな物じゃないんですけどね(・ω・;A)


IMG_1890.jpg


まだまだ入りそうなんで どんどん増えそうな予感が。。。(≧▼≦;)


IMG_1847.jpg


普段はこのおもちゃ箱 らんのテーブルの下に置いてます

らんのテーブルって言うのは
このテーブルの上にらんのお手入れ道具とかおやつとかを置いてるんです


今まではこのテーブルの上の100均のカゴにおもちゃを入れてたので
らんは背伸びしておもちゃを取ってたんですが


IMG_1856.jpgIMG_1857.jpg
IMG_1854.jpg


ここだと おもちゃが取れなくなってしまいました(・ω・;A)



IMG_1859.jpg


すごい目で訴えてしまってます


その目に弱いらんママ
結局 おもちゃ箱をテーブルの下から出してあげました( ´艸`)



IMG_1897.jpg


速攻 大好きなぞうさんを出して楽しそうに遊んでました


このおもちゃ箱には取っ手があるんですが
それをらんが引っ張ってテーブルの下から出すようにならないかなぁ~(笑)


    

Comment

らんママさんへ
うちも玩具があふれてるわ
そっかこういう箱にいれたらいいんですね。
取り出すときも危なくないし・・・・・

らんちゃんきっと近いうちに箱のひもをひっぱって出すってこと覚えますよ。
自分で出して遊んで、そんで片付けまでしてくれたら文句ないんだけどね 笑
2009.01.08Thu 15:24 ≫ 編集
らんちゃんのおもちゃ箱、大きいですね~!!
家も去年買い替えました☆
少し壊れてても思い入れがあったりで
なかなか捨てられなくて増えていく一方なんですよね~。
自分で取れないと暴れたりしませんか?
目で訴えてくるなんてかわいらしい~(*´∇`*)
ビックだったら大暴れして「出せよ!」って言います(言わないけど)。
らんちゃん取っ手を使える日がくるかな~♪
2009.01.08Thu 17:08 ≫ 編集
訴えかけるらんちゃんの目可愛い~(*^。^*)

おもちゃって知らん間に増えてますよね。
使えないのもあったりするんだけど
愛着があって捨てれないもんなぁ~(^^ゞ

私も桃ママさんのコメントに同意!
たぶん、ひっぱり出してくると思います(*^。^*)b

2009.01.08Thu 18:54 ≫ 編集
おもちゃってついつい買って来てしまいますよね。
家もすごく増えちゃいました
で去年は蓋付のおもちゃ箱を買ってきたんですよ。
家はお留守番もフリーなんで、ノアだけで遊ばすのがちょっと危ないかな???っていうのもあるんで目の届くときだけにしたりします。
だってなんか静かだなぁ~~~~って思っていると、とんでもないことしていますからね。

らんちゃんはきっとそんないたずらはしないんだろうなぁ~~~~
目で訴えるって可愛いなぁ~~~~
2009.01.08Thu 20:54 ≫ 編集
★桃のママさん★
桃ちゃんも いっぱいおもちゃ持ってますよね
うちもどんどん増える一方で大き目のおもちゃ箱を買っちゃいました

自分で出して片付けまで。。。
それってすごい理想ですよね
まぁ まずは自分で出して からですね( ´艸`)
2009.01.09Fri 12:30 ≫ 編集
★ビックママさん★
((´∀`*))ヶラヶラ やっぱ大きすぎますよね
らんは暴れはしないんですが 時々吠えますよ
最初静かだなぁ~って思って見てみたら目で訴えてて 
それでも知らんふりしたらおもちゃ箱に向かってお尻上げて吠えてます( ´艸`)
ビックくん「出せよー」ってホントに言ったらビックリですね(笑)
2009.01.09Fri 12:41 ≫ 編集
★noringoさん★
そうなんですよ
知らない間にどんどん増えちゃって
いつも遊ぶのってほとんど決まってるんですけどねぇ
でもなかなか捨てられないです(^^;)

らん、引っ張り出すようになりますかね(笑)
ちょっと教えてみようかな。。。
2009.01.09Fri 12:46 ≫ 編集
★ノアママさん★
どこのお宅もおもちゃってどんどん増えてるものなんですね
らんは お留守番の時はまったくおもちゃで遊んでないようです
そのままおもちゃ箱を置いてても出した形跡がないし
おもちゃ箱から出したまま出掛けても帰って来てもその定位置におもちゃはあります
で、私が帰って来たとたんおもちゃで遊び出すんですよ( ´艸`)
2009.01.09Fri 12:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL