らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 元旦はパパの実家に

元旦はパパの実家に

ちょっぴりお天気の悪い元旦。。。
パパの実家の滋賀に行って来ました


滋賀の方はお天気が雪マーク
パパの車のタイヤは スタッドレスでもないしチェーンも持ってないし。。。
ちょっと不安だったんですが 


いつも通り 大津のSAでらんとママのトイレ休憩です( ´艸`)


090101-1.jpg


遠くに見えるのが琵琶湖です

見ての通り ちょっと雪は降ってたのですが
積もってなかったので ホッと一安心です



実は今回のお正月の帰省は 始めて義弟のお嫁さんとゆっくり会えるので
ちょっとドキドキのらんママ
20代の義嫁さんなので 話しがあうのかが心配だったんですよねぇ


でもでも 実際会ってゆっくりお話ししてると
しっかりしていてお話しもしやすく
とっても楽しく過ごせました
これまた ホッと一安心でした



でもでも こちらは相性が悪いようで


090101-2.jpg


実家のワン 「サリー」です


090101-3.jpg


この通り らんはずっと逃げてばっかり


時々サリーにむかって「ワンワン」吠えて怒り出すし。。。
でもサリーはまったく無視で相手にしないんですけどねぇ~(笑)


090101-4.jpg


唯一並んで撮れた写真です



090101-5.jpg


さぁ 夕陽もきれいな時間になって来たので
お家に帰ったら晩御飯の時間です



で、晩御飯の時 大変でして。。。

ごはんを食べてる時にうろちょろしてみんなのごはんの邪魔になったらダメだと思って
ちょっと離れた所にリードを繋げてごはんをあげようとしたのが気に入らなかったのか
もう「ワンワン」吠えまくって大変でして

いつまで経っても全然吠えるのをやめず
しまいに「ケホケホ」し出して吐いてしまうしまつ。。。。

ホント しつけがなってなくてはずかしいしだいでして

でも 家ではノーリードでも人間のごはんを欲しがらないので どうやって教えたら良いものか
頭が痛い問題です。。。


義父&義母さんにはちっとも懐いてくれないし
しまいにらんは出入り禁止になりそうな予感。。。



そんな感じで ママはせっかくの近江牛のしゃぶしゃぶ
食べた気にならなかったよぉーーー






そして帰り道 とっても辛い事が。。。

県道を車を走らせてる時
前の車が何かを避けるように走るので なんだろうと思って見てみると
なんと 道路に倒れてるワンと飼い主であろう人が
あめが降ってるのに傘もささずに座り込んでる姿がありました

その場を見たわけではないので良くはわかりませんが
ワンは車にでも引かれたって事なんでしょうか
お正月早々 とっても辛く悲しい気持ちになりました


つくづくリードをしっかり持ってらんを守らなければいけないな
と、思い知らされる場面でした


倒れてたワンちゃん たいした事なくて元気になってる事
だと、祈りたいと思います




Comment

らんママさんへ
新年おめでとうございます
今年は雲の多い元旦でしたもんね。
パパさんのご実家への道も雪にならなくてよかったですね。
おうちだとちゃんとお利口でいても場所が違うかららんちゃんも興奮してたのかな?
義弟さん夫婦は初めてのお正月ですね。
兄嫁のらんママさん、義弟嫁さんとゆっくりお話できてよかったですね。

今年も宜しくお願いします。
可愛いらんちゃんを楽しみにしていますね(^^)
2009.01.04Sun 00:20 ≫ 編集
パパさんのご実家が滋賀なんですね~
滋賀県って通りすぎたことしかないのですが…大津SAは絶対寄ります☆
琵琶湖が見えていい所ですよね。
らんちゃん、ご実家で大変でしたね~(汗)
慣れない場所だと、いつもと違う感じになるっていうの分かります。
今日、私も旦那の実家へ行っていたのですが、
それはそれはいたずらしまくりで大変でしたよ~。
らんちゃんだけではないので、あまり落ち込まないでくださいね。
家の対処法としては、とにかくビックの手が届く位置にいたずらしそうな物、
食べ物を置かないようにしてもらっています。
自分も気を遣う場所だとなかなか言い辛いですが、いたずらしてからでは遅いので…。
でもテーブルが低い場合だとどうしても難しいですよね。。。
そうした場合は常に抱っこしたり、怒ったり~忙しくてほんと楽しめません(TT)
う~ん難しいですね…。

帰り道に見かけたワンちゃん…ご無事であることを祈ります…。
2009.01.04Sun 18:48 ≫ 編集
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします~!

らんちゃん、きっと慣れない場所だったので緊張してしまったんですね。
うちもよく何かヘマしてますよ。
きっとご実家にもワンちゃんがいるし、わかってくれますよ~。
気にせず行きましょ~!

それにしても帰りのワンちゃん、心配ですね。
無事なこと祈ってます…。
2009.01.04Sun 21:12 ≫ 編集
新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月はお天気がいまいちでしたねv-356
滋賀方面は雪がよく降りそうだけど
大丈夫でした?

らんちゃんも大変だったね・・・
我が家もアリアスはいつもにも増して
家での警備は凄かったです(+_+)
慣れない顔が並ぶとダメみたいで・・・。
でもそのうち慣れてくれると信じましょう。
がんばろうね♪

今年こそはどこかでバッタリ!期待しています。
よろしくね~
2009.01.04Sun 21:32 ≫ 編集
昨年は、可愛いらんちゃんが「親戚さん」だと分って
とっても嬉しい1年でした。v-411

今年も読み逃げが多いと思いますがv-408
宜しくお願いしますv-435

らんちゃん家はパパさんのご実家でお正月だったんですね。

せっかくの「近江牛」・・。よく味わえなかったのは、
ちょっと残念でしたねv-408

お家じゃなかったんで、らんちゃん落ち着かなくて
不安だったのかな?

そうそう、実家のわんちゃんは「サリー」ちゃんでしたねえ。
kabuん家には、3日まで「人間」のサリーが来てたんですよv-410

帰りはつらい場面に遭遇してしまいましたね・・。
私もわんちゃんが無事である事を祈ってます・・。
2009.01.05Mon 00:01 ≫ 編集
はじめまして
あけましておめでとうございます。

初めてお邪魔しました。
らんちゃんとてもかわいいです~!

旦那様の実家に行かれていた記事を拝見しました。
うちの場合はてるぼうの家(わが家)が実家側なんですよね。
だから帰ってくる姉一家のやまとくん(パグ犬)がゲージから出られない、出るときはリードつきといいうかわいそうなことになってしまうのです・・。
 
年に何度も会うわけじゃないので、なかなか仲良くはなってくれないですねi-229

帰り道のワンちゃん無事だといいですね!

また遊びに来ます^^

2009.01.05Mon 01:27 ≫ 編集
★桃のママさん★
おめでとうございます♪

毎年お正月に帰る時「雪大丈夫かなぁ~」なんて言いながら何も用意してないもんで 今年も冷や冷やものだったんですが積もってなくて良かったです
それ以上にらんの方が冷や冷やものだったかも。。。
ちょっと離れてるものでそんなしょっちゅう行かないからなかなか慣れてくれなくて困ったものです(^^;)

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
2009.01.05Mon 12:06 ≫ 編集
★ビックママさん★
ビックママさんも大津SAに寄った事あるんですね
てか ビックママさんって色んな所に行ってるんですねぇ~
ビックくんも実家で大変なんですね
とにかくごはん食べる時が1番大変で(^^;)
たぶん勝手に食べたりはしないと思うんですが舐めるかも知れないので近寄らすことができないんですよ
毎回大変なんですが 今年は特にひどかったので食べた気もしなかったです。。。
2009.01.05Mon 12:13 ≫ 編集
★たぶさん★
おめでとうございます♪

パパの実家はちょっと遠いからあまり行かないのでなかなか慣れずに毎回大変です(^^;)
実家にはサリーがいるんですが サリーは家の外に大きめのハウスがあってそこにいるので食べる時居ないもので らんのしつけの悪さだけ目立っちゃうんですよ(≧▼≦;)
早く慣れてくれたら良いんですけどねぇ

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
2009.01.05Mon 12:18 ≫ 編集
★noringoさん★
おめでとうございます♪

今年の正月は雪や雨が降ったりやんだりって感じでしたね
滋賀の方はちょっと雪が降ったんですがそんなに積もらなかったので助かりました

アリアスくんも慣れていない人がいたらダメなんですねぇ~
らんも もうしつこいってくらい鳴いてました
早く慣れてくれたら良いんですけどねぇ

今年こそは バッタリどこかで会えると良いですね
こちらこそ よろしくお願いします♪
2009.01.05Mon 13:18 ≫ 編集
★kabuママさん★
らんのおかげで せっかくの近江牛が。。。(笑)
ホント いつまで経っても懐いてくれなくて困ったものです
きっと今回はいつもと違ってリードをつけられて離れたとこに連れて行かれたのでよけいにひどかったと思うんですけどねぇ
毎回 食事の時はとっても気をつかってしまいます(^^;)

今年も私も読み逃げになっちゃうかもですが
よろしくお願いしますねぇ~♪
2009.01.05Mon 13:24 ≫ 編集
★てるぼうさん★
明けましておめでとうございます♪

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

てるぼうさんのとこはうちと逆なんですね
らんがやまとくんの立場ですね
うちの2ワンも全然仲良くしてくれないですよぉ(^^;)
まぁ もともとらんはワンと遊ぶ仔じゃないからよけいなんですけどね

てるぼうさんのブログにもまたあとで遊びに行きますね
よろしくお願いします♪
2009.01.05Mon 13:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL