らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっぴりワンと遊べました♪TOPお出かけ ≫ ちょっぴりワンと遊べました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっぴりワンと遊べました♪




ドッグカフェを出て次は 
稲荷山ペットパークのドッグランに行って来ました


ここは4つのドッグランがあると聞いていて
4つもあれば らんが遊べる所もあるだろう~
なんて思いながら+.゚(*´∀`)b゚+.゚


まずは1つ目のドッグラン
1番小さなランに行ってみました


1213-10.jpg


相変わらず足元から離れません(≧▼≦;)


パパがちょっと出て行って帰って来ても。。。


1213-11.jpg1213-12.jpg


他のワンがお迎え行って 
らんはそれが怖くて行けなくて遠くから見ています(^^;)


1213-13.jpg



どうも逃げてばかりだし
パピーのフレンチブルの仔には 怒っちゃうし
こりゃダメだ。。。と思い
他のランに移動する事にしました




次はちょっと大きめで坂道もあるランです


1213-14.jpg


まずは くんくん~♪


気に入ったのかな?
このランでは楽しそうに走ってました~♪



1213-15.jpg1213-16.jpg
1213-17.jpg1213-18.jpg
1213-19.jpg


さっきのランとは打って変わって
とっても楽しそうです♪


思い切り走ってる姿見たら
やっぱランは良いなぁ~ って思っちゃいますよねぇ~

ランが苦手ならんなので
ランに連れて行く事はらんにとって良い事なのか考えて
遠のいてた時期もあったんですが
これだけ走ってくれたらまた連れて来たくなっちゃいます( ´艸`)

ただし。。。
ワンがいっぱいいると走ってくれないので意味ないんですけどね(^^;;



でもでも 今日のらんはちょっと違いました




1213-20.jpg
1213-21.jpg



長い時間は一緒に走れないんですが
一緒に走ってみたり。。。



1213-22.jpg
1213-23.jpg


大型犬の仔と 怖々ですがあいさつしてみたり。。。



しまいには。。。
ゴールデン1ワンとジャックラッセル2ワンが走り回って遊んでるのを見ていたらんが



1214-25-2.jpg
1213-24-2.jpg




「ワンワン」吠えながら近づいて来て
一緒に輪に入っちゃいましたぁ~!!

パパもママもびっくり~~(゚ロ゚屮)屮



最初はどう入って良いのかわからなかったのか
吠えながら近くをくるくる回ってる感じだったんですが
ちょっとだけ輪に入って遊んでくれました

ホントにそんな長い時間ではなかったんですが
らんが自分からそう言う行動してくれた事がママうれしくて。。。(´∀`●)


きっと相性ってあるんでしょうねぇ
ゴールデンの仔もとってもやさしくて小型犬とも上手に遊んでくれる仔だったし
長い時間一緒に居たのも良かったのかなぁ~


こんな風に自然に らんが楽しんでくれたら良いなぁ~


「らん 今日は楽しかったぁ?」


1213-25.jpg



((´∀`*))ヶラヶラ とぼけちゃって



1213-26.jpg


そのお顔が楽しかったって 物語ってるよぉ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




Comment

NoTitle
やっぱりママさんとらんちゃんコーディネイトしていたんですね!素敵~☆

ランでは大きいワンコ達と一緒のランなんですね!
ビックは元気な大きい仔は苦手なので、たぶんらんちゃんの立場だったら逃げ回ってばかりです。
らんちゃん本当は遊びたいのかな~♪
ワンワン=らんとも遊んでよ!ってことなのかもしれませんね。
この日は大きな前進!!
少しずつ、こうしてお友達と一緒に遊べるようになれるといいですね!!
最後の写真のらんちゃん、とってもいいお顔(o^∇^o)ノ
2008.12.16Tue 20:03 ≫ 編集
らんママさんへ
座ってる女性はらんママさん?
らんちゃんもワンちゃん達とランランできたたんですね。
わかる~~~~らんママさんの嬉しい気持ち♪
とても楽しそうにランランしてるわが子をみるとついつい笑みがこぼれますよね~
やっぱり相性があるんでしょうね。
優しいワンちゃんとなら平気ってことかな?

ドッグランで走らない桃だったから私もらんママさんの気持ち凄くわかるわ。
よかったですねv-410
2008.12.17Wed 00:43 ≫ 編集
NoTitle
らんちゃん 楽しそうなお顔ですね♪
すこしづつ、みんなと仲良くなる楽しみがわかってきたのかなぁ~?
くーは・・・楽しそうにランでもどこでもお友達とやってそうに見えますが・・実は大きいわんちゃんが苦手なのですよ~
苦手で、怖がってくれるならまだしも、怖いからだと思うのですが、かかっていくのです
だから、ランとかでも大きいわんちゃんがきたら、もうはさすことは出来ないのですよ
大概、やさしいわんちゃんで、くーがほえかかっていっても、許してもらえていたけど、いつかきっと痛い目にあうと思うと・・一撃でしょ~~
小さい時は、もっとフレンドリーだったんだけどなぁ
いまでも、自分より小さい子には、フレンドリーなんですよ
なんとかならないかなぁ~
2008.12.17Wed 18:56 ≫ 編集
NoTitle
らんちゃん、楽しそう~。(-^□^-)
他のワンとも遊べて一歩前進ですね。
うちもこの前、初めて他のワンと走ってる写真が撮れたんですよ!
相手はいつも会う子ですが…。
それでもそんな写真が撮れたのは初めてで嬉しかったです~。ヾ(@^▽^@)ノ
2008.12.17Wed 21:28 ≫ 編集
NoTitle
らんちゃん、楽しく遊んだんですね~♪
最初のエリアのらんちゃんと、次のランのらんちゃんでは表情もシッポも全然違う~!
ダックスちゃんが、いいきっかけを作ってくれたのかもしれませんね。
やっぱり相性とか何かあるんだろうな~。
これを機会に、少しずつ遊べるようになるといいですねi-237
2008.12.17Wed 23:06 ≫ 編集
NoTitle
はじめまして。。
花ママさんところから遊びに来ました♪

らんちゃん、怖がりさんなんですね。。
ゆずは怖いもの知らずなので逆に怖いですが。。。

らんちゃん、ゆずと同じくらいの大きさのような感じがします。
仲良くしてくださいね♪
2008.12.18Thu 10:10 ≫ 編集
ビックママさん
ここのランはどこが大型犬とかそう言う区別は無いようです
でも 広いランはさすがに大型犬が多くてラブラドールのオフ会みたいなのもあって そこには行きませんでした(^^;)
らんは結構ワンが遊んでるのには興味があるようでいつも眺めて見てたりはするんですよ
だから 遊びたいけど怖くて行けない って感じかも知れません。。。
こうやって少しずつでも遊べるようになって来てくれたら良いんですけどねぇ~
2008.12.18Thu 12:19 ≫ 編集
桃のママさん
(◎_◎;) ドキッ!!
はぃ! その太っちょ姿の女性はらんママです
ホントははずかしてく出したくなかったんですけどねぇ(^^;)

やっぱり相性ってありますよねぇ~
らんは優しい仔じゃないとダメだと思います
元気に向かって来る仔にはいつも怒ってしまってます(^^;)
お互い 少しずつで良いからワンと遊んでくれるようになったら
ドッグランに連れて行くのも楽しくなりますね(´∀`●)
2008.12.18Thu 12:57 ≫ 編集
Qooままさん
ワンと仲良くする楽しみをわかってくれたらうれしいんですけどねぇ
Qooちゃんってどの仔でもOKと思ってたら違うんですね
大きい仔にかかって行かれたら怖いですよねぇ(^^;)
やさしい仔でも 虫の居所が悪くて急に怒り出してって事もあるしね
でも自分より小さい仔にはフレンドリーって やっぱQooちゃんはやさしい仔ですね(´∀`●)
2008.12.18Thu 13:07 ≫ 編集
たぶさん
やっとらんも一歩前進しました(⌒^⌒)b
他のワンと一緒に走ってくれるの見るのってホントうれしい事ですよね
虎徹くんもお友達と走ってる写真が撮れたんですね
またブログで更新してくれるのかな?
楽しみに待ってます♪
2008.12.18Thu 13:13 ≫ 編集
mackyさん
そうなんですよぉ~
最初のランと次のラン 全然違ったんですよ
やっぱ相性なのかなぁ~
ダックスの仔はらんを気に入ってくれたのか ちょこちょこらんの所に来てくれて でもらんもそれを怒らなかったのであってたんでしょうねぇ
ちょっとずつで良いから遊べるようになってくれたらうれしいなぁ~
2008.12.18Thu 13:17 ≫ 編集
ゆずママさん
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

すっごいうれしいです♪
実は花ママさんのブログ見てて ゆずママさんの作るお洋服が素敵だったんで 花ママさんに相談してたんです
またブログに遊びに行きますね

ゆずちゃんはらんと逆で怖い者知らずなんですね( ´艸`)
ゆずちゃんとらんは同じくらいなのかなぁ~
最近らん太り出してしまって 意外と大きいかも知れませんよ(笑)
2008.12.18Thu 13:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

