らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 公園でのんびり。。。

公園でのんびり。。。

-日曜日-


とっても寒かったんですが 
久しぶりにゆっくり時間が取れたので
公園に行って来ました


ずい分前に 1度だけ行った事があった 鶴見緑地公園です



1207-14.jpg
1207-2.jpg 1207-3.jpg




もう12月なんですが
とっても紅葉がきれいです(´∀`●)




1207-4.jpg 1207-6.jpg
1207-7.jpg
1207-8.jpg 1207-5.jpg




やっと念願の紅葉の中のらんの写真を撮れましたv(*'-'*)o
黄色い絨毯の上で写真を撮ってみたかったんですよねぇ~


らんにとっては 落ち葉の中を歩くのは
好きなんだけど 葉っぱが足についてイライラしちゃう事
ホント神経質なもんで すごく気にして歩いてくれないんですよねぇ

それでも やっぱり葉っぱの上ばかり歩くんですけどね( ´艸`)




1207-9.jpg



ほら 今日も気にして必死で自分で取ろうとしてます( ´艸`)



パパが落ち葉でらんと遊び出しました




1207-15.jpg




1207-16.jpg




1207-17.jpg




1207-18.jpg





らんはおやつとでも思ったのかな( ´艸`)
必死になって食いつこうとしてました


ちょっと食べちゃったみたいだったけど
お味はどうだったのかな? (笑)





中央にある大池には 水鳥がいっぱいいます




1207-10.jpg
1207-11.jpg 1207-12.jpg
1207-13.jpg




らんは 相変わらず興味津々で見てます( ´艸`)

でも らんがそばまで行っちゃうと 
鳥さんが怖がって逃げちゃうから
遠くからそーーっと見ようね




帰る前に広場でちょっとだけ遊んで帰りました
ここには ワンがいっぱい遊びに来てましたよ



1207-19.jpg 1207-20.jpg
1207-21.jpg




恐る恐るですが なんとかあいさつをしていましたよ
遊ぼうってされたら 怒っちゃいましたが(^^;)
やはり どうも積極的な仔は苦手なようです




1207-22.jpg




今日は、ワンが周りにいっぱい居て
気になってしょうがないので思い切り走れないらんでした(≧▼≦;)





Comment

ご無沙汰しちゃいました~。

紅葉キレイですね~☆
皆さんのブログでいろいろな地域の紅葉が見れるのでとても楽しんでいます。
私の住むところでは、海沿いだからかな~あまりはっきりとした紅葉スポットって少ないんです。
ちょこっとずつ(数本ずつ)ならあるんですけどね。
この時期は葉っぱが足にくっつきますよね~。
銀杏は踏みませんでしたか?
くっさいですからね~^^;
らんちゃんの写真、どれも素敵に撮れてますね~!
銀杏の葉とらんちゃんの写真が特にいい感じです。
お友達にもご挨拶できて、ワンもたくさんいて、
らんちゃんにとっては社会勉強の日だったかな?
2008.12.09Tue 12:53 ≫ 編集
こんにちは
紅葉が奇麗~
満喫させてもらいましたよ~^^
らんママさん結構イチデジ使いこなしてますね~
写真いい感じです♪
こちらにコメントさせてもらますね。
マフラーは手編みですよ(めちゃ簡単な短編み)
花のは、ボタンホールを開け、そこに通すようにしたのですが、これはNGです。
なぜかすぐ取れちゃうんです。
空のは、端を2センチほど折り返し縫いつけ、そこにできた輪に通してますが、これなら外れることがないようですよ~。

うちも、花が遊び出したのは空が来てからです。
それまでは、ランへ行っても逃げてばっかりだし、
すぐ尻尾を丸めてベンチで見学でした。
今もドッグランでは、花は空としか遊びません。
楽しく遊んでいるようにみえてるけど・・・・
実は、空は花命なので(笑)花はただ空から追いかけまわされ、逃げているだけなのかもです(^^;

らんママさん 2匹目を迎えられたらいいかも~

2008.12.09Tue 15:44 ≫ 編集
秋の鶴見緑地もいいですね~。o(^▽^)o
水鳥のお写真、とってもステキです~。
ママさんのカメラワークにホレボレです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
紅葉に食いつくらんちゃん、カワイイ。
食いついた後の顔は食べ物ちゃうやんって言いたげですね。( ´艸`)
2008.12.09Tue 23:06 ≫ 編集
紅葉 まだまだ綺麗ですね(*^▽^*)
ママさん イチデジの腕上げましたねぇ~
イチデジだけじゃなくってママさんのアングルがうまい!!
どれも すっごく綺麗に撮れてます♪

らんちゃんもお友達に挨拶できて
楽しい休日が過ごせましたね♪
これからどんどん寒くなって出掛ける事が
おっくうになって来ますが(私だけか( ´艸`)
らんちゃん一家のお出掛け楽しみにしています(^o^)/


2008.12.10Wed 09:34 ≫ 編集
★ビックママさん★
ビックママさんとこの近くはあまり紅葉スポットって無いんですか?
らんの散歩道には銀杏がいっぱいあって 銀杏くさ~~~いんですよ(^^;)
でも 銀杏の葉っぱや銀杏がある所をらんは歩きたがって で、葉っぱつけてそれを取るのに立ち止まってばかりです( ´艸`)
写真ほめて頂いてすごいうれしいです
結構何枚もいっぱい撮ったうちの写真なんですよ
だから まだまだボケボケ写真もいっぱいで(^^;)
2008.12.10Wed 23:08 ≫ 編集
★花ママさん★
写真ほめて頂いてうれしいです♪
最近撮るのがすごく楽しくて気づけばかなりの枚数を毎回撮っちゃってます(^^;)

いつもなんか質問ばっかしてごめんなさいね(^^;)
マフラーは端に輪を作るのが良いんですね
去年セーターを編んだ毛糸が残ってるので それで作ってみようと思います
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

うちも2匹目を迎えられたら良いんですが
たぶん無理と思います(≧▼≦;)
2008.12.10Wed 23:15 ≫ 編集
★たぶさん★
秋の鶴見緑地は紅葉がいっぱいあって良かったですよ
広い原っぱもあるので 遊ばせてあげれるしねぇ
葉っぱには飽きずに長い時間食いついてたんですよ(^^;)
きっと食べ物と思ったんでしょうねぇ。。。
写真ほめて頂いてとってもうれしいです♪
ありがとうございます
2008.12.10Wed 23:19 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
写真ほめて頂いてうれしいです
最近撮るのがとっても楽しくていつもすごい枚数撮ってしまってるんですよ(^^;)

ジュエルままさん寒くなるとインドアになっちゃうんですか?( ´艸`)
うちは寒くなっても 「寒いよぉーーー」って文句言いながらもどっか行ってそうです(笑)
ジュエルままさんも寒さに負けず ジュエルちゃんと遊びに行ってくださいねぇ~
2008.12.10Wed 23:23 ≫ 編集
お写真とっても素敵ですねぇ~~~
私も紅葉の時期にどこかに行って写真が撮りたかったんですが、近所の公園で済ませてしまっちゃいましたわ。
らんちゃんは枯葉大丈夫なんですね。
ノアはあのかさかさっていうのが、ちょっと苦手みたいです。
2008.12.11Thu 21:03 ≫ 編集
鶴見緑地、広いですよね♪
歩くだけでも結構な距離で散歩にはいいですね。

らんママさんの写真、すごく躍動感があって素敵です!!
落ち葉で遊んでるらんちゃん可愛くて可愛くて(*^^*)

それにしても会いそうでなかなか会えないね~
行ってる場所はとっても馴染みのある場所なのにね。
2008.12.11Thu 21:15 ≫ 編集
★ノアママさん★
らんは 枯れ葉の中を歩くのが好きみたいで 毎日のお散歩も枯れ葉の中を歩くんですよ
で、足に葉が付いてイライラしてるんですけどね( ´艸`)
私は 足が汚れるからホントはして欲しくないんですけどねぇ(^^;)
2008.12.12Fri 13:03 ≫ 編集
★noringoさん★
ホントここは広い公園ですよねぇ
今回は時間もそんなに無くて半分も歩いてないかもしれませんが(≧▼≦;)
でもこの公園の駐車場って高くないですか?・・……(-。-) ボソッ

写真ほめていただきありがとうございます
最近すごく写真を撮るのが楽しくなって1度出掛けたらすごい枚数の写真を撮っちゃってます(^^;)

ホント行動範囲が似てるのになかなか会えないものですね。。。
2008.12.12Fri 13:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL