らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 勝尾寺で紅葉TOPお出かけ ≫ 勝尾寺で紅葉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝尾寺で紅葉


やっと紅葉を見に行ける時間ができた らん一家

どこに行こうか色々悩んだけど
ライトアップのある 勝尾寺にする事にしました




1129-1.jpg
1129-2.jpg 1129-3.jpg



勝尾寺に紅葉の時期来たのは初めてだったんですが
とってもきれい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



もみじを頭に乗せて らんは今から何に化けるのでしょうか?( ´艸`)


1129-4.jpg   固まってしまいました(笑)


いつもは 頭に葉っぱなんてあったら
大暴れで取っちゃうのにめずらしく取ろうとしませんでした






1129-5.jpg bd_momiji27.gif
1129-6.jpg






このお寺では 小っちゃなだるまがあちこちに置かれています



1129-10.jpg
1129-9.jpg 1129-8.jpg
1129-7.jpg



このお寺ならではの ダルマみくじ です
ダルマさんの底におみくじが入っていて 
そのダルマが境内のあちこちに置いてあるのです
すごく絵になりますよね(´∀`●)




17時になったら ライトアップが始まりました



1129-11.jpg
1129-12.jpg 1129-13.jpg
1129-14.jpg



まだまだちょっと薄暗い感じだったので 
そんなに雰囲気は出てないかもしれませんが
来た時とまた違う味が出て
紅葉がとてもきれいでした



らんと一緒に景色の写真を撮っていたら
「ワンちゃんえらいねぇ~ ちゃんとカメラ目線だよ」と、言われました
((´∀`*))ヶラヶラ
だってカメラを持つママの手におやつがあるんだもんねσ( ^ー゜)




1129-15.jpg bd_momiji38.gif


箕面と言えばやはり もみじの天ぷら (´∀`●)
勝尾寺で買ったら箱入りでした
確か箕面の滝に行く途中で買ったら袋入りだったような。。。
で、箱入りはこれだけしか入ってないのに高かったような気が (^^;)


Comment

紅葉ツアーいいですね~☆
こちらは神戸ですか?お寺の紅葉ってとても風流で絵になりますね。
写真も上手だし雰囲気が出てますね~。
らんちゃん、葉っぱを頭に乗せられちゃったのね^^;
ママ達いじわるね~(笑)
2008.12.01Mon 14:41 ≫ 編集
らんママさんへ
わ~キレイ~
ライトアップされると紅葉も凄く幻想的ね。
こんなキレイなところがあったんですね。
φ(.. ) メモメモ
京都までいかなくても来年はココで決定ね(^m^ )クスッ
箕面っていったらもみじの天ぷらなの?
箕面=猿 だったんだけど・・・・・
で、その天ぷらの中身は紅葉?
2008.12.01Mon 20:50 ≫ 編集
ライトアップ、キレイですね~。(*^▽^*)
紅葉もかなりイイ感じ。
確か私も昔に行ったことがあると思うのですが…こんな感じだったかなぁ?
何だかあんまり印象に残ってなくって、損した気分です。(TωT)
紅葉をバックにしたらんちゃん、とってもキレイよ!
途中、おサルには会いましたか?( ´艸`)
2008.12.02Tue 00:10 ≫ 編集
素敵~♪
情緒があってとっても素敵な所ですね
ライトアップされたら更にキレイ~~♪
気付けば今年も紅葉は見に行かずに終わっちゃいそうです(T▼T)
らんちゃんのファー付きのコートカッコいいねぇ
とってもよく似合ってる~
黒もイイねぇ
今年はジュエルも黒のコートに挑戦してみようかなぁ(*^▽^*)
2008.12.02Tue 11:55 ≫ 編集
★ビックママさん★
ここは大阪府箕面市なんですよ
1度夏に行った事があったんですが だんぜん秋が素敵な場所でした
パパとママのいじわるはお決まりなので らんは忍耐なのです( ´艸`)
2008.12.02Tue 23:18 ≫ 編集
★桃のママさん★
ライトアップきれいでしたよぉ~
京都みたいに色々歩き回ったりとは行かないけど ちょっとの時間で楽しむには良い所だと思いますよ
え! 私は天ぷらって思ってました( ´艸`)
食い意地張ってるのかな?(笑)
これは紅葉を塩漬けして揚げてるのだったかなぁ。。。
なかなか美味しいですよ
2008.12.02Tue 23:27 ≫ 編集
★たぶさん★
紅葉のライトアップきれいでしたよぉ~
たぶさんも行った事ありますか?
たぶさんが行った時とは変わったのかなぁ~
ここまで上がって来るのに箕面の滝とは逆から登って来たからか おさるには会わなかったんですよ
箕面のおさるは図々しくて怖いから苦手です(^^;)
2008.12.02Tue 23:31 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
ライトアップの紅葉は始めてだったんですけどとってもきれいでした
ジュエルままさんは紅葉見に行ってないんですか?
まだ次の土日とかも大丈夫なのかなぁ~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)
黒は始めて買ったんですが 結構気に入ってます
2008.12.02Tue 23:34 ≫ 編集
勝尾寺って、こんなに綺麗にライトアップされるんですねぇ~~
綺麗に写真も、とれてるわぁ
夜景なのに、すごい~~!!
行ってみたなぁ
でも・・・箕面ってものすごい渋滞ではなかったですか? 以前いったら、道も一方通行で、帰りなんか遠回りになっちゃったような・・
あ~ でも大好物のもみじのてんぷらも食べたい(笑)
だるまみくじしましたか?
2008.12.03Wed 08:31 ≫ 編集
★Qooままさん★
お寺の紅葉のライトアップはほんときれいでしたよ
まだ時間が早くて薄暗い感じだったのでもっと陽がしっかり落ちたらもっと良かったかもです
でも寒くて居れませんでした(^^;)
渋滞はなかったですねぇ
4時くらいに行ったから時間の問題かな? 
ダルマみくじはしませんでした(≧▼≦;)
しとけば良かった って後で後悔しました。。。
2008.12.03Wed 10:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

