らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新店の内覧会♪TOPママの日記 ≫ 新店の内覧会♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新店の内覧会♪



200811191530000.jpg


11月26日(水)にオープンする 「阪急西宮ガーデンズ」 の内覧会に行って来ました


私が子供の頃から 「西宮北口に阪急百貨店ができるらしい」 と言われて
何十年も経ってやっとできる阪急百貨店
できたら 私が結婚する前にできて欲しかった。。。
だって 歩いて5分もかからないところなんだもん(≧▼≦;)


まずは気になっていた 「Hello!DOG」 に行きましたρ(^-^*)ノ

この日はらんを実家に預けたので百貨店の方から入ったのですが
ワン連れの時は1階に専用入口があるようです



200811201804000.jpg


ショップは思ったより品揃えが良かったかなぁ~

ランは思ってた通り小さいものでしたが
まぁ うちのらんはランで遊んでくれないのでこのくらいでもOKかな( ´艸`)
ランの横には 足の洗い場と セルフウォッシュ(有料)がありました

カフェは。。。
椅子とテーブルが置いてある所に 自販機がありました
カフェ。。。じゃないですよね(^^;)
ワンのお水も用意されてました

あとは。。。
ペットホテルとペットサロンと動物病院がありました



ショップは結構色々あって楽しめたし しっかりお買い物もしてきましたよ
でも カフェがなぁ。。。
せめて飲み物だけでも良いから 自販機じゃなくてちゃんとしたのが飲みたいかな
って言うのが 私の感想です




次はらんと来ようとしっかりチェックして その後は人間さまのお店に行きました
こちらはワンNGです


阪急とイズミヤと専門ショップがありかなりの見ごたえがあります
グルメ街も結構色々あって 
私が気になったのは 自然食ブュッフェかなぁ
見てて思わず引きこまれて行きそうになっちゃいましたよ( ´艸`)
カフェもいっぱいあって お茶タイムも楽しめそうです


そうそう
-9℃の石の上で作るアイスクリームのお店は すっごい行列でした
私もすごい興味あったんですがあまりにもすごくてあきらめたんですが
オープンしてしばらくはもっと行列になるかも知れないですね(^^;)




4Fに上がるとスカイガーデンがあります




200811201937000.jpg


夜に行ったらライトアップがとてもきれいでした


200811201940000.jpg


テーブルと椅子 そして自販機もあったので
気候の良い時はちょっと休憩に良さそうです


200811201941000.jpg


子供の遊び場もありましたよ




ワンと一緒に遊べるとこは HELLO!DOG しかなかったのですが
ここで一時預かりもしてくれるようなので
ワンと遊んだ後 預かってもらって自分のお買い物
ってのもできそうです





しかし 私が子供の頃は球場とスイミングスクールとゴルフの打ちっぱなし
だったこの場所が
こんなに変身しちゃうなんて。。。

どんどん変わって言ってちょっとさみしくもあります(;_q))

球場にも良く野球やイベント見に行ったし
ゴルフの打ちっぱなしも行ったなぁ。。。



200811202251000.jpg


らんは2日連続で お家以外でお留守番だったのでかなり疲れたらしく
家に着いたらすぐにぐっすり眠っていました


土曜日の夕方から ペットホテルにお泊りになるので
今日はお家でゆっくりしようねぇ~(´∀`●)



Comment

こんにちは~
なんて耳寄り情報~
家から15分なのに、わんこのお店があり、
ランもあるなんて知りませんでした~

らんママさん いつか是非ここのランで
お会いしましょ~^^

2008.11.21Fri 12:46 ≫ 編集
一足先に情報ありがとう♪
そっか~・・・やっぱりランは狭いんだねv-390
それにあんなに広そうなのにカフェが自販機だなんて!!!
ワンコに優しい兵庫だから期待してたんだけどなぁ。
でも一度は行ってみたいよね♪♪
2008.11.21Fri 13:47 ≫ 編集
らんママさんへ
内覧会いったんですね。
ちょうど昨夜HPで色々みてたの。
グランドオープンは26日だっけ?
ワン連れ専用の入り口ってかなり厳重なんですね。
ん~ワンコと一緒のカフェなんてあるとばかり思ってのにちょっと残念ですね。
でも関西発進出っていうグルメショップもあるみたいですね。
オープンはじめは大混雑するんだろうな~
ちょっと時間たって行って見ます

らんママさんが小さい頃から建つって言われてたんですね。
開発って凄く時間がかかるのね。
2008.11.21Fri 18:00 ≫ 編集
内覧会、楽しそうですね~♪
ワンに優しいデパートですね。
(↑さすがに神戸の方々にはかなり興味深い内容のようですね!!)
お店も充実してそうで、遊びスポットが一つ増えていいな~ヽ(=´▽`=)ノ

らんちゃん、よそのお家でのお留守番お疲れさまでした。
ビックも昨日お預けだったので今日はかなりグッタリです。
2008.11.21Fri 19:56 ≫ 編集
情報ありがとうございます。
カフェがなぁ~~~~~その気持ちわかりますね。
わん連れでもあまり遊べないんでしょうね。

う~~~~ん、行こうかなぁ~~~~って思っていたんですが・・・・考えちゃいます

らんちゃんお疲れだったんですね。
やはり気疲れってするんでしょうね。
昨日のノアもカフェから帰ったらグッタリですわ。
2008.11.21Fri 21:14 ≫ 編集
わぁ~
らんママさん 早い~~♪
いいなぁ 私も行ってみたいなぁ
ドッグカフェ・・ということは、ランチとかは出来ないのかしら?
私も、4年生のときからは、球場で働いていたので・・なんだかとっても寂しいです。通った入り口も何もかも、あとかたもないのかしら?
サティもリュリュも、マクドも、ないし・・なんだか 別の街になっちゃったみたいだよね
2008.11.21Fri 21:29 ≫ 編集
★花ママさん★
15分でここまで来れるんですか?
近いですねぇ~
ランは小さくて花ちゃん走りができないかもですが会員になると2時間210円だそうです

そうですね(´∀`●)
しばらくして落ち着いたらここで会いたいですね
2008.11.21Fri 23:14 ≫ 編集
★noringoさん★
ランは。。。迎賓館行った事ありますか?
あれくらいか もうちょっと大きいくらいかなぁ
まぁ 外じゃないからこんなもんですよねぇ(^^;)
カフェは内覧会で自販機だったんで 変わらないと思うんですが 
自販機ってねぇ。。。(;´д`)
2008.11.21Fri 23:17 ≫ 編集
★桃のママさん★
26日オープンですよ
きっとすごい人でしょうねぇ~
駐車場はどっちから来ても入れるようにはなってるんですが 山手幹線がもともと良く混むところなんですごい混むと思いますよ(^^;) 

もともとはあの場所にできる計画じゃなかったんですが 
地震があったからやっと計画が実行になったようなところがあると思います
2008.11.21Fri 23:22 ≫ 編集
★ビックママさん★
お店は結構充実してそうで らん抜きでもっとゆっくり行きたい気分でした
その時はまたらんは実家かな( ´艸`)
やっぱりどこのワンもお預かりしてもらった後はかなり疲れるんですねぇ
2008.11.21Fri 23:25 ≫ 編集
★ノアママさん★
ワンと一緒に行っても 他の所が見れないのでそれがネックですよねぇ~
せっかくワンが遊べるとこもあるんだから バッグに入ってたらOKのお店が少しでもあったら楽しいんですけどね

ノアくんも カフェに行っておつかれだったんですね
いっぱいワンがいたから余計にかな?
2008.11.21Fri 23:30 ≫ 編集
★Qooままさん★
ドッグカフェは私が見た限りでは 椅子とテーブルと自販機があるだけでしたよ(^^;)

今まで利用してた所がなくなるのって寂しいですよねぇ
サティはなくなって今は駐車場になってたと思います
マクドは西北の構内に移動したのかな?
RYURYUはまだ確かあったと思いますよ
サティもマクドもRYURYUも良く行きました
これだけ話しが合うと どこかで過去に会ってたかも知れないですね( ´艸`)
2008.11.21Fri 23:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

