らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 街はクリスマス♪TOPママの日記 ≫ 街はクリスマス♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

街はクリスマス♪



この時期になると 街はすっかり クリスマス ですね


梅田にお友達とお出かけしたら こんなになってました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



200811141631002.jpg200811141632000.jpg


ツリーを見たら なんかうれしくなって写真をついつい撮っちゃう( ´艸`)



百貨店のウインドウは こんな感じ~★

200811141442000.jpg200811141443001.jpg200811141439000.jpg


ここはクリスマスになると ウインドウが全部クリスマスバージョンになって
毎年とっても見るのが楽しみです♪

独身の時 ここを通って通勤してた時期があって
「あぁ クリスマスだなぁ~」 なんて思いながら歩いてたなぁ。。。
この頃の私って仕事が忙しくて仕事の合間に休みを取ってると言う日々で
クリスマスなんてとんでもない!! って感じでして( ̄ω ̄;)
実はこのウインドウを見たら 寂しい気分になってたんですよ(ノ_-。)




いっぱい歩いたら ティータイムです


200811141519001.jpg


アフタヌーンティセット
ケーキを3つ選んで紅茶と一緒に。。。 
                美味しかったぁ~★



やっぱり閉めは お茶飲んでケーキ食べておしゃべりするのが1番ですね( ´艸`)



でもでも 今日はティータイムの後に行かなけりゃいけないと所があるのです



念願の。。。

IMG_0719.jpg

                                   堂島ロールです

そんな遠くまで買いに行かなきゃダメなわけでもないのに
今回初めて買ったのでした(・ω・;A)

お店の近くまで行ったらすごい行列があり
「なんの行列だ??」 なんて友達と言ってたら
堂島ロールのお店の行列ではないですか(>ω<屮)屮
すごい並んでるとは聞いていましたが こんなにすごかったとは。。。
予約してて良かった(;´∀`)・・・


始めて食べる堂島ロールは とってもおいしゅうございました+.゚(*´∀`)b゚+.゚





IMG_0671.jpg

IMG_0672-1

IMG_0673-1

IMG_0675-1

IMG_0674.jpg


(●>艸<):;*.':;.ブッ    




Comment

らんちゃんの「ずるいよ~」ってほんとに言っているみたい(笑)
堂島ロールって食べてみたいんです~。
こちらの方にも売っているのでしょうけど、なかなか買う機会がなくて…。
美味しかったんですね~。いいな~いいな~。。。

街はクリスマスですね☆
クリスマスの街並みってすごく素敵ですよね。
なんだかウキウキしてきます♪
2008.11.15Sat 17:23 ≫ 編集
あんず地方もクリスマスイルミネーションが始まりました~。
我が家は特に用意はしてないけど、今年はミニツリーでも飾ろうかな~。あんずが届かないところに(笑)

堂島ロール、美味しいですよね~v-10
「らんちゃん、パパさんにおねだりしてみたら?」(あんずより)
2008.11.15Sat 18:51 ≫ 編集
らんママさんへ
梅田やミナミや難波・道頓堀 
この違いがいまひとつ把握できないんだな~
大阪ってややこし~~~~笑
そろそろ街はクリスマスイルミネーションですね。
あと半月ぐらいすれば神戸もルミナリエだもん。
お友達とのティータイムって最高ですよね。

堂島ロールとオヤマロールの対決ってあるけど、どっちが美味しい?
桃ママ堂島さんを食べてないから比較できないんだけど・・・・・
ふわふわでちょっとクリームが多めかな~
どう?
2008.11.15Sat 19:54 ≫ 編集
アフターヌーンティセット、これまたおいしそう…。(@ ̄ρ ̄@)
もうクリスマスですね~。
街がだんだん飾られてきてとってもキレイです。
らんちゃん、一緒に行けなくて残念。
最後、絶対「ズルイ」って言ってますね~。( ´艸`)
スネたらんちゃんもかわいい~♪
2008.11.15Sat 22:28 ≫ 編集
らんママさん&らんちゃん
おひさしぶりです。
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが
ママさんもらんちゃんもお元気そうですね
うちの蘭も、チョー元気ですよ
ブログのほうもすっかりサボっちゃってますが
ふと、らんちゃんはどうしてるかな~v-236って思って、寄ってみました

キラキラのツリーv-255ステキですね
ロールケーキもおいしそうv-10
らんちゃんの「ズルイ」のお顔が、なんとも可愛いです

また、ちょこちょこお邪魔しにきますね
2008.11.16Sun 10:52 ≫ 編集
コメントさせて頂くのは、久しぶりです・・。
ずーっと読み逃げv-355していたかーちゃんです。
すいませんv-435

街はもう、こんなになってるんですね~。
って、どんだけ田舎の人??(笑)だって、
全然電車でお出掛けしてないもんで・・v-356

ココ懐かしいー。昔、姪っ子が小さい時、このショーウインドウの
飾りつけを小さな絵本にして配ってたのを思い出しました。
毎年貰いに行ってたなあ。

かーちゃんも実家に帰る時は梅田を通るんですけど、
未だに「堂島ロール」食べた事ありませんv-393美味しかった?ですよねー。

かーちゃんは、特に「る」のらんちゃんが好きですv-345
2008.11.16Sun 19:51 ≫ 編集
★ビックママさん★
イチデジになってから 瞬間瞬間の写真が撮れて色んな表情が見れるようになりました
そしたらこんな顔があった って訳です( ´艸`)

ホント クリスマスの街並みはきれいですよねぇ
特に夜のイルミがとってもキレイで好きなんですが 冬は寒いので夜に出歩くのがネックなんですよ(^^;)
2008.11.16Sun 22:18 ≫ 編集
★mackyさん★
うちは新婚当初に買ったミニツリーがあるんですが まだ飾ってません
12月入ってからで良い! ってパパに言われてるんですよ(^^;)
もちろん 毎年らんが届かないとこに飾ってますよ( ´艸`)

堂島ロール 案の定らんはパパにもらってました。。。(笑)
2008.11.16Sun 22:21 ≫ 編集
★桃のママさん★
(⌒▽⌒)アハハ!
大阪はややこしいですか
私は キタは梅田 ミナミは道頓堀や難波の事と思ってますが。。。
あっ!心斎橋もミナミなのかなぁ??

堂島ロールと小山ロールの違いは。。。
それが 小山ロールを食べたのがずい分前で比較がうまくできないんだけど(^^;)
堂島ロールの私の感想は クリームが多くてそのクリームが軽くて甘さ控えめって感じがしました
重くないんで ペロッと食べちゃう感じかなぁ~
買いに行くのだったら 絶対予約しとくのをお薦めします
とにかくすごい行列だったから(^^;)
2008.11.16Sun 22:34 ≫ 編集
★たぶさん★
アフタヌーンティセット 美味しかったですよぉ~♪
8種くらいの中から3つ選べれるんです
むちゃ決めるのに迷ってしまいました(≧▼≦;)

クリスマス時期は 街がホントきれいで楽しいですよね
次はらんと一緒に見たいと思います


2008.11.16Sun 22:43 ≫ 編集
★蘭ままさん★
お久しぶりです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
覚えててくれたなんてとっても感動ですよ。。。
蘭ちゃんもお元気なんですねぇ
そうそう 蘭ままさんのブログ私も時々読み逃げしてたんですが いつの話しだ? なんて思ってました( ´艸`)
また 私も遊びに行きますね~
2008.11.16Sun 22:52 ≫ 編集
★kabuママさん★
kabuママさん このウインドウの場所知ってるんですね
絵本にするってかわいぃですねぇ~

堂島ロール クリームがとっても美味しかったですよ
是非是非お薦めです(⌒^⌒)b
でも、梅田を通るって言ってもお店は堂島なんでちょっと遠いかなぁ。。。

読み逃げの件は 全然気にしないで下さいね(^^;)
私もそう言うとこあるし。。。
お互い マイペースでしましょうね(´∀`●)
2008.11.16Sun 22:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

