らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都に行ってきました <後編>TOPお出かけ ≫ 京都に行ってきました <後編>


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都に行ってきました <後編>


嵯峨野と言えば 竹林ですよね    えっ! 違う?


私にとっては竹林なもので 
桂川をお散歩した後行ってみました( ´艸`)




京都10 京都11


ずぅーーーと長い竹林の小道が続きます
落ち着けるとっても素敵な空間です

ただこの日は すごい人で
落ち着いてる暇もあまりありませんでしたが(^^;)








京都12




らんを座らせて写真を撮ってたら
みんなの注目の的になってしまって
「わんちゃんがあんなとこで写真撮ってもらってるよぉ」とか言われて
らんは キョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロ

薄暗い中動くもんで 写真がなかなか撮れず大変でした(^^;)




竹林の小道が終り とぼとぼと気の向くままに歩いていたら
清涼寺に着きました



京都

    akatonbo_icon_a.gif 
京都16-1  京都15 
京都17


広々としていて 緑が多い素敵なお寺です



京都18


何やら2人で見つめあい 内緒話しでもしてるのでしょうか
ママにもあとで何話してたのか教えてくれるのかな? ( ´艸`)



小腹が減っていたので noringoさんのブログで見ていた
あぶり餅を食べる事にしました


京都19




京都20




京都21




抹茶わらび餅もあぶり餅も 甘さ控えめで美味しかった~♪



京都22




((´∀`*))ヶラヶラ
もうなくなりかけてるのにまだ見つめてるし

そんなに見つめても これはあげれないよぉーー




帰り道。。。

京都23


とーとー らんは歩くのを拒否しちゃいました(≧▼≦;)
まぁ どうせちょっと歩いたらまたすごい人込みで抱っこしなきゃいけないし
抱っこして帰る事にしました






京都24 京都25

帰りに 京豆腐とお漬物とロールケーキを買って帰りました
お豆腐は清涼寺の横にあるお店で買ったのですが
すごい人気で 厚揚げも欲しかったのに売り切れ><
このお豆腐ちょっとお高かったのですが
しっかりしててとっても美味しかったです~♪





     ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



実は11月1日は イヌの日ではあったのですが
1★年目の結婚記念日でもあったのです(*^▽^*)


で、今日の晩御飯はらんをお留守番させて
焼肉でも食べに行こうって話してたんです
でも 帰りが遅くなってしまったので
私が「めんどくさいから何か買って帰って家で食べたい」って
言ってしまいまして
結局 「ほか弁」を買って帰って食べました。。。


私は 「また次の機会に食べに行ったら良いや!」って思ってたのですが
パパは どうも納得いかないようで
「肉が ほか弁に化けた・・・」 とご立腹(・ω・;A)


だってしんどいんだもん! 
        こんな事もあるよねぇ~( ´艸`)






Comment

あぶり餅美味しかったでしょ~♪
甘さもドップリ甘くなく、丁度いい感じでv-410
私も竹林へ行きたかったなぁ~
すごく癒されそうな雰囲気だもんね。
紅葉は展望台から見た一角だけだったのかなぁ・・・
私の先走りでゴメンね~v-421

このロールケーキは、ありんこ?ってお店だったかなぁ♪

散策にはとってもいい季節ですよね。

あ!遅くなりましたが
ご結婚記念♪おめでとうございますv-315
2008.11.05Wed 00:26 ≫ 編集
らんママさんへ
あぶり餅は子宝に恵まれる餅らしいよ。
あ~~~これ、チャンスかも 笑
竹林の嵯峨野はひんやりしてませんでした?
夏に行ったんだけど、そんなに暑くなかった記憶が・・・・・

京都のお漬物も豆腐も有名だけどかなりお高いですよね~
結婚記念日、ほか弁でもありよv-392
しんどくて早く帰って弁当でもなんでもいいって時よくあるもん。
パワーつけてリベンジ祝いしてくださいね。
結婚記念日おめでとう♪

2008.11.05Wed 01:05 ≫ 編集
★noringoさん★
あぶり餅美味しかったです
知らなかったらきっと食べてなかったかもなんでnoringoさんに教えてもらって良かったです
紅葉はまだ無理かなぁ~って思ってたから大丈夫ですよ
気にしないで下さいね(*^▽^*)
そうですそうです! ロールケーキは ありんこ です
noringoさんも食べましたか?

ありがとうございます
年々普通に暮らすようになった記念日です(笑)
2008.11.05Wed 23:13 ≫ 編集
★桃のママさん★
えっ! 子宝ですか?
あはは もう年齢的に無理かと(^^;)
竹林は涼しいですよねぇ~
夏は気持ち良いかも知れないですね

しんどい時にわざわざ行っても美味しい物も美味しく食べれないし こう言うのありですよねぇ~( ´艸`)
でも パパの方は気に入らないようなのでリベンジしてきます
ありがとうございます
2008.11.05Wed 23:17 ≫ 編集
ご結婚記念日、おめでとうございます~
焼肉もいいけれども、らんちゃんも、一緒にお家ですごすっていうのも・・素敵なお祝いだよね
ほか弁でも、主婦にとっては、自分でつくらなくっていいっていうのは、私にはごちそうなんだわぁ(笑)
京都・・何年いってないんでしょう(笑)
私も、学生時代 デートでいきましたよ
その噂しりながら・・もちろん
パパではありません(笑)
2008.11.05Wed 23:33 ≫ 編集
ご結婚記念日おめでとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ
ほか弁で終わらす気持ちすっごくわかりますよ~!
私もそんなタイプです。( ´艸`)
らんちゃん、京都の厳かな雰囲気にマッチしてますね~。
そして、竹林すばらしいです。
私まで森林浴した気分になっちゃいました!
2008.11.05Wed 23:58 ≫ 編集
★Qooままさん★
ありがとうございます
そうなんですよ~
ほか弁は作らなくて良いってのがある意味ごちそうですよね
おかげで らんと一緒に居れたしね

Qooままさんも 渡月橋の噂知ってたんですね
さすが一緒の宮っ子ですね(⌒^⌒)b
2008.11.06Thu 23:27 ≫ 編集
★たぶさん★
ありがとうございます
ほか弁 便利ですよねぇ~
我が家は土日に出かけた時 よくほか弁で済ませちゃってます(^^;)

ここの竹林は 良いですよ~
私の写真で森林浴した気分になってくれたなんて うれしいです(*^▽^*)
2008.11.06Thu 23:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

