らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お天気が良いのでチャリでGoー!!TOPお出かけ ≫ お天気が良いのでチャリでGoー!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お天気が良いのでチャリでGoー!!



すっごく秋晴れの気持ちの良い日
れもんちゃんとお出かけしてきました


らんママもれもんママも車を運転しないものでチャリで行きます
今の季節だからできる事かも知れませんね


まずは チャリを飛ばして途中コンビニに寄ってお昼ごはんの買出しして
河川敷に行きました


これだけお天気が良くてちょうど良い気候だと
河川敷で食べるのも気持ち良いですねぇ~


でもきっとこんな事も ワンが居なかったらしてないんだろうなぁ。。。





れもん1



いきなり おやつを食べる気満々の2ワンです( ´艸`)


いつものお散歩の癖で ベンチがあると乗って座ったら
おやつをもらえるって 思ってるんですよねぇ

でも最近 れもんちゃんはちゃんと座るんですが
らんは座ってくれなくて 「お座り!」ってママが言ったら
お座りのポーズだけしてお尻がいっつも浮いちゃってるんですよ(^^;)




れもんママに名前を呼ばれて


れもん2



「はぁ~~い」と手を上げてます  たぶん。。。(^^;)





じゃ ちょっとお散歩しますか~
           と、思ってらんを見てみたら


れもん4



あれれ。。。
らんったら 猫に化けちゃった?( ´艸`)

お散歩拒否して ベンチに座り込んだんですが
まるで 縁側の猫ですよね(笑)




一方 れもんちゃんは。。。



れもん5



お顔に葉っぱが乗っちゃっても 全然気にしてないし( ´艸`)


らんだったら 手で引っかきまくって
大騒ぎだよぉ~



さてさて。。。
ごはんも終わってお散歩も終わったら
今日の目的地に出発です



実は今日の本当の目的は 「歯垢取り」なのでした


らんは4回目くらいかなぁ~
今回も暴れずにちゃんと良い仔でいれるかなぁ。。。


ママ達は 横にあるカフェでケーキを食べながら待ってました
久しぶりのケーキで 美味しかったぁ~


しばらくしたら トリマーさんに連れられて帰って来ましたよ


れもん7れもん6

出来上がりは こんな感じ~
        今日もきれいになりました


ママがうまく歯磨きしてあげれないので
定期的に通わなくちゃです



初体験のれもんちゃん
ママは嫌がってトリマーさんの手を噛んだらどうしよう。。。
って心配してたんですが
とっても良い仔でちゃんとやらせてくれたそうです




カフェにあった こんな物で遊んでみました( ´艸`)



れもん8何のお祝いのケーキだろう?(笑) 



れもん9


れもんちゃんは被ってくれたんですが
らんは まったくダメで食べようとしてました



今日は れもんちゃんと一緒にお出かけできて楽しかったねぇ~

車を運転できたら もっともっと行動範囲が広がって
色んな所に遊びに行けるんだけどねぇ~

でも チャリの行ける範囲でまた色んな所に遊びに行きたいねぇ~




スポンサーサイト

Comment

自転車のお出かけも、とっても気持ちのいい季節ですよねぇ~~
でかぷー くーも、かごがパンパンだけど、時々のせてお出かけしますよ(笑)
でも、雑な私は、かごに直接なので・・ちゃんとおざぶとんくらいひいてあげないと、おしり痛いかな~って思っているのですが・・らんちゃんはひいてる? 昔しまなみ街道も、自転車でくーをかごにいれて、走りましたよ 
気持ちよかったよ~~

らんちゃん、歯ぴかぴかなって、よかったねぇ~
毎日のお手入れ、、大切なのはわかってるけど・・
くーも、きちゃなくなってきたかな?
2008.10.30Thu 08:11 ≫ 編集
自転車いいですね~。
らんちゃんはスリングとかに入って乗られたんですか??
ビックは重たいので自転車乗れないんですよね~。
カゴに乗せたら落ちてしまったこともあって・・・^^;
車よりも自転車の方が気持ちがいいし、ダイエットにもなるし、エコですよね~☆

歯垢とり、やっぱり定期的にやらなくてはならないのですね。
ビックは来年あたり全身麻酔で取りましょう~なんて言われてしまいました~(TT)
2008.10.30Thu 08:47 ≫ 編集
ご近所に仲良しのワンちゃんがいたらいいですよね~。
二人ともすごく楽しそうです~。
ベンチに座ってるらんちゃん、ほんとにネコみたいでカワイイです。
そして、ペロンの写真がとってもキュートでした。
私もチャリ派なので、ご近所にそういうお友達ほしいです~。
ママさ~ん、引っ越してきてください~!
2008.10.30Thu 15:05 ≫ 編集
チャリでお出かけ、いいですね~♪
私も運転できないから、チャリ隊に入りたい(←隊?)
らんちゃん&れもんちゃんはスリングinですか?

先日、あんずの歯石取りをしました。
私が素手で!(笑)
ちょっと驚いたのか、それ以降気配を察して逃げられます・・・。
もうちょっと取りたいのにー!
2008.10.30Thu 17:57 ≫ 編集
お友達とチャリでお出掛け良いですねぇ♪
この時期はお外でお弁当も美味しそう(^▽^)
らんちゃんレモンちゃんとお出掛けできてすごく楽しそう♪
二人ともお口キレイキレイしてもらったんだね
ジュエルも歯磨きしてないからしてもらいたいわぁ(*^▽^*)


2008.10.30Thu 18:07 ≫ 編集
★Qooままさん★
え! Qooちゃんカゴに直接ですか?
うちは カゴの網目が大きいので直接は絶対無理なんですよ
で、こないだまではスーパーのカゴに入れるようなエコバッグ(?)をチャリのカゴに入れて使ってたんですが 最近立つようになって危ないので今回はキャリーバッグに入れて半分ファスナーでふたして乗せました(^^;)

うちは歯垢取りは4~5ヶ月に1回くらいの割合で行ってますよ
2008.10.30Thu 23:14 ≫ 編集
★ビックママさん★
らんは 最近チャリに乗せたら立つようになって危ないので 今回はキャリーバッグに入れて半分ふたしました(^^;)
ビックくんはチャリ無理ですか?
一緒に行ったれもんちゃん 8キロ近くありますよ( ´艸`)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
全身麻酔はかわいそうですよぉ。。。
麻酔せずにやってくれるところがあると思うんですけどねぇ
2008.10.30Thu 23:17 ≫ 編集
★たぶさん★
ホントあの写真 猫みたいですよねぇ~
猫みたいに冬にはコタツにも入るし もしかして前世は猫?(笑)
今の時期 チャリが気持ち良いですよねぇ~
え! 私引っ越すんですか?
たぶさんが引っ越してくださいよぉー( ´艸`)
2008.10.30Thu 23:21 ≫ 編集
★mackyさん★
チャリ隊 作っちゃいますか?( ´艸`)
季節限定になりそうですけどねぇ~
れもんちゃんもらんもカゴに乗ってますよ
ただ らんの場合は最近立つようになってあぶないんで キャリーバッグに入れてカゴに乗せてます

素手で歯垢取りですか?  すごい!!
でも あんずちゃんは もう逃げモードなんですね( ´艸`)
2008.10.30Thu 23:25 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
今の時期は行動しやすくて好きです
でも あっと言う間に寒くなっちゃいそうなんで今のうちに楽しんでおかなくてわ!!
ジュエルちゃんとこらにも 歯垢取りしてくれるところないのかなぁ?
うちは 美容院でトリマーさんがやってくれて 525円なんですよ
なかなかお得でしょ(⌒^⌒)b
2008.10.30Thu 23:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

