らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 作ってもらっちゃいましたTOPらんもかのお買い物 ≫ 作ってもらっちゃいました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作ってもらっちゃいました

ずーーーーーっと前に 
商店街を歩き回って探していた物が できあがりましたぁ



ジャーーーーーーーーーン!!


CIMG5767.jpgらんの大好きなイチゴ柄



って。。。 「できあがりましたぁ」
なんて偉そうに言ってますが 
このマット 実はらんママは生地や糸なんかを選んだだけで
友達にミシンをかけてもらったんです


実はそのお友達 服飾の専門学校を出ていまして
お洋服とかも作っちゃうんですよ


むかぁーーーし
スキー靴のバッグも作ってもらったなぁ。。。


と、言う事で ミシンを持ってないらんママは
そのお友達に甘えて作ってもらった って訳です(*´σー`)



さて らんにカフェマットを見せて見ると
食いついちゃってました



CIMG5754.jpgニオイを嗅いだり

       CIMG5753.jpg引っかいたり

          噛んでみたりCIMG5761.jpg




始めてのカフェマットなんで どうして良いのかわからず
おもちゃになってる感じです



「らん それはカフェマットって言って 
      その上でらんは ふせをするんだよぉ」




CIMG5763.jpg


「そうそう 覚えててね
      今度 カフェ行く時持って行こうね」







CIMG5777.jpg


このカフェマット 裏がピンクのチェックでして

CIMG5781.jpgプードルアップリケを付けようかと思案中。。。


でも 裏に付けても意味ないかなぁ





       らんの手がマットに( ´艸`)CIMG5779.jpg


マットだけの写真を撮ろうとしたら 
ちょこっと手でマットを押さえていたんですよ


らんも気に入ってくれたのかなぁ 




お友達~(名前は伏せときます)   ありがとねぇ~






Comment

素敵なお友達がいらっしゃっていいですね~。
らんちゃんの大好きなイチゴ柄でかわいいです。
カフェマットって買うと結構高いんですよね。
こうして好きな布を使って作るのが一番ですね☆
イイナ~イイナ~。
私も洋裁ができないので、身近にこんなお友達のいるママさんがうらやましいです。
カフェマット、私も欲しいな。。。
2008.10.27Mon 13:28 ≫ 編集
らんママさんへ
らんママさんはイチゴ柄が好きなのね
φ(.. ) メモメモ
これか~あの商店街で探してたのは。
ドンつきの生地屋さん、桃ママもよく行くけど結構いっぱいあるもんね。
カフェマット凄くいい感じね。
でも、思いませんか?
可愛いカフェマットを床に敷くってのちょっと勿体ないような・・・・・・・
ま~汚れたら洗えばいいことだけど・・・・・

お友達さんはその筋のプロなんですね。
きっと上手だろうな~
ってことは次はらんちゃんのお洋服もご注文~かな?

週末は生憎の雨だったけど、六アイのあのフリマのおばちゃんと約束してたので行ったけど、もう閉店して帰ってたみたい。あの雨じゃね~
でもハロウィン祭りで広島のお好み食べて退散でした。
今日だったらよかったのにね。
2008.10.27Mon 14:19 ≫ 編集
可愛い~♪
優しいお友達に
素敵なカフェマットを作ってもらったんですね(^▽^)
あの時イチゴ柄の布を一生懸命さがしていたんですね( ´艸`)


2008.10.27Mon 18:56 ≫ 編集
かわいいわぁv-10
とっても、素敵なお気に入りのカフェマットができてよかったですねぇ~~
うふふ
そうなんだぁ、いちごはらんちゃんのお気に入りの柄だったのね(笑)
いいなぁ~~
気に入った布でカフェマットなんて素敵ね
いいお友達いてて、よかったねぇ~
私も、直線ぬいも、もうしなくなっちゃったから・・v-406
2008.10.27Mon 21:04 ≫ 編集
可愛いイチゴ柄のカフェマットですね~。
お友達、お上手!
らんちゃん、大好きなイチゴと間違えて食べちゃダメよ~!(笑)

アップリケ付けちゃいましょう!
そうしたら、ママさんも共作になるし~♪
2008.10.27Mon 22:37 ≫ 編集
★ビックママさん★
そうなんですよ。。。
カフェマットってあんまり売ってないし 売ってても高いしなんで 好きな生地自分で買って来た方が って思って友達に甘えちゃいました( ´艸`)
どうしても1枚目はらんの好きないちごの柄にしたくて 探しまわりました(笑)
やっとカフェマットデビューです
2008.10.28Tue 11:19 ≫ 編集
★桃のママさん★
キャー 桃のママさん!!
私がいちご柄好きって事じゃなくて らんがいちごが好物でその柄って事ですよぉーーー!!
この歳で(どの歳??) いちご柄が好きなんです♪ ってちょっと危なくないですか?(笑)
そうです! あのドンつきの生地屋さん「と○や」です
ホントは心斎橋店の方がいっぱいあるんでしょうけどねぇ

お友達は忙しい人なんで お洋服まで頼む予定はないです(^^;)
2008.10.28Tue 11:24 ≫ 編集
★ジュエルママさん★
そうです!
あの時探してたのは この生地だったんですよ
で、自分で作らずに友達に作ってもらっちゃいました( ´艸`)
なかなか良いいちご柄が見つからず大変でした(^^;)
2008.10.28Tue 11:29 ≫ 編集
★Qooままさん★
らんのお気に入りの柄って言うか らんの大好物のいちごの柄なんですけどね(^^;)
らんが 「この柄好き~~~」 って言ったらちと怖いですよね(笑)
カフェマットってあんまり売ってないし高いし って事で友達に頼んじゃいました~

若い時は ミシンもかけてたいした物ではないけど作ってたんですけどね
もう 今は無理です。。。
2008.10.28Tue 11:33 ≫ 編集
★mackyさん★
((´∀`*))ヶラヶラ
マットのいちごにニオイをつけたら噛み付きそうですね( ´艸`)
あっ!そうかぁ~
アップリケ私が付けたら 共作になるのかぁ~
2008.10.28Tue 11:36 ≫ 編集
カフェマットは、カフェに行く時は持って行きたい物ですよね。
私はトリミングお店で作ってもらいました。
自分で作らないところがいいでしょ???
ってミシンはあれど使った事がないんで・・・・

とっても可愛いカフェマットだから、らんちゃんも気に入ってくれたのかな~~~

2008.10.28Tue 12:15 ≫ 編集
★ノアママさん★
しょっちゅうカフェには行ってたんですが やっとカフェマットデビューです
ノアママさんとこはミシンあるんですね
うちは 無いんですよぉ(^^;)
買おうかなぁ~ とも思ったんですが 
きっと使わないだろうなぁ って思って買うのやめました。。。
2008.10.28Tue 23:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

