らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ らんとママでおでかけ

らんとママでおでかけ


土曜日


パパは今日はお仕事で 晩御飯はママの実家で食べる約束をしてたので
一足先に 実家に行こう
って ただただ思ってたんですが。。。

せっかくの良いお天気 ただ実家に行くだけではつまんない
って思って 実家に行く前に寄り道してみることにしました

いつも降りる駅よりちょっぴり行き過ぎた駅で降りてまずはお散歩

って思ったら らんはいきなりお散歩拒否



しゅくがわ1




座り込んで動きません

結局 大好きなおやつで釣ってやっと歩いてくれました




しゅくがわ2




なんと言う奴なんだ。。。

でも その後は楽しそうに歩いてくれたので
らんママ ほっ!としました


このお散歩コースには 「犬の糞のゴミ箱」が置いてあるんですよ
普通のゴミ箱と違って 中が見えないようになっていて蓋までついていました

犬にやさしいお散歩コースですね




しゅくがわ4

大きいな鯉もいましたよ





しゅくがわ3

そだねぇ~
いつも2人だと家の前の遊歩道だもんね



さて 
もう少し足を伸ばして着いたところは 「VENE CAFE」 

ママはケーキセットを頂きました



しゅくがわ5




始めてケーキセットを頼んだんですが
シフォンケーキ ふわふわでむちゃ美味しかったです


しゅくがわ6



(*´σー`)エヘヘ
だってさぁ らん実家に行ったら ばぁばにおやつもらうでしょ?
だから今は あぁ~~げない! (笑)



しゅくがわ7



らんは ママさんのストーカーをしちゃって
ママさん困ってしまってました






ところで。。。

電車乗る時って キャリーバッグじゃダメなんでしょうか?
今まで バッグに入れて電車に乗ってて何も言われた事なかったんですが
今回 駅員さんに
「そう言うバッグじゃなくてちゃんとしたケースでないと乗れませんよ」
って、言われちゃったんです
その時 まだらんの顔はバッグから出てたんで
「顔をバッグの中に入れたら良いんじゃないんですか?」
って、聞いても
「いや ケースじゃないとダメです」
って言うんです
「今まで 言われた事ないですけど」
って言ったら
「じゃ 今回だけと言う事で」
って言われちゃいました(^^;)

よくブログでバッグに入れて 電車に乗ってるのを見かけるんですが
みなさんは言われた事ありますか?

らんママ ケースなんて持ってないんで
今後 どうしたら良いのか困ってしまいました(´・ω・`;A) 





しゅくがわ8

お手をしたらおやつと言う物は出て来る物だと思ってるらんなのでした( ´艸`)



スポンサーサイト

Comment

えぇぇ~わんこバッグダメなの??
私も阪急電車 花をよく顔だけ出して乗ってます。。。
改札通る時は、一応顔を入れさせるけど、電車の中では、花いつも顔出してるよ。。。
以前、最後部車両に乗った時、顔を出してる花を車掌さんが微笑まし顔して眺めてた。

どうなんでしょうね。。。
ただ、昔は扉付きのキャリーでないとダメだったのは確か・・・・。
黙認って感じもするけど、本当はNGなんだろうなって心の中では思ってるんですけどね^^;
わんこ怖い人は、やっぱりびっくりするだろうし怖いものね・・・。
うちの母は、以前スリングに入れてバスに乗ったら、隣のお客に注意されたと言ってました・・・・。
もうちょっと、日本の鉄道会社も犬に優しくなってほしいなぁ~
リードで乗れる、わんこ車両とかね^^

らんママさんの実家は、きっとうちの近くね!
機会があれば今度一緒にVENEcafeに行きたーい☆

2008.10.20Mon 12:23 ≫ 編集
川があって素敵なお散歩道ですね~。
らんちゃんもいつもとは違うお散歩道に最初はとまどっていたのかな?
でも楽しく歩いてくれてよかったですね♪

電車でのこと、ショックでしたね。
バリケンに入れて持ち歩かないといけないなんて、かなり大変なことですよね。
私はいつもスリングか布製のキャリーバッグに入れています。
手荷物料金を払っていないので、駅員さんに近づいたことはありませんが、私の友達もみんなスリングや人用のバッグに入れて上にハンカチかけたりしているだけです。
随分厳しい鉄道なのかもしれませんね。
ワン嫌いの人も中にはいるでしょうから、最低限ワンの存在を分からないようにしていますが、バリケンまでっていうのはちょっと厳しすぎますよね~。
2008.10.20Mon 12:38 ≫ 編集
そんなコトを言う駅員さんがいるんですね~。
ウチもいつも布製のキャリーバッグですよ。
いつも見つからないようにコソコソしてるので、何も言われたことがないのかも…。
でも、ちゃんとしたケースでって、プラスチックのやつのことですかね~?
あれって持ちづらいから電車はシンドイですよね~。

いつもと違うお散歩コース、すごくいいところですね!
私も違うところを探してみようかな~。
2008.10.20Mon 15:44 ≫ 編集
え~
そうなの?
私も、いつもキャリーバッグですよ
ただし、しっかりとふたはしてて、顔もだしたこともないので、お金を払いにいくと、駅員さんは、いつも え?いるの?ってかんじで、びっくりされますが(笑)
ケースなんか・・型からかけれないし、もちにくい~~
ここは 夙川ですねぇ(笑)
ってことは、らんままのご実家は北口だったのかしら?
私は、苦楽園口ですよ~~
ヴェネカフェ、徒歩5分かからないよ(笑)
学生時代は、北口でバイトしてたんだよ~~(笑)
2008.10.20Mon 20:12 ≫ 編集
いいお散歩道ですねぇ~~~~
こんなところをお散歩したいなぁって思いますね。
私いつも狭い道を人を避け、自転車を避けの、そんなお散歩なんで・・・・

キャリー私も注意されましたよ。
今回だけ仕方なしですよって乗せてもらいましたけど・・・・
それ以降リュクです。
ハードタイプではないですけど、これは注意をされたことはないです。

外国では大型犬も一緒に乗れるらしいですけど・・・・
これは色々とマナーの問題が日本とは違いますから・・・
でもそんな国になってもらいたいなぁ~~~って思いますね。
2008.10.20Mon 21:14 ≫ 編集
最近こそ電車乗らないけど、桃ママは一度も注意されたことはないですよ。
っていうか電車賃もいらないって思ってたの。
荷物料金たしか~200円ちょっとだとおもうけど必要だったのよね。

多分駅員さんはバリケンのようなケースのことをいってるんだろうけど・・・・・でもどうなんでしょうね。
そこいらじゅうで走ったりないたりしてる子供の方がマナー違反だと思うんだけど・・・・・
2008.10.20Mon 22:32 ≫ 編集
素敵なお散歩コースですね♪
こういったワンコに優しいお散歩コースがもっと増えるといいなぁ(^▽^)

キャリーバックがダメって 厳しいんですねぇ(ToT)
電車はあまり乗らないので知りませんでしたが
顔とか出ていなければなんでもOKだと思っていました。

2008.10.21Tue 08:56 ≫ 編集
★花ママさん★
私も最初顔出したらダメって事知らなくて車掌さんの前で顔出して乗った事あるんですが 何も言われなかったんですけどねぇ
人によるのかなぁ。。。
これだけ ワンを飼っている人が増えたんだから もうちょっと考えて欲しいですよねぇ

うちの実家は 西宮北口なんですけど花ママさんと近いですか?
1度 VENECAFEででもご一緒したいですね
2008.10.21Tue 18:29 ≫ 編集
★ビックママさん★
この散歩道は 春には桜で有名な花見ポイントなんですよ
子供の頃にはよく行ってました

ちょっとバリケンは勘弁して欲しいものです(^^;)
バッグだと私の身体にくっついてるし顔も見えるから安心できるだろうけど バリケンだと鳴いてしまいそう。。。
そっちの方が迷惑かけてしまいそうです
やっぱりみなさん バッグかスリングですよねぇ~
2008.10.21Tue 18:34 ≫ 編集
★たぶさん★
たまたまうるさい人にあたってしまったのかなぁ。。。
みなさん 普通のバッグですよねぇ~
ケースのは 持ってないし それに持ちたくないです(≧▼≦;)

いつもと違うお散歩コースは 新しいお友達もいて楽しかったです♪
2008.10.21Tue 18:38 ≫ 編集
★Qooままさん★
みなさん キャリーバッグですよねぇ
顔出してたのがやばかったのかなぁ。。。
改札入ってから顔入れようと思ってたもので(^^;)

そうです! 夙川ですよ!!
はぃ! 実家は北口です!!
VENECAFEから5分とは。。。どっちの方向なんだろう( ´艸`)
小学校の時はよくその近くにあった市民プールに行ってましたよ
それと 私実家も北口ですが働いてたのも北口です
どこかで会ってたかも知れないですね( ´艸`)
2008.10.21Tue 18:51 ≫ 編集
★ノアママさん★
狭い道の 人を避け自転車を避けのお散歩は大変ですねぇ
ノアママさんは注意された事があるんですね
それからリュックですかぁ。。
って バッグも買ったとこなのにもう買えません><
ホントもっとワンにやさしい国になって欲しいですよね
2008.10.21Tue 18:55 ≫ 編集
★桃のママさん★
桃のママさんも注意された事ないんですねぇ~
料金払うのも 別にチェックされるわけではないし邪魔になるほどの大きさでもないし どうかなぁ~って思うんですよねぇ(・・;)
もっと大きいスーツケースとか持って乗ってる人いるし。。。
確かにもっとマナー違反な事ってありますよねぇ~
2008.10.21Tue 19:52 ≫ 編集
★ジュエルママさん★
こう言うお散歩コースが我が家の近くにあったらなぁ~って思います
私も顔を入れたら良いと思って乗ってたんですけどねぇ
始めて言われましたよ(・・;)
2008.10.21Tue 19:57 ≫ 編集
私のお家は、カフェから北側・・急な坂道をあがるのですよ(笑)
大学4年の時に、球場でバイトしてました。
そして、2年の時は、そこのプールの受付でバイトしてたんですよぉ~(笑)
あはは、わたし、ランままさんへチケット売ってたりしてぇ(笑)
2008.10.21Tue 20:46 ≫ 編集
川はあるし、糞入れはあるし、素敵なお散歩コースですね~。
でも、一番素敵なのはシフォンケーキです(笑)。
食べたいっ!

バリケンでの移動だと、大荷物になりますよねぇ。重たいし。
私は布製のキャリーバッグです。一度も注意されたこと無いですよ。
気になったので、手持ちの「わんことお出かけマニュアル」本で見てみたら、特にバリケン指定ってのは書いてなかったです。他のお客さんに迷惑かけないようにって注意書きはありましたが。
各交通機関で違いがあるのかもしれませんね。

犬が苦手な人もいるから、迷惑かけないようにしなきゃいけないけど、もうちょっと気軽に乗れるようになるといいなぁ・・・。
2008.10.21Tue 22:23 ≫ 編集
夙川♪花見が素敵な場所ですね~
秋の風景もいいですね(*∩_∩*)
散歩道にはとても癒されそうだわ♪

私はアリアスを公共の乗り物に乗せたことはまだ未体験なんですけど
うちの近所のトイプーちゃんは先日バスもキャリーバッグでお出かけしたと言ってましたよ。
だから電車もOKなはずだよね。
その駅員さん、知らなかった・・・とか?
バリケンで移動するくらいなら自家用車で移動しますよね~(^^;
ドンマイドンマイ!
2008.10.22Wed 01:15 ≫ 編集
★Qooままさん★
なるほど~ 北側ですか( ´艸`)
球場でバイトですか?
私よく野球見に行ってましたよぉーー!!
Qooままさんにチケット売ってもらったってのはありえないでしょう(笑)
だって私が小学生の時ですよ
そんなに歳離れてないですよぉーー

でもホントどこかですれ違ったりしてたかも知れないですね
2008.10.22Wed 10:56 ≫ 編集
★mackyさん★
((´∀`*))ヶラヶラ
食べ物に食いつきましたね
このケーキ美味しかったですよぉ( ´艸`)

やっぱりそうですよねぇ~
顔はちゃんと入れてるんだし 吠えもしてないから迷惑はかけてないと思うんですけどねぇ
たまたま うるさい人に当たっちゃったのかなぁ。。。

車を運転しない者にとっては 電車での移動がもっと気軽にできるようにして欲しいですよね
2008.10.22Wed 11:00 ≫ 編集
★noringoさん★
ここはホント良いお散歩道でしたよ
ワン連れもいっぱい居て みんな気軽に声をかけてくれて お話ししながらで楽しかったです♪

やっぱりみんなキャリーバッグで乗せてますよねぇ
駅員さん 頭が固かったのかな?( ´艸`)
ホント バリケンじゃないとダメだったら電車なんか乗りたくないですよ
これに懲りず またバッグで乗ると思います!
2008.10.22Wed 11:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL