らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ らんのボール

らんのボール




ドッグランでの お話しです



ラン2









ラン3









ラン4









ラン5









ラン6



ワン世界も物語がきっとあるんでしょうねぇ~( ´艸`)




らんはいつもワンがいっぱいいる所でボール投げをしてもまったく気が入らず
周りばかり気にしてます
ボールを投げても走って取りに行ってくれず
とりあえずボールの周りの様子をうかがってます

で、取りに行っても他のワンに先に取られたら
さっさとママのとこに戻って来ます

ホントびびりならんなんです

よくワンがボールをみんなで競争して取りに行ったりしてる姿を見るんですが
らんは そんな事とんでもない って感じです



ママの夢の 「らんが他のワンと楽しそうに遊ぶ」 なんて
まだまだ程遠い夢のようです。。。


ラン7







Comment

↓イチデジ買われたんですか??
私も数ヶ月前に奮発しちゃいました・・・・
でも未だに下手っピーです
ドッグランでのひとコマ・・・・まるでノアを見ているようです。
あのボールって口でとるんじゃなくって手でちょいちょいってしていません???

ノアも他所でなんて安心してボール遊びなんてやったことないですよ。
まして取られたら「もういいですぅ~~~」って見なかったことにしていますわ。
2008.10.18Sat 00:07 ≫ 編集
ボール取りに行く姿を見てると
すぐにお友達になれそうな気がするんだけどなあ~
アリアスは尻尾収納させて吠えてますよ(^-^;
でもビビリだったアリアスも少しずつだけど
進歩してきてる気がします。
らんちゃんもきっとお友達と走れるようになるよ~♪
ママさん、諦めず頑張ってね(*^^*)
2008.10.18Sat 02:12 ≫ 編集
おっかなびっくりでボール取りに行ってるね(^m^ )クスッ
桃はボールが出てくると凄く凶暴になるわ 笑
ボール持ってるとき、ただそばを通るだけで凄いセコムしてますよ。
ちょっとこれは問題!
もしかしてここって、六アイかな~
向こうの建物みてそんな気がしたんだけど・・・・

他のワンちゃんと楽しそうに遊べなくてもそれはらんちゃんの個性ですよ
少なくとも桃ママはそう思うようになりました。
わが子も同じですよ トホホ
2008.10.18Sat 15:10 ≫ 編集
うちもドッグランではボール投げに集中できないんですよね~。
他のワンコが取りに来ると、いつも譲ってます…。
みんなでボール投げっていいですよね~。
私も夢見ます。
2008.10.18Sat 20:26 ≫ 編集
★ノアママさん★
ノアママさんも イチデジで持ってるんですね
難しいですよねぇ~(^^;)

ノアちゃんも お外ではあまりボール遊びしてくれないんですね
そう言うワンって多いのかなぁ~
手でちょいちょい ってらんもしますよ( ´艸`)
2008.10.18Sat 23:40 ≫ 編集
★noringoさん★
ボール取りに行くのも恐る恐るゆっくりなんですけどこの時は取りに行こうとはしましたね
でも まったく知らんふりの時もあるんですよ(・・;)
吠えはしないで何もなかったかのようにしてます
アリアスくんは少しずつ進歩してるんですね
らんも 少しずつで良いから進歩してもらいたくて なるべくワンがいる所に連れて行くようにしてるんですけどねぇ
2008.10.18Sat 23:45 ≫ 編集
★桃のママさん★
当たり~☆ ここは六アイですよ
六アイはワンが多いんでらんはちと苦手なのですが カメラの練習に行ってみたんです

ワンがいたら いつも恐る恐るなんですよ
桃ちゃんは絶対他のワンにボールを取られたくない派なんですね
らんは 他のワンに取られても気にしないので逆ですね

これも らんの個性かぁ。。。
そうかも知れないですね(*^▽^*)
2008.10.18Sat 23:53 ≫ 編集
★たぶさん★
虎徹くんもらんと一緒で他のワンにボールを譲っちゃうんですね
やっぱみんなでボール遊び憧れますよねぇ~
ランに行ってそうやって遊んでる仔達がいたら ついつい見入っちゃってます
2008.10.18Sat 23:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL