らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しく遊んでたんですが。。。TOPお出かけ ≫ 楽しく遊んでたんですが。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しく遊んでたんですが。。。



土曜日 出かける予定ではなかったんですが
日曜日がお天気が崩れるって事で 
急遽お昼過ぎから「舞洲」に行ってきました


舞洲3


ここは 月に1度は遊びに来ているような気が( ´艸`)


いつもらんを遊ばせてる広い原っぱは
何かイベントがあるらしく その準備でテントがいっぱい

ちょっと遊ばすのには無理だなぁ って思い
違う所に行ってみましたρ(^-^*)ノ


今日は 池(?)の周りを走らせて見る事に

舞洲4


「らん 行っておいでぇーー」

舞洲5

             到着~  舞洲6


って、勢いあまって池に落ちかけてるし( ´艸`)



「らん 今度はこっちにおいでぇーーー」


舞洲7

         舞洲8


飛んで来てくれました

これを 何度も繰り返しました

途中 池に興味を持って身を乗り出したりして
飛び込むかと思った事もありましたが



実は らんったら。。。
今までのMAXの体重を越してしまったのです

越したと言っても まだ0.1越しただけなので
今のうちだと修正できる? と思い
雨続きで運動不足だった事だし ちと走らせて運動をさせてみる事にしたんです



でも 走り終わると。。。

舞洲9

思い切り顔突っ込んでおやつ探してるし



しょうがないから ちょっとだけあげようと思って
ママが手に取ったら


舞洲10 立ったまま お手してる?( ´艸`)


「そんな行儀悪かったらあげないよぉー」


         そう来たか! 舞洲11


「もう いっちょ行ってみよぉーー」


舞洲12 ふせしちゃいましたぁ


「じゃ 食べて良いよぉーー」


  あはは♪お待たせでしたぁ 舞洲13



ほんのちょっとのおやつを食べる為に一生懸命の らん

食欲の秋だけど ちょっとダイエットがんばろうね

だから おやつは少なめに ねっ

それとお散歩も 今はまだ夏バージョンのままだから
前みたいにもっと歩かなきゃダメかなぁ。。。

これは らんだけじゃなくママもやばやばなんで 一緒にがんばろうね



舞洲16

ドキッ w(・Θ・;)w!!

そうなんですよねぇ~

食欲の秋は やばいです

義弟の結婚式が来月あって 5年程前に来た服を着ようと思ってるんですが
なんとかギリで着れるって感じでして

でも お祝いやら交通費・宿泊代など考えたら 服なんて買ってられないし
痩せるしか無いのかなぁ~

まぁ せめて現状維持で。。。 って思ってるんですけどね







img90360.jpg

海で見る夕陽はきれいですねぇ~







実は 舞洲の原っぱを歩かせた時
らんの足に 黒くてねちゃっ!とした物がいっぱいついちゃったんです


で、せっかくトリミングしたてだったらんなのに。。。


舞洲15 こんなんなりました。。。

せっかくトリマーさんにやってもらってきれいだったのに

こっちが 勘弁してください。。。  ですよ







Comment

らんちゃん楽しそうに走っていますね~♪
体重オーバー気味のらんちゃん、0.1グラムでもワンにとっては大きいですよね。
でも運動してもその後にオヤツ食べてちゃダメだぞ!!!
ダイエットがんばって~☆

せっかくかわいくトリミングしたばかりだったのに、またシャンプー?
ご苦労さまでした(_ _)
2008.10.06Mon 13:41 ≫ 編集
らんママさんへ
若い頃って結婚式の招待状が来ると何故か嬉しかったんだけど・・・最近は請求書に見えて 笑
5年前の服がギリギリでも着れちゃうなら全然OKですよ。
桃ママは去年のも全然はいらないもん 
どんどんパワーアップしてるわv-409

あ、わかる~~粘着性の草
取るの大変だもんね。
2008.10.06Mon 20:18 ≫ 編集
★ビックママさん★
やっと涼しくなったからか 久しぶりにすごい気持ち良さそうに走っているのを見ました
ワンの0.1は大きいですよねぇ
パパにも「あんまりおやつあげないでよ」って言ってるんですが
「小さいのあげるねぇ」って結局あげてるんですよ(^^;)
2008.10.07Tue 11:17 ≫ 編集
★桃のママさん★
そうですよねぇ~
若い時って 結婚式に出るって言ったらうきうきしてたかも( ´艸`)
今は 出費の方をついつい考えてしまって^^;
近くだったら良かったんですが遠い為 交通費や宿泊費 そしてらんを預けるのでその宿泊費まで。。。
かなり痛い出費です(≧▼≦;)
2008.10.07Tue 11:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

