らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 公園でお散歩TOPお出かけ ≫ 公園でお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園でお散歩



なんだか 今にも雨が降り出しそうなお天気なんだけど

せっかくの日曜日 強行でらんと一緒にお出かけしました 


今日の行き先は 「有馬富士公園」 です 

とっても広い公園らしいので ゆっくりまったりしたいねぇ~

それにここ 駐車場代が無料らしいですよ( ´艸`)  ←これポイント(笑)



三田1

自然がいっぱいの素敵な公園です





始めての公園に行くと ガゼン張り切るらん( ´艸`)

どんどん 歩いて行っちゃいます


    三田2

三田3 三田4


ちょっと歩いたら広場があったので ランチにする事にしました


三田5 CIMG5359.jpg


パパとママは 「エスケール」 の、ハンバーガー 

らんには 途中寄ったペットショップで買った ワン弁当(?) です


久しぶりのエスケールのハンバーガーは やっぱり 美味しい~ 

らんのお弁当も美味しいようで すごい勢いで食べちゃってました( ´艸`)

でも、レタスとトマトの嫌いならんは それだけカップから出して食べちゃったので

パパが 小さくしてもう1度チャレンジ 


三田6 

「らんが食べやすいようにしてるんだよぉ」


でも らんは結局 食べてはくれませんでした 




ランチも終わって またお散歩を続けてると

かやぶき屋根の素敵なお家がありました 

CIMG5381.jpg

CIMG5382.jpg CIMG5380.jpg

ママのママの実家が こんな感じのお家だったんで

とっても懐かしく思っちゃいました



このお家を管理してる(?)おじちゃんが出て来て

色々お話ししてくれたんですが

とにかくお話しが大好きなおじちゃんで なかなか話しが終りません(≧▼≦;)

他の家族の方が来たんで その間にあいさつして逃げちゃいました(^^;)



大きな池があって かるがもさんが居ましたよ



気になって らんもかるがもさんを見つめています( ´艸`)







三田7

いっぱいマイナスイオンを吸ってお散歩できて楽しかったねぇ~♪





公園の木々がこんな色に。。。

CIMG5404.jpg

                          もう 秋の気配ですね 




Comment

素敵な公園ですね☆
らんちゃんは週末のたびにどこかへお出かけしていつも楽しそうですね~♪
お弁当のハンバーガーも美味しそう!!
らんちゃんはトマトとレタスが嫌いだなんて、
人間の子供みたい(笑)。

ちょっと紅葉になってきて秋ですね~。
今日は台風の影響かな、雨がずっと降っています。
でもお散歩には行かねば・・・。
2008.09.29Mon 15:31 ≫ 編集
ここ前から気になってた公園なんですが
とても綺麗な公園ですね(o∩.∩o)
自然いっぱいな場所は、やっぱりいいね~
らんちゃん、トマトとレタス嫌いなんだ~
アリアスは大好物だよ(∩.∩)
白菜の芯もシャキシャキいわせながら生で食べるの好きです。

大阪も突然寒い日が続いて・・・
ホントすっかり秋ですね。
2008.09.29Mon 21:20 ≫ 編集
こんばんは~!

広そうな素敵な公園ですね。
ちょっとしたお散歩にぴったり!ってところでしょうか?
駐車場代が無料なのも、また素敵☆

らんちゃん、トマトとレタス嫌いなの?
「らんちゃん食べないなら、あんずが食べるー!」(あんずより)
トマトは種を除くと食べるコ多いみたいですよ。
2008.09.29Mon 22:11 ≫ 編集
素敵な公園ですね~
少し紅葉も始まってますね!
行ったことないので、ぜひ今度行ってみます~
らんママさんは わりとうちの近くまでよくいらっしゃってるんですよね・・・
なかなか会えないなぁ・・・v-73


らんちゃん レタス&トマト嫌いなのね^^;
うちは、大好物なんですよ~結構葉物好きみたい(笑)

らんちゃん トマトはおいしいんだよ♪ 
                 はなより

2008.09.30Tue 09:58 ≫ 編集
うわぁ~。すごくイイ所ですね~!
思わず私も行った気になっちゃいました。
かやぶき屋根のお家も風情があってステキ。
やっぱり日本家屋ってどこか趣があっていいですよね!
らんちゃんもすごく楽しそうです~!
2008.09.30Tue 11:49 ≫ 編集
★ビックママさん★
急に 涼しくなって秋っぽくなりましたよね
こちらもずっと雨ですよ
お散歩はさぼり気味です( ´艸`)

このハンバーガーのお店は パンも美味しくて有名なんですよ
パンもしっかり買って次の日の朝食になりました
らんは好き嫌いが多いんですよ(^^;)
2008.09.30Tue 23:20 ≫ 編集
★noringoさん★
私も始めて行ったんですが 広くてきれいな公園でしたよ
トイレも公園にしてはキレイにしてあり なかなか手の行き届いたところでした
こう言う自然の所を歩いてるといくら歩いてもあまり疲れないですよね

アリアスくんは好き嫌いがないのかな?
らんは いっぱい嫌いなものがあるんですよ(・・;)
2008.09.30Tue 23:27 ≫ 編集
★mackyさん★
なかなか広い公園でしたよ
駐車場が無料だと時間を気にしなくて良いから良いですよねぇ~( ´艸`)
緑がいっぱいで ゆっくり公園をお散歩できました

らんが 「あんずちゃんにトマトあげるから らんにおやつちょうだいね」 って言ってましたよ(笑)
今度 種をのぞいてあげてみますね
2008.09.30Tue 23:31 ≫ 編集
★花ママさん★
ここは お散歩にはお薦めですよ
とてもきれいな公園でした

そうなんですよねぇ~
もともと パパもママも西宮出身なもんでついついそっち方向に遊びに行っちゃうんですよ
しかし 花ママさんとはニアが多すぎですよねぇ(・・;)

らんは嫌いなものが多くて困ってしまいます(^^;)
2008.09.30Tue 23:36 ≫ 編集
★たぶさん★
なかなかお薦めですよ~
かやぶき屋根って良いですよねぇ~
家の中に 柱時計と囲炉裏もあって素敵な家でした
らんも楽しくて 先先歩き回ってましたよ( ´艸`)
2008.09.30Tue 23:39 ≫ 編集
らんママさんへ
有馬富士公園へお出かけだったのね。
あ~~ん、いつも桃ママが行きたいって思うところ先にらん一家に行かれちゃってるわ 笑

エスケールさんもそこから近いの?
ハンバーガーが有名ですよね。
でも桃ママはまだ淡路バーガー食べなきゃそこにはいけそうもないわ (^m^ )クスッ

紅葉がはじまってるのね。
これからが一番いい季節ですね。
でもちょっと寒すぎですね。
2008.10.01Wed 09:02 ≫ 編集
★桃のママさん★
いつも先に行っちゃってますか?( ´艸`)
じゃ たいした事ないですが参考にでもしてもらえば(笑)

エスケールから公園まで車で20分くらいだったかなぁ。。。
そんな遠くはないと思いますよ
ここはパンも有名なんで買って帰りました
美味しかったですv(*'-^*)b
桃のママさんが前ブログでカキコしてた あん食もあったような。。。
2008.10.01Wed 10:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

