らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ お外のボール遊び 嫌いなん?

お外のボール遊び 嫌いなん?




台風が過ぎ去ったと言うのに またまた怪しいお天気の日曜日

雨が降る前にらんを遊ばそうと 急いでヨットハーバーに行ってみました



お天気も悪いせいか 人がほとんど居ません


黒プーの男の子が居て お互いとっても気になるのか

何度も何度もあいさつしてました

             写真撮るの忘れてました



怖がってあまりワンと正面からあいさつできないらんなんですが

トイプには わりと行くんですよねぇ~

同じ犬種ってわかるのかなぁ




さてさて せっかく人もワンも少ないので 

「らん ボールで特訓だよぉーーー!!」


ヨットハーバー1


   「らん ボール取って来てよぉーー」


                     ヨットハーバー2

                            
                              「そうそう あれ 取って来てーー」


ヨットハーバー3


    「そうそう それ持って来てぇー!」


                      ヨットハーバー4

                                 「なんでやねん!!」


ヨットハーバー5


    「ちょっとらん ボール取って来てよぉーー」


                     ヨットハーバー6

                          「 ヾ(--;)ぉぃぉぃ ボールは無視かい。。。」



結局らんは ボールを持って来てくれませんでした il||li _| ̄|○ il||li

家では ボール遊びが大好きで ボールを持って来て 

「投げて投げて!!」 と、アピールして

とっても楽しそうにボールを取りに走り回ってるんですが

何故か最近 外ではまったく無視なんです(・ω・;A)

周りが気になるんですかねぇ??



ヨットハーバー7


ふと 六甲山を見てみると 雲がかかってやばそうな予感。。。。


ヨットハーバー8


雨が降り出す前に ランチにでも行きますかぁーー





Comment

孤独なボールちゃんv-356
なんででしょうね。外だと他の刺激がつよすぎるのかな~
今度はオヤツもって練習したらどうでしょう。
桃はどうかな~
最近ヨットハーバーも行ってないな

で、ランチはいずこへ~~~

Pの前のベルトーラとかなんとかいったお店もう閉店したんでしょ
明日までだったたかな?
ネット徘徊してて知ったんだけど・・・・・
コモドさんも行かずに閉店していまじゃペット×だもんね。さびしい~~~~
2008.09.22Mon 22:45 ≫ 編集
一緒だわぁ~~
くーも、せまぁ~い我が家では、たんすにぶつかりながらも、何度も何度も あきるまでボール遊びをせがむくせに、外では・・よくても5球かな(笑) 寂しく投げた人がとりに行く事になるのですよ~~
好き子は大好きなのにねぇ~~~
2008.09.22Mon 23:33 ≫ 編集
こんにちは♪
あんず地方もどんよりな天気が続いていましたが、今日は秋晴れです~i-1
あんずは家でも外でも一応追いかけますが、落下地点を確認すると戻ってきます。
まるで「ママ、あそこに落ちてたよ!」と報告するかのよう・・・i-229
おやつで誘導するといいって聞きますけど、どうなんだろ?

最後の写真、パパさんとらんちゃん同じ方向見てるみたいi-278
2008.09.23Tue 10:54 ≫ 編集
こんにちは♪
らんちゃんボールの所まで行ったのに 持ってこなかったんだぁ(●´艸`)
ポッツーンって残されたボールをママさんがトボトボと
取りに行った様子が目に浮かんじゃいました(^▽^;)
ジュエルも同じですよ~ 
お外にはボールより興味を引くものが沢山在るみたいです(*^▽^*)/
2008.09.23Tue 13:46 ≫ 編集
★桃のママさん★
やっぱ おやつが必要なんでしょうかねぇ~
前は おやつなくても楽しそうに遊んでたのに。。。^^;

あらら 
あのお店閉店なんですか?
最近 ヨットハーバーでランチしたりする時は ヨットハーバーのお店のテラス席に行ってるんですよ
コモドも結局1度も行かずでした(≧▼≦;)
2008.09.23Tue 15:06 ≫ 編集
★Qooままさん★
Qooちゃんも ボール遊びはお家の方が好きなんですねぇ
らんも たまにぶつかりながら走り回ってますよ( ´艸`)
ワンと一緒に走り回ってくれないらんなんで せめてボールで走り回って欲しいんですけどねぇ(^^;)
2008.09.23Tue 15:09 ≫ 編集
★mackyさん★
今日はこちらも とっても良いお天気ですよ~
パパが仕事なんで家にいますが(・・;)
あはは(笑)
あんずちゃん 報告に来るんですか?
もしかして らんもそうなのかなぁ(・・*)。。oO
ボールのとこまで行ってるんだから持って来てくれたら良いのにねぇ

らんとパパ もしかして何か良い物でも見つけたのかな?( ´艸`)
2008.09.23Tue 15:14 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
そうなんですよぉ(≧▼≦;)
ママはいつも トボトボとボールを取りに行くんです
で、それにらんはついて来るんですよぉ
ジュエルちゃんも 一緒なんですね
やっぱ お外は気になる事がいっぱいなのかな。。。
2008.09.23Tue 15:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL