らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 伸びた毛の自宅カットって。。。TOPらんの事 ≫ 伸びた毛の自宅カットって。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伸びた毛の自宅カットって。。。



今回も またまたママの都合でトリミングがのびのびになっちゃってます(^^;)

今 1ヶ月10日かなぁ。。。


CIMG5163.jpg もう ぼさ子になりかけやねぇ(^^;)


で、次の予約まで まだ2週間ほどあります

って事は。。。

前回から 8週後って事ですね(≧▼≦;)

ホントは 最低6週くらいで行く予定なんだけどねぇ


              ( ̄▽ ̄;)アハハ…CIMG5167.jpg


らんは トリミング嫌いだもんねぇ~


まぁ 身体はしょうがないとして。。。

気になるのは お尻と肉球周りと爪 なんですよねぇ(^^;)


先日お尻は 自分なりに肛門絞りとはさみでちょきちょきカットしたんですが

肉球周りと爪が。。。 ねぇ(^^;)

らんはすぐ大暴れするから 怖くてできないよぉ(・・、)


らんに ちょっと足裏見せてもらおうとすると

CIMG5177.jpg

                 断固拒否!!


ダメーーー 見せてーーー!!


CIMG5187.jpg


「痛ぁーーーーーい!!」

ママの手を噛むしまつ(^^;)

       きつく噛んではいませんのでケガはしておりません


(;`O´)oコラーーーー!! 


ママの一喝で やっと見せてくれました


CIMG5196.jpg


こんなに 爪も毛も伸びちゃってます(^^;)



でも なかなかママにカットする勇気がありません(≧▼≦;)




みなさん 伸びた爪や肉球の毛 どうやってカットしてるんですか?

やっぱ勇気のないママは 適度にトリミング行くようにした方が良いんですかねぇ(^^;)




Comment

こんばんは!
台風は結局肩すかしで終わっちゃいましたね。
ウチは足裏は何度かバリカンでやったことがあるんですが、爪きりが血管切っちゃいそうで怖くて怖くて…。
今はトリマーさんに任せっぱなしです。
でもママさん、肛門絞りができるなんて!スバラシイです!v-291
2008.09.20Sat 21:57 ≫ 編集
あら?テンプ変ってる

それにしてもらんちゃんの歯真っ白できれいね~
足の裏って嫌いよね~
桃もちょっと抵抗。
この前始めてバリで肉球の毛をジョリてそったら、その振動と感触がいやだったみたいで・・・・
足の裏を見つめてるだけで逃げちゃうの
敏感なんでしょうね。

爪はどうしても切る勇気がないから獣医さんで毎月切ってもらってるの。
桃の獣医さんサービスでしてくれるからいいんだけど・・・・・
月一ぐらいでいいって仰ってたよ。

らんちゃんの肉球と毛は色が違うからきりやすそ~~~( ̄ー ̄)ニヤ...
桃は何処見ても真っ黒だもんねv-388
2008.09.20Sat 23:40 ≫ 編集
かなり笑わせてもらいました。
抵抗して、反抗して、最後は諦めの境地・・
ダメです、やっぱり関西人のブログは面白いです。
うちも足裏はバリカンで苅ってますよ。
おかげでトリミングは3、4ヶ月に一回のペース!(自慢できない・・)
顔はハサミで適当にちょきちょき。
小さい椅子の上にのせて暴れないようにしています。
爪も自宅でカット。
お風呂は2週間に一回くらいかな~
ただ肛門腺しぼりだけはカルが暴れまくり、泣きまくりなので自分でできずマメに獣医さんに連れていってます。肛門腺こそ、たまると危険だから自分でやりたいんですけどね。
らんママさん、すごいです。
2008.09.21Sun 00:44 ≫ 編集
テンプレート変えたんですね。
落ち着いた感じでいいですね~☆

家カット、私もたまにやりますよ。
ビックのトリミングは2ヶ月周期なもんで・・・。
できるのは目の周りと、爪切り、肛門周りだけです。
肉球の毛はやったことがないのですが、
鼻毛切りでカットしている~というお話を聞いたことがあります。
どちらにしろかなり恐いですよね。
私もできない~e-263
たまに動物病院の前を通ったときとか、行ったときに、
500円くらいで爪切りや足バリをやってくれるのでそれにお願いすることもあります。
一昨日爪切りをしたら、血が出てきてしまい、それだけでも結構焦ってしまうんですよね~^^;
ママカットは難しい。。。
何もアドバイスできずにごめんなさ~い!!!
2008.09.21Sun 10:01 ≫ 編集
★たぶさん★
やっぱ バリカン持ってるんですねぇ
私持ってなくて 最近ショップに見に行ったんですがどれが良いのかさっぱりで┐(´ー`)┌
結局悩んで買って来ませんでした^^;
肛門絞りは 病院で先生にやり方教えてもらって とりあえず なんですががんばってます!
2008.09.21Sun 23:24 ≫ 編集
★桃のママさん★
らんの歯は定期的にトリマーさんに歯垢取りしてもらってるんですよ
いつも行ってる美容院ではないので 歯垢取りだけにそこに通ってます

桃ちゃんも足裏は苦手なんですね
でも これが当たり前って思ってたんですが よく考えたら黒プーは毛の色と肉球の色が一緒だったんですね
確かにそう考えたら らんはやりやすいのかもだけど 私には無理そうな気が。。。^^;
2008.09.21Sun 23:28 ≫ 編集
★calkichiさん★
お褒めいただいてありがとうございます (え?笑)
そう言えばカル君は 自宅カットしてましたねぇ~
すごいなぁ って思って見た覚えがあります
足裏は やっぱバリカンですかぁ。。。
顔周りも 爪もカットできるんですねぇ~ すごいなぁ~
肛門絞りは らんが神経質なのかほっとくとすっごくお尻を舐めまくるんですよ(・・;)
だから 病院の先生に教えてもらって パパにらんを押さえてもらって 私がやってます
2008.09.21Sun 23:36 ≫ 編集
★ビックママさん★
目の周りもカットしてあげたい って思うんですが、どこをカットしてあげたら良いのかよくわからないんです(^^;)
鼻毛切りでカットって言うのは私のお友達も言ってました
でも なんか怖くてなかなかできないんですよ(≧▼≦;)
爪も怖いですよねぇ~
人間みたいにわかりやすくないし。。。
2008.09.21Sun 23:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

