らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何しに行ったんだ??TOPお出かけ ≫ 何しに行ったんだ??

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何しに行ったんだ??



らんママん家のマンションの外壁工事 足場の組み立ても始まり

電気ドリルで 「ガ・ガ・ガ・ガガァーー!!」 とすごい音です

うるさくてテレビの音も聞こえません(≧▼≦;)



しかし こんな中らんは。。。

CIMG5004.jpg

                        大物ぶりを見せております(^^;)


やっぱ 音には鈍感なようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。




  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





3連休の日曜日 らんと一緒にちょっと遠出をする事にしました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

            行き先は マキノ高原 


しかし ちょっと出遅れてしまったらん一家の車は渋滞に巻き込まれ

2時間弱で行けるはずなのに 4時間弱もかかってしまいました(・ω・;A)

(〃´o`)=3 フゥ 疲れた。。。   
              って横に乗ってるだけなんですけどねぇ



まずは ランチを食べに Cafe「花うさぎ」 に、行きました



花に囲まれた とっても素敵なお店です


CIMG5023.jpg CIMG5024.jpg

ランチは ハンバーグと海老かつを頼みました

ハンバーグ 肉汁がじゅわぁーーと出て すっごく美味しい~♪


らんには。。。 CIMG5026.jpg 


ジャーキーとお水のサービスがありました

らんったら 一気に食べてしまってましたよ( ´艸`)



滋賀2 滋賀3



あらら めずらしい。。。

いつもはママの方に来るのに 今日はパパです

パパは うれしいけど どうしたら良いのかちょっと困ってしまってます( ´艸`)



滋賀4


いえ! そんなついでのような事は結構です!!(笑)




テラス席で過ごしたんですが

風もとっても気持ち良くて 居心地が良い~♪

料理もとっても美味しいし

近かったら 何度も来るのになぁ。。。


って、渋滞に巻き込まれ時間もこんな時間(^^;)

のんびりくつろいでいる場合じゃなかったのです!! (≧▼≦;)




マキノ高原に行く手前で こんな素敵なところがありました

siga.jpg


長い長ぁーーい メタセコイアの並木道 です

雪景色になると またとってもロマンチックな 並木道になるんでしょうねぇ



癒されるなぁ~ なんて浸っていたら マキノ高原に到着!!




がぁーーーーーーーーー!!


なんと マキノ高原は ほぼ一面キャンプ場になっていたのでした

                           il||li _| ̄|○ il||li


らんママ もう少しきちんと調べておけば良かった。。。


滋賀5


手前の原っぱは ミニゴルフ場(?)で 奥はずーーーっとテントでいっぱい

せっかくここまで来たのに らんが遊ぶ所がありません(^^;)


しょうがないから お散歩でもしましょう。。。





滋賀6

すっごい風で らんの耳が羽になって 飛んで行っちゃいそうです( ´艸`)




川が流れてたんで ちょっと行ってみました

らん 川に入るかなぁ~( ´艸`)


滋賀7


「らんの好きにして良いよぉー」


滋賀8


「って、らん 実はお水飲んでなぁ~い?」


滋賀9


「ホントかなぁ~?」 (o¬ω¬o)アヤシイ





結局 川の方に行ったんですが

岩の上を ぴょんぴょん飛んでて 川にはちょっとだけ足を入れただけでした



でも 以前に比べたら水をだいぶ怖がらなくなったね

前は 水のそばになんて絶対近づきもしなかったもんね









滋賀


帰りももちろん しっかり渋滞に巻き込まれ

のんびりゆっくり帰りました


なんか ほとんど車に乗ってた1日だったような気が。。。(≧▼≦;)




スポンサーサイト

Comment

No title
琵琶湖の方まで行かれてたんですね~。
しかも片道4時間e-263
助手席といえども、結構疲れるんですよね。
旦那は「助手席は楽でいいね~」と言いますが、
ちゃんとおしゃべりしたりして、助っ人してますもんね☆

並木道素敵ですね~。こんなところ走ってみたいな~♪
マキノ高原は残念でしたが、川遊びも少しできたようで良かったですね。
川の水がキレイ~☆
これなら飲んでも大丈夫?(飲んでないだっけ?)

長いドライブお疲れさまでした~。
パパさんもらんちゃんもお疲れさまです!!
2008.09.17Wed 14:32 ≫ 編集
らんママさんへ
いいな~この三連休もどこもいかなかった桃一家
デブ性な桃一家になりつつあります。
夫婦の愛もさめてしまったのかな~笑
琵琶湖周辺はかなりキャンプ場があるみたいですね。折角関西圏内に住んでるんだから一度は行って見たいんだけど・・・・・
家のパパは絶対渋滞だとイライラモード突入だわ。
らんパパさん、運転お疲れさまでしたv-410




2008.09.18Thu 00:31 ≫ 編集
No title
滋賀方面は関西圏ではほとんど行ったことのない場所なので羨ましいです。
やっぱり混んでたんだーーー
うちの相方も、桃ママさんちじゃないけど
渋滞にはイライラするみたいで。
だから我が家は早朝出発なの・・・。
琵琶湖かぁ・・・久しぶりに行きたいな~

らんちゃん、川の水は冷たくなかった??
2008.09.18Thu 22:28 ≫ 編集
ビックママさん
そうなんですよねぇ~
意外と助手席も疲れるんですよね
って体調がちょっと悪かったもんで帰りは少し寝てしまってたんですけどね(^^;)

川の水はきれいでしたよ
もしかしたら飲んでたかもだけど お腹壊さなかったので まぁ良し!と言う感じです
2008.09.18Thu 23:10 ≫ 編集
桃のママさん
うちは パパが家にじっとしてられないタイプなんで休みになったらよく出歩くんですよ
うちのパパも渋滞になったらイライラする人なんです
だから遠出する時は パパに「渋滞でイライラしないんだったら良いよ」って言うんです
そしたら出かけたいパパとしたら しょうがなく辛抱してるんですよ( ´艸`)

2008.09.18Thu 23:15 ≫ 編集
noringoさん
滋賀は パパの実家がある所なんで我が家は年に何度も行ってるんですよ
で、今回は滋賀でもちょっと違う方向に行ってみました
そういえばnoringoさんとこは早朝出発でしたねぇ~
うちは 私が朝弱いもんで いつも出発遅いんですよ^^;
2008.09.18Thu 23:18 ≫ 編集
No title
琵琶湖、いってきたんですね♪
メタセコイアの並木道、先月初めてのお泊りに
行った時に通りましたよ。

(行った事ないけど)なんか、北海道っぽい
感じがしました。

途中にこんな素敵なカフェがあったんですね。
全然、知らなくて残念v-393

琵琶湖の写真、サイドミラーにらんちゃん発見v-343

ウチは深夜or早朝派です。
2008.09.19Fri 00:18 ≫ 編集
こんばんは☆
渋滞の片道4時間はきつかったですね(><)
苦労して行ったのに「マキノ高原」は残念でしたね
でもとっても綺麗な所ですね♪
らんちゃん 川のお水はちめたかったかな?

行きも帰りも渋滞で大変お疲れ様でした(*´∀`*)ゞ

2008.09.19Fri 00:22 ≫ 編集
kabuままさん
kabuままさんが泊まったペンションの看板途中に見ましたよぉ
素敵な並木道でしたよねぇ
ホント北海道にいるような気分になりました

ここのカフェは雰囲気も良いしお料理も美味しかったですよ
パパさん確か定食好きでしたよね?
ここはごはんもおかわりできて 洋食の定食屋って感じもしましたよ( ´艸`)
機会があれば 是非。。。 って 遠すぎますよね(笑)
2008.09.19Fri 12:53 ≫ 編集
ジュエルままさん
そうなんですよ(^^;)
4時間もあれば もっと違う所に行けたのにぃーー!(笑)
マキノ高原では 原っぱで遊ばす予定がダメになっちゃって
でも 川で遊べてまぁ良かったです( ´艸`)
2008.09.19Fri 12:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

