らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお家のらん ≫ 外壁工事に内壁工事??

外壁工事に内壁工事??

日曜日 ママはお友達と約束があって

らんは長時間のお留守番になっちゃいました(≧▼≦;)




ママが帰って来たら らんは大騒ぎ

で、ちょっとだけ相手をして 速攻 毛玉チェック!!

長時間の留守番をさすと 思い切り色んなとこを舐めて

毛玉をいっぱい作っちゃうんですよねぇ(・ω・;A)

案の定 足にいっぱいできてました 毛玉が。。。



が、しかし。。。 今日はそれだけじゃなかった。。。

廊下になんか白い粉みたいなのが落ちてる と、思って見てみたら

壁を引っかいちゃってましたil||li _| ̄|○ il||li

                 
CIMG4973.jpg  Σ(・ω・ノ)ノ

で、まさか他の所も(*゜0゜) と思い 見てみると


CIMG4970.jpg  Σ(・ω・;|||

ふすまもやられてましたil||li _| ̄|○ il||li

                見にくいですねぇ すみません^^;



玄関のドアは前からやられて知ってたんですけどねぇ


CIMG4964.jpg  ( ̄□||||!!


やってくれましたな^^; らん。。。


CIMG4988.jpg 


( ̄▽ ̄;)アハハ…

でもさみしいからと言って その度に引っかかれたらねぇ。。。

パパ すごい怒ってたよぉーー!

しかし、マンションの外壁工事が始まったけど 

ひどくなったら内壁工事もしてもらわなきゃダメになっちゃうよ(^^;)





ところで、外壁工事なんですが

今日は廊下側の方の足場組み立て作業をやっていて

らんは どうも気になるようで廊下側のお部屋の窓のとこで

見張ってるようです

CIMG4997.jpg CIMG4995.jpg
CIMG4999.jpg CIMG5000.jpg


ママは らんが 「わんわん」 吠えないかと心配だったんですが

今日の工事は 音だけで人が通らなかったので

静かに耳をすませて チェックだけしていたみたいです  

とりあえず。。。  (´▽`) ホッ








      大好きなれもんおねえちゃんと お散歩~♪
200809081651001.jpg

傷もだいぶ治って 剃られた毛もだいぶはえてきました

もうちょっとだねぇ~ れもんちゃん(´∀`●)





Comment

No title
壁、ドア、凄いことになっていますね~!!
毛玉まで作ってしまうなんて、
それだけお留守番がストレスになっているのかな。。。
でも、お留守番は絶対に必要なことだから、
心を鬼にして慣れてもらわないといけませんよね!!
これからは工事中にお留守番させたりとかあるんですよね?きっと。
ちょっとかわいそうだけど、らんちゃんがんばれ!!

れもんちゃん復活してよかったですね。
これからは例の柴犬ちゃんには気をつけてくださいね~☆
2008.09.08Mon 19:52 ≫ 編集
らんママさんへ
玄関の扉も、ふすまも見事にガリガリしてますね~
寂しさからペロペロ足なめてたんだ~友達のワンちゃんなんて自分で足ガジガジしてトリミングしちゃうんだって。そこだけかなりハゲハゲなんだって 笑
レモンちゃん、もうだいぶいいみたいですね。
あの柴ちゃんにあったらトラウマなのかな~
気をつけてお散歩してくださいね
2008.09.08Mon 21:42 ≫ 編集
No title
くーも、小さい時はお留守番の度に、締めていったリビングの扉をかりかりしてて・・いまもそこは削れてて、そこを見るたびに胸がいたみます。
らんちゃん家もはじまったのねぇ~~
くーは、音がとっても苦手なので、とうとう胃腸炎になってしまい、嘔吐に血がまざり、血便まででちゃいました・・・
先生にも、もう工事は終る?って聞かれたけど・・来年まで・・って
あ~~ 早くなれてほしいです。
らんちゃんも、がんばってね
2008.09.08Mon 22:15 ≫ 編集
No title
らんちゃん ドアを開ければ ママに追いつけると思って、一生懸命カキカキしちゃったのね~^^
うちも、一か所だけやられてるところがあるんですよ。
それは、雷が鳴った日のお留守番時に必ずやってます。
花がパピーの頃、雷がなったら、リビングより廊下にいると音が少しマシだから、ここだと安全だね~と2人でよく避難してたんです。
それがアダに・・・・
廊下に通じる洗面所のドアを必死でカキカキし、上手に引き戸を開け、ほぼ家の中心と思われる廊下の壁にへばりつき、しょぼくれた顔して座ってます(^^;
新築2年目にして、この年末は引き戸の交換です・・・・うちは、もっと無惨ですよ~(泣)

v-22らんちゃん はなです
はな らんちゃんのきもち よーくわかりますよ
だって さみしいし ふあんだもんね
はなも みはりばんするの だいすきなのです
いっしょだね^^

そうなのです・・・
花も窓際で 見張り番よくしてますよ~(--;
2008.09.09Tue 12:29 ≫ 編集
ビックママさん
ひどいでしょう(^^;)
毛玉取るのも大変で イヤになっちゃいますよ
らんが来た当時は 私は仕事をしててお留守番にも慣れてたんですけどねぇ
今はべったりなんで やばやばです(≧▼≦;)
2008.09.09Tue 23:08 ≫ 編集
桃のママさん
お友達に 足の毛を噛む仔がいるんですね
実はらんは 耳の毛を噛んで勝手にトリミングしてたんですよ
片方が見た目ですぐわかるほど 毛が少なかったんです(^^;)
で、耳を伸ばすのやめたんですけどねぇ~
2008.09.09Tue 23:17 ≫ 編集
Qooままさん
Qooちゃんも かりかりしてましたかぁ。。。
らんも治るのかなぁ~
そう言えばQooちゃん 音が苦手でしたね
胃腸炎にまでなってしまったなんて かわいそう。。。
辛かったんだねぇ~
らんも どうなる事か心配です(^^;)
2008.09.09Tue 23:21 ≫ 編集
花ママさん
花ママさん家も1ヶ所やられてるんですかぁ
それも2年で交換とは 辛いですね(^^;)
花ちゃん 雷が苦手なんですね
今年の雷は 長い時間あったりしてひどかったから よけいにカキカキいっぱいしちゃったのかなぁ?

はなちゃんへ
はなちゃん らんのきもちわかってくれてありがと
そうだよね さみしいんだもんねぇ
                        らん







2008.09.09Tue 23:30 ≫ 編集
No title
外で変な音がするし ママは居ないしで
不安と淋しさでペロペロガリガリしちゃったんだね
工事が終わるまでらんちゃんの厳重なセコムは続きそうですね(*^-^*)
ジュエルもやりますよ~
ガリガリしてドアを開けるのであっちこっちボロボロになってます(TωT)

レモンちゃん元気にお散歩できてるみたいで良かったですねo(^▽^)o
2008.09.10Wed 01:25 ≫ 編集
ジュエルままさん
ジュエルちゃんもやっちゃうんですねぇ(^^;)
困ったもんです。。。
工事はまだまだ今からなんで とっても心配です
私が家にいる時はまだ良いんですが お留守番がねぇ(^^;)
2008.09.10Wed 23:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL