らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお家のらん ≫ ぶるぶる 嫌い!!

ぶるぶる 嫌い!!





前回は れもんちゃんの件で心配いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)

傷は痛々しいんですが

れもんちゃんは食欲もあり とても元気です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



実はれもんちゃんが噛まれた次の日

柴犬のおじさんに れもんちゃんの事を聞かれてお話してる時

らんも その柴犬にやられそうになったんですΣ( ̄□||i||iorz...

慌ててリードを引いて 結局噛まれる事はなかったんですが

あぁ~怖い怖い(((p(>o<)q)))

昨日の今日だというのに ちと気が緩んでしまってたらんママでした(^^;)

気をつけなきゃですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)







    ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪




らんママが住んでるマンション築10年を過ぎたので

この9月から 外壁工事が入るんです

10年って あっ!と言う間ですねぇ~



で、今日は初日のようでマンションの横のちっちゃな公園に

事務所を作っていて トントンカンカン うるさいんです(^^;)

いつもの聞きなれない音を聞くと それに反応して吠えまくるらん

案の定 大変な事に U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!




そんな時は これ!!

ジャーーーーン!!!


CIMG4932.jpg


ずっと前に ペットのイベントがあってそこで見つけて買った物です

定価は14700円くらいだったと思うんですが

な・なんと800円でしたぁ

あまりにも安すぎで不信感もあったんですが

「まぁ800円だったら良いか。。。」

みたいな気持ちで買ってみました



効き目はバツグン

我が家では これ「ぶるぶる」と、命名してるんですが

らんが吠え出して 「ぶるぶるするよぉーー!」 って言ったら

大人しくなっちゃいます((´∀`*))



でもあまりにも興奮しててしょうがない時だけ つけちゃいます

CIMG4927.jpg

CIMG4926.jpg

CIMG4930.jpg


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

かなり お嫌いなようです



でも とーとーママにつけられちゃった

CIMG4922.jpg


もうこうなったら 大人しくするしかないらんなのです((´∀`*))

CIMG4936.jpg


( ´艸`)ムププ

ねっ! すごい効果だと思いませんかぁ?

興奮して 何言ってもダメな時は これに限ります!!

 

でも 身体に良くないようなので

いつも長くても10分くらいではずしてあげてるんですよ


その後もさすがにまた付けられたらイヤなんですねぇ~

しばらく大人しくしてますよ

CIMG4940.jpg

CIMG4958.jpg


その方が 良いかもね( ´艸`)


今から工事が始まるので 

最初のうちは きっと吠えまくるらんになると思います(^^;)


「ぶるぶる」の出番が増えるだろうなぁ。。。





Comment

らんママさんへ
恐怖のブルブルマシーン登場したのね 笑
でもそんなにらんちゃん吠えますか?
日頃聞きなれない音がするから仕方ないのかも。
でもやすい~~
そんなに効果絶大なら持っていて損はないですね。
いざってときのおしおきだべぇ~~~~(^m^ )クスッ
今日も暑いですね~お散歩行こうって用意してるんだけど・・・これじゃ6時過ぎ出発だわハァ━(-д-;)━ァ...
2008.09.06Sat 17:00 ≫ 編集
No title
れもんちゃん、食欲あってよかったですね♪
しっかり食べて元気になって欲しいですね~。
柴さんは相当焼きもちやきさん?ちょっと気性の激しいコなんでしょうか?

うちのマンションも10年です。そろそろ補修の始まる頃ですよね・・・。
あんずも『ぶるぶる』持ってます~。
一番小さいサイズを買ったのに、ちょっと大きいみたいで、いまいちフィットしません。
んー、ジャストサイズじゃないと効果無いですよねi-229

800円・・・。
お買い得~i-80
2008.09.06Sat 22:42 ≫ 編集
桃のママさん
朝晩は過ごしやすくなったけど 日中はいつまでも暑いですねぇ(^^;)
早く秋が来ないかなぁ~

らんは 家ではよく吠えるんですよ。。。
外の廊下を誰かが通っただけで ワンワン!!
すっごいセコムしてくれます^^;
で、私がすごい顔してにらむと (_ _。)・・・シュンとするんですが その時だけで全然ダメ
と、言うことで この「ぶるぶる」が登場するんですよ
2008.09.07Sun 23:45 ≫ 編集
mackyさん
その柴犬は 今までに近所のワンが何匹か噛まれたり向かって来られたりしてるんで 少し気が荒いのかも知れませんね
でも 大人しい時もあるし むずかしいです^^;

10年だったらそろそろかも知れませんねぇ
なんか大変そうですよぉ^^;
確かにジャストサイズじゃないと効き目ないかも知れないですね
うちのはなんとかジャストサイズになりましたよ
2008.09.07Sun 23:49 ≫ 編集
No title
柴犬ちゃん、またまた危なかったですね~!
その飼い主さんももっと気をつけて欲しいものですが…。

ブルブル効果すごいんですね!!
お友達で結構吠えてしまうコがいるんですが、これを買ってみようか悩んでいました。
でもかわいそうだからどうしよ~って言ってたんですが、
それだけ効き目があるのなら、試してみてもいいかもしれませんね。
らんちゃんしばらく落ち着かない日々が続いてかわいそうですね。
徐々に騒音に慣れてくれるといいですね。
2008.09.08Mon 09:25 ≫ 編集
No title
らんちゃんのお家も工事が始まったんですね
普段聞きなれない音がすると吠えちゃいますよね(TωT)

ブルブルマシーンそんなに効果があるんですか?
ジュエルに付けてみようか悩んでたんですが
効果があるなら買ってみようかなぁ・・・
2008.09.08Mon 14:47 ≫ 編集
ビックママさん
ほんともうちょっと気を使って欲しいですよねぇ
まぁ あれから少しはましになったんですけどね

最初にちょっとつけて嫌なイメージつけたら あとは見せるだけでも効果大ですよ
まぁ その仔にもよるかも知れないですけどねぇ
らんには とっても効果があるようです( ´艸`)
2008.09.08Mon 15:11 ≫ 編集
ジュエルままさん
そう言えば ジュエルちゃんもセコムするんでしたねぇ~(笑)
これは みんなに効果があるかはわからないんですが らんにはとっても効果があるようで 見せるだけで逃げて行きますよ
で、しばらく大人しくしてくれるんで とっても助かってます(⌒^⌒)b
2008.09.08Mon 15:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL