らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 怖かったねぇ。。。TOPママの日記 ≫ 怖かったねぇ。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖かったねぇ。。。





この季節になるとどうしても食べたくなっちゃう

CIMG4867.jpg

           ☆マクドの月見バーガー☆


期間限定って色々あるけど これは絶対 食べなきゃ損 って気がしちゃって(*´σー`)


しかし いつも思うんですが。。。

このセットのポテト MじゃなくてSで良いんだけどなぁ~






         ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆





昨日 いつものお散歩コースを歩いてたら

よく会う しば犬を連れたおじさんに こんな物をもらいました


CIMG4816.jpg



こう言うのって らんはあまり好まなくて あまり興味を持ってくれないんです

以前 アキレスをあげた時も すぐにほったらかしにされちゃって(・・;)

どうかなぁ~ って思ってたんですが

意外と気に入ったようです(´∀`●)



CIMG4805.jpg

             CIMG4834.jpg



必死になって 噛み噛みしてます




でもね 結局1時間も経たずに飽きちゃったんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

どうもガムとか 噛む系の物はお好きじゃないようです。。。





実は このとさかをもらった時 お友達のれもんちゃんも一緒でして

れもんちゃん とっても人なつっこい仔なんで

おじさんのとこに行って1番にもらっちゃって

そしたらなんと しば犬が焼もちを妬いたのか怒っちゃって

れもんちゃんを噛んじゃったんです(≧◇≦)


その後すぐに病院に連れて行ったら 

背中だけと思ってたら首まで噛まれたようです(ρ_;)・・・・


本犬 とても元気で食欲もあって心配はない と、ママは言ってましたが

傷口を見たらかわいそうで 辛いですよねぇ



目の前で こう言う事が始めて起こって ちと動揺してしまった私です。。。


CIMG4798.jpg


心配はないって言ってたけど

今日 お散歩で会えたら良いねぇ~



スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは^^
うちのワンズはトサカ大好きです。
コラーゲンたっぷりでいいらしいですよ~
らんちゃんはカミカミあまりお好きじゃないのね(^^)
ところで、れもんちゃん大丈夫ですか・・・?
心配ですね。。。
その柴犬にしたら 悪気があったわけではないのだろうし・・・
でも、その柴の飼い主さんも予知できなかったのかしらねぇ・・・・・
なんとも複雑な気持ちになりますよね。
らんちゃんも少しナーバスな表情になっちゃって、きっとお友達を心配しているのねv-22
れもんちゃんも、トラウマにならなければよいですね・・・。
お互い気をつけましょう☆
2008.09.03Wed 16:58 ≫ 編集
No title
れもんちゃん、恐かったでしょうね~
かわいそうに…e-263
ビックも和犬とコーギーにはいい思い出がないので、
近づくときはかなり気をつけています。
(大丈夫なコももちろんいるんですけどね、前例があるので念のため)
それを目の前で見ていたらんちゃんも恐かったでしょうね。
忘れてくれるといいですね!!

話は変わるのですが、関西ではマクドナルドのことを「マクド」って言うんですよね。
関東では「マック」で。
前に関西出身の方とそんな話になったのを思い出しました。
月見バーガーもう出たんですね。
私も大好きです~♪食べに行かなくちゃ!!

昨日はビックへのお祝いのコメントありがとうございました。
親戚ワン同士、これからも仲良くしてください☆
2008.09.03Wed 18:33 ≫ 編集
No title
うちはアキレスが一番の好物ですよ~
特に馬。
・・お高いんですよね、これが(T-T)

今回の事件、似たような話をお散歩友だちから聞いたことがあります。
ワンコの焼きもち、あなどれません。
その子は瀕死の重傷で、あと1ミリのところで
命をとりとめたらしいんですけどね。
そういえば長年ワンコを飼ってるという近所の犬好きさんから聞いた話ではみんなではないけど和犬はある程度気をつけないと、ということらしいです。
まあ、それを言うなら男の子と女の子の差もあるだろうし
気をつけなきゃいけないポイントは他にもたくさんあるでしょうけどね。
最近、ゆるんでましたが、気を引き締めようと思った今回のらんママさん日記でした。

2008.09.03Wed 23:02 ≫ 編集
No title
うぎゃ~((o>ω<))o
トサカですかぁ
いくらウマウマでも私 ニワトリが超苦手なので
絶対無理です(T∇T)
ジュエルにはこの世に無いものと思わせます(●・´艸`・)

レモンちゃん心配ですね・・・
突然の出来事にらんちゃんもビックリしちゃったね
お大事にして下さいね(・ω・)ノ

2008.09.04Thu 00:57 ≫ 編集
No title
月見バーガーのCMを見ると秋を感じるmackyです(笑)
私もセットのポテトはSサイズがいいです。それか選べたらいいのに。
残すのがイヤだから、お店で「値段は同じでいいからSサイズにして」って言うと、大抵「は?」って顔されますー。

れもんちゃん心配ですね。
そのコの性格にもよるけど、和犬は「飼い主LOVE」の焼きもちさんが多いそうですよ。
きっと飼い主さんを取られちゃうって思ったんでしょうね。
らんちゃん、れもんちゃに会ったら「大丈夫?」って聞いてね。


2008.09.04Thu 01:02 ≫ 編集
No title
れもんちゃん 怖かったでしょうねぇ
トラウマとかになってなければいいけど・・
ワンコのやきもちさん、多いのですね
くーは、なぜかやきもちはないのですよ
でも、反対にやかれてがうってことは よくあります。
気をつけないといけませんね
とさか、くーも好きなのですが、くーは途中までいくと、飲み込んでしまう可能性があるので、じっとみはっとかないといけないので、めんどくさいのだぁ(笑)
2008.09.04Thu 08:21 ≫ 編集
らんママさんへ
トサカはとても毛いいいらしいですよ。
らんちゃん飽きちゃうんだ~笑
食いしん坊じゃないんですね

あら、れもんちゃん柴ちゃんに噛まれたの?
飼い主さんがオヤツあげてから自分の分をとられるっておもったのかな~
やっぱり知らない犬は容易に近づけちゃダメなんですね。傷早くよくなるといいね。
らんちゃんびっくりしてただろうな。
2008.09.04Thu 10:34 ≫ 編集
花ママさん
花ちゃん空ちゃんはとさか好きなんですね
コラーゲンたっぷりと聞いて思わず次の日もまたあげたらいつの間にか食べちゃってました(笑)
れもんちゃんは毎日病院に通ってだいぶ良くなって来たみたいです
相変わらず人&犬見知りのないれもんちゃんなんですが 今日始めて噛まれたワンにあって目もあわさずママに抱かれてました
ホントお互い気をつけなければいけませんね
2008.09.04Thu 21:34 ≫ 編集
ビックママさん
和犬は怖いって聞いていたんですが ずいぶん前の話しでちょっと油断してしまったかも知れないです

そうそう 関西は「マクド」 関東は「マック」 って、なんで違うんでしょうね?
ビックママさんも月見バーガー好きなんですね
今年はビッグもあるそうですよ
ただ17時からなんですけどねぇ~
2008.09.04Thu 21:51 ≫ 編集
calkichiさん
私も最近気がゆるんでましたよ
引き締めなきゃいけませんねぇ~

怖いですねぇ。。。
自分とこのワンがそんな事なったらと思うと ゾッ!とします
そのワンもギリギリで命をとりとめて良かったですねぇ
らんが全然焼もち妬かないもので 焼もちの事なんてすっかり忘れてしまってました(^^;)
2008.09.04Thu 21:55 ≫ 編集
どっちも怖い
れもんちゃん、大変でしたね。
側にいたらんちゃんもビックリしたね・・。

柴ちゃんは結構気の荒いこが多いかもね。
そうじゃない子の飼い主さんが「柴って云うだけで
怖いと思われて悲しい」って言ってたなあ。

日頃なんにもなくても、いつどんな場面で
ガル~ってなるか分りませんもんね。犬は野生です!ね。
kabuは前科があるんで、近づく時も、向こうから
来てくれる時も注意するようにしてます。

がる~も怖いけど、私は「とさか」も怖いv-394
kabu の口から「とさか」が出てたりしたら・・・
お~~考えるだけでブルルですぅ。
10日程前に、公園で野良猫が鳩を「捕獲」する
ところを目撃した時は倒れそうでしたv-399
2008.09.04Thu 22:53 ≫ 編集
ジュエルままさん
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   
にわとりが苦手なんですか?
そちらの方はとっても有名な名古屋コーチンもあると言うのに( ´艸`)
らんはどうも美味しかったのか また次の日にあげたらぺろっと食べてました~♪

らんもびっくりして固まってましたよ^^;
れもんちゃんはケガは痛々しかったんですが 元気にお散歩してました
2008.09.04Thu 23:04 ≫ 編集
mackyさん
そうですよねぇ~
Sサイズで良いって思ってる人結構いると思うんですよ
Mサイズ全部食べたらお腹やばやばですよ( ´艸`)

和犬は焼もち妬きさんが多いんですかぁ
気が強いからとは聞いてたんですが そう言うとこがあるんですね
らんとれもんちゃんが会った時 何か内緒話してたみたいですよ
「怖かったね~ 大丈夫?」とか言ってたのかなぁ( ´艸`)
2008.09.04Thu 23:11 ≫ 編集
Qooままさん
Qooちゃんも焼もち妬かないんですかぁ
らんもなんですよ
だから ついついワンの焼もちなんて忘れてました(^^;)
気をつけて ちゃんと見ててあげなきゃダメですねぇ
とさか 次の日もあげたら無くなってたんですよ
まさからんも飲み込んでないよねぇ。。。(笑)
2008.09.04Thu 23:23 ≫ 編集
桃のママさん
らんは かみかみ物にはすぐ飽きるんですよ
他のおやつには とっても食いしん坊なんですけどね( ´艸`)

知らない犬じゃなくて よくお散歩の時会ってたんですけどね
きっととさかが原因だと思います
もともと たまに気が荒い時がある仔だったので その日はご機嫌も斜めだったのかも知れないですね。。。
2008.09.04Thu 23:29 ≫ 編集
kabuママさん
柴は確かに気が荒い仔多いようですね
たまに 柴犬連れた人ですれ違う時思い切りリードを引っ張ってる人や道をわざわざ変えてくれる人がいます
でももちろんやさしい柴犬もいます
お散歩で会う柴犬で 伏せして待っててくれる仔や とっても大人しくてやさしい仔もいますよ 

とさかダメなんですか?
もしかして 鳥がダメって事なのかな?
私の友達にも鳥がダメって人がいて はとがいても逃げてます
一緒なのかな?
2008.09.04Thu 23:37 ≫ 編集
No title
急にガーって来られると本当にビックリだし、一瞬の判断をどうしていいかパニくりますよね。
アリアスも何度かこういう場面にあいました。
れもんちゃん、早く傷が治るといいね。

らんちゃん、かみかみ系は苦手?
あ、でも今までそんなに興味なかったオヤツも
急に食べるようになった、ってことありますよね~
アリアスは砂肝がそうでした。
2008.09.05Fri 22:08 ≫ 編集
noringoさん
アリアスくんも そう言う場面に遭遇してるんですね
あっ!と言う間の出来事になっちゃうんでパニくりますよねぇ

かみかみ系は苦手でガムなんかいつもちょっとだけ噛んでその後知らんふりです^^;
らんも変わってくれるかなぁ~
らんは砂肝大好きで毎日のように食べてますよ( ´艸`)
2008.09.06Sat 11:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

