らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ らんにはお土産ないんです

らんにはお土産ないんです




最近の大阪って 雨が降ったりやんだりで

「今だぁーー!!」 と思ってお散歩行ったら

雨に降られたりil||li _| ̄|○ il||li


なんか梅雨みたいな感じ(?)です





そんなある日 

ママは梅田で用事があって らんをお留守番させて

ちょっとお出かけしてきました


CIMG4688.jpg


すぐ帰って来るから 良い仔で待っててねぇーー



せっかく梅田に出たんでちょっと買い物をしてきました

               せっかくって程の距離では無いんですが^^;




CIMG4718.jpg
         CIMG4731.jpg
                   CIMG4728.jpg

                                食べ物ばっかり (笑)



何か食べて帰って来ようと思ったんだけど

らんも待ってるしと思って お弁当を買って来てお家でランチです

思ったより チキンカツが多くてボリュームいっぱいでした



チキンの甘辛棒は 晩御飯にパパと頂きます



で、 ロールケーキ (´∀`●)

いつもデパ地下で行列ができていて 1度買ってみたかったんですよ

天気が悪いせいか そんなに行列がなかったんで今日は並んで買ってみました



CIMG4699.jpg いや・・・ あの・・・ 実は・・・


CIMG4700.jpg えぇーーーと・・・


何も買って来てませぇーーーーん!! [壁])≡サッ!!



CIMG4710.jpg
                    CIMG4717.jpg


そんな事ないんだけどね(^^;)

実は今週の火曜から 
らんのうん○が下痢とまではいかないんだけどとても軟らかくて
で、その中に透明のゼリーのような物が混ざってるんですよ
それが何だかちょっと心配で あまりおやつをあげないようにしてるんです
本犬いたって元気で 食欲もとってもあるんですけどね
でも 何か食べ物がダメだったのかなぁ~と思いまして
普段食べてるおやつをちょっとだけにしてあとはフードのみにしてます

でも 今朝のうん○は軟らかい事は軟らかいんですが
少しましになって ゼリーもなくなって
とりあえず一安心しています



らんに何か変化があった時 病院に行くタイミングをいつも悩んでしまいます(^^;)
今回は食欲もあるし良いか? と、思って連れて行かなかったんですが
みなさんは タイミングをどうやってはかってますか?





     ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆




実は・・・

CIMG4719.jpg

こんなチケットをらんママ 新聞屋にもらって持ってたんですが

最近のこの変なお天気で行く気を失い 

行くのをやめてテレビ観戦にしました


でも 途中で雨がちょっと降ったけど 試合は最後まであり

それも 阪神さよなら勝ち だったんです

行っとけば良かったかも。。。 il||li _| ̄|○ il||li






Comment

No title
お弁当おいちそう・・・e-263
買ってきたお弁当もたまに食べると美味しいんですよね。

うんP大丈夫ですか?!
そのゼリー状のものは、おそらく腸の内壁だと思います。
下痢などで腸が荒れていると出てくる~と獣医さんに聞きました。
ビックもこの間、ゼリー状のが出てきて驚いたことがあります。
でも、自力で治すことが出来たならそれに越したことはないですよね。
近所の友達プーちゃんも、先日ゲリをしてそのゼリー状のも出ちゃったので病院に行こうか悩んだらしいのですが、人用のビオフェルミンを飲ませて、おかゆのご飯に切り替えたら2日後に治ったそうです。
らんちゃんも、お腹が弱っていると思うので、しばらくフードをお湯にふやかした物とか、消化のいいものを与えた方がいいかもしれませんね。

って偉そうに言ってすみません~e-263
うちも先日下痢で同じような体験をしたばかりだったもので。。。
暑かったり涼しかったりで、体調崩しやすいときですよね。
お大事にしてください~☆
2008.08.29Fri 13:18 ≫ 編集
No title
今夜は手羽先にビールの黄金コンビでしょうか?(笑)i-277

あんずは通院中ですi-41
「ここが痛い」って言ってくれないから、見極めるのが難しいですよね。
元気や食欲がある時は2~3日様子見てますけど、いいのか悪いのか・・・。
らんちゃん おだいじにね。
あんずは先生に「おやつ禁止」って言われて、ショックでフテ寝中です(苦笑)

2008.08.29Fri 18:21 ≫ 編集
らんママさんへ
透明なゼリーみたいなのは腸の粘膜だと思うよ。
桃も調子が悪くて軟便や下痢したときいつもそのぜりーが混入してて先生に持っていったらいわれました。
ストレスや夏の疲れがでてるのかもしんないね。
桃もこの数日ちょっと軟目
こんな時は食事の量をぐんとすくなくするといいみたい。オヤツはNGね

お留守番だったけど今回は顔が怒ってないね
前の怒った顔はすごかったもん 笑
阪神調子いいみたいね。

2008.08.29Fri 21:23 ≫ 編集
No title
人でも体調が悪くなるこの時期
らんちゃんも疲れちゃったのかな
病院に行くタイミングって考えますよね

家の場合も今のらんちゃんの症状だったらママさんと同じで様子見します。
らんちゃんは しばらくウマウマなおやつはお預けだね。

中日戦だったんですね 
私も7月に阪神戦のチケットを頂いて久々に観にいってきました
席は3塁のアウェイ側だったので阪神ファンに囲まれた中で 応援してきましたよV







2008.08.30Sat 00:29 ≫ 編集
No title
ママが帰ってくることがうれしいから、
おみやげはいらないよ~!  って らんちゃん、言ってくれない?(笑)

サヨナラ勝ち見損ねて残念でしたね~(T_T)
2008.08.30Sat 09:30 ≫ 編集
No title
ゼリー状のものですか? びっくりしたでしょうね?
腸の粘膜? くーは5歳にもなるというのに、実は下痢を一度もしたことがないのですよ・・
うれしいことだけど、最初の下痢がきたとき、私どうしていいのか、きっと戸惑うと思うんだよなぁ~~
ゼリー状のものも・・頭にいれときますね
でも、らんちゃん治ってよかったね
2008.08.30Sat 09:50 ≫ 編集
No title
うん、みなさんが言うようにちょっと疲れが出てきたのかも知れないですね。
アリアスも初めての旅行から帰宅後すぐに赤いゼリーが出ました。
その後、水分だけとってごはんは全く口にしなかったけど
翌日にはスッキリ元気になってました。
万が一・・・ってことがあるけど
病院へいくタイミングってホントわからないよね。

あの阪神戦のチケットだったんですね~
途中スゴイ雨だったね。
でもTV観戦でも久々に高校野球を見てるかのような
緊迫感でした♪♪
2008.08.30Sat 15:52 ≫ 編集
ビックママさん
ゼリーは 腸の調子が悪いって事なんですね(^^;)
まぁ うんPは下痢とまでは行かないんですが軟らかかったので とりあえずビオフェルミンを飲ましてフードはふやかして食べさしたら3日目くらいから普通に戻ってましたv(*'-^*)b
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
ビックくんもビックくんのお友達の仔も同じ事があったんですね
ワンも人間と一緒で夏バテかも知れないですねぇ
2008.08.31Sun 22:39 ≫ 編集
mackyさん
あらら あんずちゃんおやつ禁止ですかぁ。。。
そりゃ ふて寝くらいしたくなっちゃいますよね( ´艸`)
病院に行くタイミングって難しいですよね
ホント「ここが痛い」って言ってくれたらありがたいんですけどねぇ~
あんずちゃん お大事にね(*^▽^*)
2008.08.31Sun 22:42 ≫ 編集
桃のママさん
ゼリー状の物って意外とみなさん経験があるんですね
しかし 腸の粘膜とは思いませんでした
疲れからなのかなぁ。。。
平日は大人しくしてるんですが 土日になると連れ回してるしねぇ(・・;)
でも ビオフェルミン効果なのか3日目には普通に戻ってて一安心です
桃ちゃんも夏の疲れですか?
お大事にしてくださいね

あははw
さすがに怒った顔の時はかなり長くてしかも夜遅くまでの留守番でしたからねぇ~(^^;)
2008.08.31Sun 22:48 ≫ 編集
ジュエルままさん
やっぱ食欲あったり元気だったら病院に行かずに様子みますよねぇ~
でも 行かなくて大丈夫かな。。。って心配になっちゃう時もあるし 難しいです(・・;)

ママさんも野球見るんですね
中日ファンですか。。。
今年は勝たしてもらいますね( ´艸`)
2008.08.31Sun 22:50 ≫ 編集
ふーたままさん
あっ! 言ってくれてるのかなぁ?((´∀`*))
でも いつもと違う物食べてたら 「あれ?らんには?」って言ってるような気もします( ´艸`)
2008.08.31Sun 22:53 ≫ 編集
Qooままさん
らんも こう言うのは初めてだったんですよ
胃腸は強い仔だって思ってたんですけどねぇ~
だから焦ってしまって お散歩友達に聞きまくったんですが みんなそんな事になった事なくて(・・;)
やっぱ下痢には ビオフェルミンですよ!! (たぶん 笑)
2008.08.31Sun 22:56 ≫ 編集
noringoさn
アリアスくんもなったんですねぇ~
やっぱ疲れのようですね
ちょっと連れ回しすぎたかな(´・ω・`;A) 

あの試合 途中すごい雨降り出したけど むちゃ良い試合でしたよね
行ってたら盛り上がっただろうなぁ。。。
2008.08.31Sun 22:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL