らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 川遊びとその後は。。。

川遊びとその後は。。。



らんがとっても暑がって水に興味を持ったので

ちょっと車を走らせて水遊びのできそうな川に行ってみましたρ(^-^*)ノ



CIMG4654.jpg


ここだと 足がつかるくらいの深さなんで怖がらずに入ってくれるかな( ´艸`)

でも ちょっと日陰で暑くないし 水はとっても冷たいです(^^;)

もともと水が怖い仔なんで 暑くなかったら怖がって入ってくれないのでは。。。

と、思っていたら


CIMG4621.jpg



勝手に入っちゃいましたよ ((´∀`*))


でも。。。



川1 川2

川3


岩の上に上がっちゃいました(^^;)

やっぱもっと暑い時に行っておけば良かったねぇ。。。


で、その後らんは


川4


逃亡しちゃったんです(≧▼≦;)

最初 どんどん遠くに走って行っちゃったんで 焦ってしまいましたよ(´・ω・`;A) 

でも 呼んだら戻ってきてくれました C=(^◇^ ; ホッ!


その後は しっかりリードでつながれたらんでした





なんか パパに無理やり入れられてる感じ( ´艸`)



泳ぐなんて まだまだ程遠いですねぇ~

次はとっても暑ーーーーーい日に連れて行って再チャレンジです(* ̄0 ̄*)ノ




さぁ 川で遊んだ後はもちろんシャンプータイムです

またまた セルフシャンプーに行ってみました


川5


川6


「いえ! お湯です!!」 ( ´艸`)


川7 がんばれーー らん!! (笑)


しかし セルフシャンプーは楽ですね

ドライヤーの威力も家のドライヤーと大違いなんで

あっ!と言う間に乾きます

ドライヤー嫌いなもんで ホントこれは助かります





その後 らんのお買い物があったのだけどここには売ってなかったので

いつものショップに行く事にしました

で、もう時間も遅くなって来たので ごはんも食べて帰る事にヾ(〃^∇^)ノ

バイキングのお店です

テラス席があるのに いつも使われてないので

お店の方に聞いてみたら OKが出て入れてもらえました(⌒^⌒)b


CIMG4683.jpg


私はらんと席で待ってて パパに取ってもらって来たら。。。

       「こんなに誰が食べるの?」

                     ってくらい 取ってきましたよ(^^;)


川8


急遽 晩御飯を食べる事になったので らんには何も用意してません><

もちろんドッグカフェではないので らんの食べ物はありません

あまりにもかわいそうなんで たまご焼きをちょっとだけあげるね(´∀`●)





今日は 色んな事してハードな1日だったねぇ~

         おつかれ~ らん(*^▽^*)

川9





Comment

No title
川遊びしたんですね~。
川のお水って冷たいですもんね。
さすがのらんちゃんもちょっと勘弁だったのかなe-263
その後は地獄のシャンプーだったしね~。
家のドライヤーだとなかなか乾かないけど、ペット用のはやっぱり違いますよね。
近くにこういう場所があっていいですね☆

たくさん動いたし、らんちゃんお腹ペコペコだったでしょうね~。
目の前にたくさんの美味しそうなご飯があって、辛かったでしょうに・・・。
お疲れさま、らんちゃん。
2008.08.27Wed 12:06 ≫ 編集
らんママさんへ
川遊びに行ったんだ~
桃の散歩道も川遊びできますよ。
よかったら是非一度おいでください。
バイキング・・・・ここはあのホテルかな~
テラス席だととりに行くのが面倒じゃなかった?
夏場は暑くてテラスも人がいないけどこれからの季節はテラスも快適ですねv-392
2008.08.27Wed 13:04 ≫ 編集
お疲れ!らんちゃん
お水の後に、また、お水・・あ、お湯だったんだね。

③番の後ろ姿のらんちゃん。ちょっと「へっぴり腰」
に見えるけど??

自分からお水に入るのは、なかなか出来ないよねえ。v-390

ウチも自分から進んでは入れません。
でも、こないだ琵琶湖に行ってから、シャワーしても、
私にしがみつかなくなりました。

湖に放り込まれるよりマシだと思ったのかも・・ね。
らんちゃんも、何度か泳いだら平気になるんじゃないかな?

シャンプーは大変だったけど、きれいにフワフワに
なったね。可愛いよーらんちゃんv-218
2008.08.27Wed 16:55 ≫ 編集
No title
うふふ
やっぱり、冷たすぎるのはわんこにも、あまりおきに召さないものなのかしら?
真夏だったらよかったね
セルフ・・やったことないの~~
そっかぁ ドライヤーが大きいのねぇ
ドライヤーが一番お家で汗だくで しんどいのです、挑戦してみようかなぁ?
シャンプーとかは、持参するの?

いいなぁ~~ バイキング
でも・・ここは大阪?
2008.08.27Wed 23:28 ≫ 編集
ビックママさん
この日はらんにとっては地獄だったかも知れないですね( ̄▽ ̄;)
冷たい川には入れられ シャンプーはされ その上パパとママだけごはん食べるし( ´艸`)

セルフシャンプーのドライヤーはホント楽で良いです
ここはちょっと家から離れてるんですが 30分500円と安いので 超ハイスピードで30分で終わらせてるんですよ( ´艸`)
2008.08.28Thu 13:27 ≫ 編集
桃のママさん
そう言えば 桃ちゃんの散歩道には川が流れてましたね
ちょっと前に車でその川の横を通ったんで 車の中から黒プー居ないかなぁ~って探してたんですよ( ´艸`)
さすがに昼間だったんで ほとんどワン居なかったですけどね(^^;)

このバイキングはホテルじゃないですよ
尼崎のつかしんにあるバイキングです
確かに取りに行くのは面倒でしたが バイキングでらんも一緒に居れるお店ってないし このくらいしょうがないですよねぇ(^^;)
2008.08.28Thu 13:34 ≫ 編集
kabuママさん
そうなの! お水怖いから すごいへっぴり腰で入ってたんですよ
すごい暑かった日は 自分からいきなり入ったんですけどね

kabuくん湖で泳いで水に少し慣れたのかな?
らんもパパの実家が滋賀なんで琵琶湖の方にはよく行くから 今度泳がせてみようかな~
2008.08.28Thu 13:43 ≫ 編集
Qooままさん
真夏の暑い時期に行っとくべきでした(^^;)
すごい嫌々で パパにおやつで釣られて入ったんですよ(笑)
セルフは楽ですよ~
らんはドライヤーをすごい嫌がって暴れるんで ちょっとでも早く乾かせると助かるんです
私が行ったとこは シャンプーとタオルは持って行きましたよ

ここのバイキングは 尼崎のつかしんなんですよ
つかしんのペットショップによく行くんで バイキングのお店にテラス席があるのをチェックしてて今回始めて行ってみました
2008.08.28Thu 13:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL