らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 盆休みラストは近場でTOPお出かけ ≫ 盆休みラストは近場で


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盆休みラストは近場で



盆休みの最終日。。。

今日は明日からお仕事だし(パパがね 笑) 近場でちょっとだけ遊びましょう~♪

って事で やっぱりまずはカフェにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



1度行ってみたいと思って2回チャレンジして 

2回とも 結婚式の二次会で入れなかった 「プレイスナイス」に 今日は来れましたヾ(〃^∇^)ノ


CIMG4481.jpg


お昼は家で済ませて来たので ケーキを頼んじゃいました

CIMG4477.jpg CIMG4478.jpg

ちょっと甘めでしたが 美味しかった~♪


って 盆休み中らんママ ケーキやドーナツばっかり食べてるんですが

体重の方が。。。。やばやばかも(≧▼≦;)




実はらんママ ずっと体調が優れなくて盆前に病院で検査をしてもらってまして

どこも悪いとこがなかったので ちょっと調子に乗って食べすぎちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

こんな事してたら ホントに調子悪くなっちゃいそうですよね(^^;)

...... ( 〃..)ノ ハンセイ



CIMG4485.jpg


ごめんよぉ~

食べ終わったら 遊びに行くからね(´∀`●)


ケーキが来た時 食いつくようにケーキを見てましたが

もらえないとわかったら ママの膝で大人しくしてました( ´艸`)




さぁ カフェを出たらちょっと車を走らせて 舞洲に来ました~


CIMG4488.jpg


らんの後ろに 先日行った六甲の山並みが見えます

まだ時間は4時なんですが 今日はちょっと涼しいです

お盆が終わったから涼しくなる?

なぁ~~んて考えは 甘いでしょうね(^^;)

きっと今日は 特別でしょう。。。


CIMG4494.jpg 動きません!!

またまた らんのストライキが始まっちゃいました(^^;)

暑いから動かないのか 服が気になって動かないのか。。。

ホント頑固ならんには 困ったものです(-。-;)


どうにか引っ張って歩かせて 広い原っぱまで来てみました


CIMG4496.jpg


いきなりおやつ探ししてるし。。。



少し走らせてみたんですが





暑いのと 原っぱの草が中途半端に伸びてて気持ち悪いのか

変な走り方で とろとろ走ってます( ´艸`)

走らせるのには まだまだ無理な季節ですねぇ~



CIMG4531.jpg

小川があって またらんは入りたそうだったんですが

今日も水遊びはお預けって事で。。。


来週あたり お天気が良かったら水遊びに行きたいねぇ~






Comment

No title
こちらもお盆の最終日は寒いくらいでした~。
でも今日はまた暑い~e-263残暑ですね。

近場にいろいろなカフェがあるんですね~!!
今回のカフェもステキな店内で、ワンがOKとはありがたいですね。
ケーキはボリュームがあって美味しそう☆

ママさん体調の方は大丈夫ですか??
まだまだ暑さが残っていますが、暑い時は無理をせずお家でゆっくり過ごしたほうがいいですよ~。
らんちゃんもまだ走るのには暑かったみたいですね。
水遊びができるところに連れて行ってもらえるとイイネ~e-266
2008.08.19Tue 12:36 ≫ 編集
らんママさんへ
プレイスナイスいけたんですね。
ここでたべたシフォンケーキ弾力があっておいしかったですよ。
そういえば、らんママさんのところ記事の最後にスイーツがいつも掲載されてたような・・・・・・
どんだけ桃ママの目に毒だったか
それは真夜中の耐久レースに近い過酷さでしたよ 笑
今年は桃も海や川で遊ばす事がなかったから、涼しくなる前に行きたいんだけど・・・・・
今日はかなりムシムシしてますね~
朝からエアコンフル回転しています。
まだまだ残暑も厳しいのかも。
これからが夏の疲れがでる頃だかららんママさんもご自愛くださいね。
いっぱいたべて体力増強ねv-392
2008.08.19Tue 16:27 ≫ 編集
No title
あんず地方も2~3日涼しかったけど、今日はまた真夏日でした。
エアコンと仲良しの日々。電気代の請求が怖いですv-12
らんちゃん可愛いお洋服脱いじゃったの~?
水遊びするき満々だったのかな?(笑)
ママさん体調はどうですか?
健康第一で好きなもの食べていきましょ~v-238
2008.08.19Tue 23:57 ≫ 編集
No title
だいぶ涼しくなったなぁ~~って思ったら、昼から暑くなったり、まだまだでしょうか?
我が家は夜のエアコンは、しなくていいようになったんですよぉ
自然の風が涼しくて 窓全開ですが(笑)
らんちゃん、秋色ブラウンのワンピース、お似合いだね
2008.08.20Wed 01:11 ≫ 編集
No title
こちらは昨夜寒いくらいでしたが
日中はまだまだ暑いので体が温度差についていけずおかしくなりそうです(TωT)
らんママさんも気をつけてくださいね(^―^)
こんな時は美味しいものを食べてストレスのないように
過ごすのが一番ですよね♪
来週はらんちゃんと水遊びかな?
楽しみにしてまーす♪
2008.08.20Wed 08:56 ≫ 編集
ビックママさん
歩いて行ける範囲にはカフェはないんですけどねぇ
車を走らせたらなんとかあるんですよ
ケーキボリュームがあって 晩御飯になってもお腹が空いてませんでした(^^;)

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
夏になったらいっつも調子悪くなっちゃうんですよ
でも今回はきちんと検査してもらって どこも悪くなかったのわかったら もうむちゃ元気です(笑)
2008.08.21Thu 11:54 ≫ 編集
桃のママさん
やっと行けましたよぉーーー(笑)
スイーツの写真 目に毒でしたか( ´艸`)
食べた本人は とってもやばやばですよ
5日間あった盆休み 4日も食べてしまいましたからねぇ(^^;)

今度のお休みに川へ遊びにって思ってるんですが なんか涼しくなってきちゃいましたよね
暑くないから 水嫌がってしまいそうです。。。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
桃のママさんも いっぱい食べて 夏を乗り切ってくださいね( ´艸`)
2008.08.21Thu 11:59 ≫ 編集
mackyさん
夏の電気代見るのって怖いですよねぇ~
いつも友達と 「いくらやった?」って言いあってます(笑)
でも昨日から涼しくなってエアコンなしの生活になってます
このまま涼しくなって欲しいなぁ。。。
服は らんにはちょっと丈が長かったのか気にしちゃって遊んでくれないんで脱がせちゃったんです(^^;)

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
体調は もうすっかり大丈夫です
2008.08.21Thu 12:05 ≫ 編集
Qooままさん
昨日から だいぶ涼しくなりましたよねぇ~
このまま涼しくなってくれたら良いんだけどなぁ。。。
でも 我が家はまだ寝る時はエアコンのタイマーかけて寝てます(^^;)
この服 私は気に入ってるんですが らんにはちょっと丈が長いようで 時々ストライキされました。。。
2008.08.21Thu 12:11 ≫ 編集
ジュエルままさん
急に涼しくなりましたよねぇ~
この時期 ホント気温差で体調悪くなりそうですよね(^^;)
ジュエルままさんも気をつけてくださいね

水遊びに行こうとは思ってるんですが あんまり暑くないんでらんが水に入ってくれるかどうか。。。
ちと心配になってます
2008.08.21Thu 12:16 ≫ 編集
No title
舞洲へ行ってきたんですね♪
ここも私のお気に入りの場所のひとつです。
私も夕日や夜景を撮りたいよ~

スイーツはお腹一杯でも不思議と食べれるから
こわいよね~
でもここに一人、それで激太りした私がいますから・・・。
体調をくずさぬ程度に堪能してねv-410
(私が言うなって・・・v-421
2008.08.21Thu 20:53 ≫ 編集
noringoさん
舞洲 良いですよねぇ~
広いし そんなに人が多くないし
らんを自由に遊ばせてあげられるので良く行ってます

スイーツは別腹なんで怖いですよねぇ~
盆休みのあの短い間に太っちゃいました(^^;)
気をつけなきゃですねぇ。。。
2008.08.22Fri 16:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

